最近の人気記事



中日・与田監督、広島・森下暢仁を評価「やはり優れた投手」

与田剛
与田剛


■2020.06.28 日刊スポーツ

中日与田監督「やはり優れた投手」広島森下を評価


<中日3-10広島>◇28日◇ナゴヤドーム

 中日は9回1死からダヤン・ビシエド内野手、高橋周平内野手の連続二塁打などで広島新人森下の完封、完投こそ阻止したものの初勝利を献上。

 守っても10失点で大敗を喫した与田剛監督は「球種によってフォームが変わらない。初対戦だからというより、やはり優れた投手というのは間違いない」と森下を評価した上で「次回、なんとかしないといけませんね」と対策強化に思いを巡らせていた。

記事全文を読む

■2020.06.28 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」試合後の談話



中日ドラフト4位・郡司裕也は“森下キラー” 大学時代は直接対決4割超!プロでも初長打「次も打ちます!」


中日・与田監督を占い師が占った結果…10月は華やかな1ヶ月に! しかし…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今日は完敗だったね
最後に一矢報いることが出来て少しだけ救われた(´;ω;`)ブワッ

鳴り物入りとはいえ、ルーキーに想定通りに捻られててどうする!

これ克服しないと1カードに大瀬良と森下組み込まれたらエラい事になるからな。。
2番がどうにかなれば勝てるはずなんだけど。。

対策は簡単や
6番キャッチャー郡司

横浜打線が1点も取れなかった投手にドラゴンズは3点も取ったことは評価できる
あとはどれだけ早いイニングで得点できるか

森下にまんまとやられたけどランナーが溜まると少し制球が乱れるという弱点が見えた
それをいかせなかったのがもったいないな

次は森下を打つでしょう

最終回の3点が次回の対戦にいきる!

大瀬良もいるから両方苦手にすると広島戦キツそうだ

森下にもDeNAの坂本にもやられ…

一回でクセやら配球なんかは見抜けない
今回のでさらに攻略の研究を進めてもらいたいですね


次回対戦時には攻略を…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 720 :WQwNyMmE3ZT-wN2
    2020年6月29日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Deの坂本も森下もオープン戦で対決してるはずなんやけどな

    13
    1
    +12
  2. 723 :mI2YmYzk2ZT-xOG
    2020年6月29日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それがわかってたならなぜもう少し傾向と対策を練らなかったんですかね…

    12
    3
    +9
  3. 754 :DQ1O4ODRhMT-hZT
    2020年6月29日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優れたもなにもボコボコ点が入ってやる気なくしてたじゃん
    打で巻き返す気迫が見たかった

    11
    0
    +11
  4. 762 :TU0NhOTNlNz-iMj[a]
    2020年6月29日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後3点入れたから明日につながる!なんて呑気にポジってるファンもいるけど結局はバテた上に10点差でプレッシャーもないルーキーからちょっと点貰えただけだからな

    9
    2
    +7
  5. 787 :ThiMjNjhlYz-5Yz
    2020年6月29日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前も優れた監督って言われるように頑張れよ

    4
    9
    -5
  6. 827 :jA3M4YWE1MG-0M2[d]
    2020年6月29日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下「やはり弱いチーム」

    4
    4
    0
  7. 892 :TNhZ4MWFkMD-wYT
    2020年6月29日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下と梅津比べるとカーブあるのが厄介

    2
    0
    +2
  8. 919 :zI2ZhZmU5Mj-1Yj
    2020年6月29日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下「セ・リーグチョロ過ぎて草」

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。