最近の人気記事



中日ドラゴンズ“2番の呪い”? プロ野球12球団、スタメン打順別OPS(6月28日時点)

与田剛
与田剛


■2020.06.29 aozoraさん (@aozora__nico2) / Twitter

【中日ドラゴンズ スタメン打順別OPS】


【セ・リーグ他球団 スタメン打順別OPS】

【パ・リーグ スタメン打順別OPS】


サンデードラゴンズの開幕スタメン予想は…『2番・アルモンテ』! 谷繁元信さんは高評価「良いのかなという気はします」


前巨人監督・高橋由伸さんが考える中日ドラゴンズの2番バッターは…「頑張って欲しいのは京田ですね」


中日ドラゴンズの2番で結果を残せる打者は果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 026 :2FiYiOGY4ZT-wN2
    2020年6月30日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズの2番の成績に圧倒されて3番のopsが普通だと思いましたよね、これがメンタリズムです。

    10
    3
    +7
  2. 027 :jUwO3MjFiND-jNW
    2020年6月30日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2,3番のOPSピッチャーより低くて草
    これではまともに得点できませんわ

    20
    1
    +19
  3. 033 :zI2ZhZmU5Mj-1Yj
    2020年6月30日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時的な事とは承知の上で言うがアルモンテ、ビシエドの助っ人がこの調子で勝てる訳ないんだよなぁ

    2番がうんちなのは当然として、他の日本人・助っ人にホームランをまるで期待できなく、先発が全く計算できないから優勝はおろかAクラスも夢のまた夢…はあ…

    12
    9
    +3
  4. 034 :DM5Y2ZTZiNW-hM2
    2020年6月30日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番は呪いにしても、3番はアルモンテか福田で試合終盤はそこに投手やら控え野手やら…ビシエドを試合終了まで4番に据えても、前が頻繁に変わったり力落ちれば得点能力下がるのも必然だよね。
    1・3・4・5番は試合通じて固定しないと、いくらチャンス作ってもスカスカになって相手投手も「○番だけ要注意!」で簡単に抑えられちゃうよね。

    9
    2
    +7
  5. 036 :DFhZhOWVhNz-iMj
    2020年6月30日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番がどうせ呪われてるなら、期待しないで加藤固定。足もあるし意外と適性あるかも。

    10
    14
    -4
  6. 039 :GJjZkZjJkND-3Mj
    2020年6月30日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでに言えば大島の得点圏打率酷いことになってるから点入るわけないんやで
    1が出て234で死ぬか567が出て891で死ぬ

    18
    2
    +16
  7. 051 :mQ3O4NjFhMD-wYT
    2020年6月30日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズだけ1から9番じゃなくて
    3から11番にすればいい

    12
    0
    +12
    • 165 :DM2NxZjUzND-3Mj
      2020年6月30日 14:50
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう問題w

      0
      0
      0
  8. 058 :WRjM0MDViZT-xOG
    2020年6月30日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1が出塁して2・3番がチャンスを潰す
    絶好調5の前後を不調の4と6で挟みチャンスを潰す、7も長打で一気にランナーを返すタイプではない
    8と9は捕手投手
    やっぱり与田の打線の組み方が問題なだけじゃねぇか

    8
    0
    +8
  9. 062 :TIxN2YmZlOW-kZT
    2020年6月30日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打者入れても弱体化するなら2番投手で脳死バントのほうがマシ説

    8
    0
    +8
  10. 083 :DYzMxMzRhMj-0NW
    2020年6月30日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番そんなに低いんだ…
    阿部もっと打ってるイメージだったが…

    1
    0
    +1
    • 660 :TE3MhNzg0YW-0ND
      2020年7月1日 14:59
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部はOPS8くらいだよ
      5番打ったりしてたからかな

      1
      0
      +1
  11. 988 :mY3Y1MTk3Nz-iMj
    2020年7月2日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に明るい意味でさ、いつセンターライトレフトの座って空くんだろね。大島は順調にいけば2000本まで4〜5年ぐらい?平田、福田は正直分からん。そう考えると今の根尾、岡林、伊藤ら(ごめん全然思いつかんかったわ)は20代中盤からスタメンはれるようになんの?阪神の糸井、福留、若手ともベテランともいえない選手、みたいにならないか心配。正直大島は聖域化してもいいから2000本安打打たせてやれって思ってるけどね。

    1
    0
    +1

DYzMxMzRhMj-0NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。