最近の人気記事



中日・与田監督「とにかく点を取らないとなかなか勝てないので…」



■2020.06.24 スポーツ報知

【中日】開幕2カード連続勝ち越しならず・・・10安打も11残塁で2点のみ 与田監督「とにかく点を取らないとなかなか勝てない」


◆「JERAセ・リーグ公式戦」DeNA3―2中日(24日・横浜)

 8年ぶりの開幕2カード連続勝ち越しが消えた。中日はDeNAの7安打を上回る10安打を放ちながらも、11残塁と拙攻が目立ち今季初の連敗。与田剛監督(54)は「結果的に10安打で2点。これは作戦面を含めて、とにかく点を取らないとなかなか勝てないので、色々やっていくしかない」と前を向いた。

記事全文を読む

■セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」





中日・与田監督、2番・平田良介に「う~ん。まだまだツキがないのかなという感じはしました」


中日・与田監督、ベンチで筋トレを始める【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ホントに後1本が出ていれば…

なら点を取りに行く姿勢を見せて欲しい

「拙攻」今年は聞きたくないよ😢

ウチの2番に入る人なんか考え過ぎる人多いから無心で行けそうなアルモンテ2番にして欲しいなぁ
調子良いけど左だから右の福田みたいな変え方してベンチスタート続けたらそりゃ調子をまた持って行くのも難しい
そもそもアルモンテはスイッチだから変える必要一切無いし

とにかく適切な采配してくれないとなかなか勝てない

加藤をスタメンで使う理由も分かる
ただ木下と郡司がベンチにいるのに加藤に代打を出さないのは謎
野球は確率の高い方を取るんだよ

文句を言っても仕方ないのは分かるけど、くぅ〜😭

ドラゴンズあるあるとはいえ相変わらずチャンスからの得点にいけないのがな・・・
加藤だけが悪いわけじゃないけどチャンスの場面が多かったからどうしても目がいきがちだ

最近のストレスの原因
今日は頑張ってくれ



間違いなくチャンスを作る力はセ・リーグでもトップクラス。あと1本、あと1本さえ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 453 :Dc0ZkNjgzYT-1Nj[a]
    2020年6月25日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあランナー一三塁から二三塁にするためだけのバント投手にさせるのやめなよ
    ギャンブルプレイでもいいから一点を取りに行く姿勢がサインを出すがわに無さすぎる

    33
    1
    +32
  2. 455 :2RlY4OGNlZj-lZT[d]
    2020年6月25日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでチャンスに弱いんだろうなー

    18
    0
    +18
  3. 456 :DgzM5YTNjNG-5OD
    2020年6月25日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取りたいのになぜチャンスに加藤に打席を?妙だな……

    33
    0
    +33
    • 464 :Dc0ZkNjgzYT-1Nj[a]
      2020年6月25日 11:53
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤一人におっかぶせるのは昨日の試合に関しては酷だとしても、3人捕手置いてるんだから代打出してもいいのにね、9回にランナーなしから出塁期待して代打攻勢出るぐらいなら

      18
      2
      +16
      • 485 :DdkN4NmU2YT-2ZG
        2020年6月25日 12:26
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        長打力の木下、選球眼の郡司
        いずれかを代打に出してそのまま守備につかせても良かったように思います

        11
        0
        +11
  4. 458 :mM2M0N2FjNz-iMj
    2020年6月25日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏にランナーいると打てない病患者打線

    16
    0
    +16
    • 475 :DhiZwMmZhZT-xOG
      2020年6月25日 12:21
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶好調大島の後ろに調子が悪い平田福田をくっつけたり調子が乗ってる周年福田の後ろが加藤や投手だったりチャンスで打線が切れる組み方してるからかと
      打順次第では昨日も一昨日も勝ててたからフロントが無能なだけで一部選手達は頑張ってくれてるからまだ優勝がなんとかなる可能性もまあなくはないと思う

      8
      2
      +6
      • 476 :DhiZwMmZhZT-xOG
        2020年6月25日 12:21
        >>475
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平京田ね
        謎の誤字失礼した

        6
        0
        +6
      • 528 :mM2M0N2FjNz-iMj
        2020年6月25日 15:50
        >>475
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島も二、三塁で凡退しちゃったし周平もチャンスで三振しちゃったり、ビシエドも満塁で打てなかったり、、、打てる気配すらない人たちよりは良いし、相手もギアあげたりして打ちにくくなるのは分かるんですが。勝負強くなってほしいです!

        2
        0
        +2
  5. 459 :2Q0ZjY2Q1NW-hM2[a]
    2020年6月25日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年は「お前の呪い」今年は「放送席の呪い」か「ラジオアナの呪い」かなんかかいな?それともあの広い肩幅は変な霊でも乗っける為に有るんかいな!って事で監督交代の伏線かなw

    3
    25
    -22
    • 465 :zllZiMDFkZT-xOG[d]
      2020年6月25日 12:07
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5試合しか終わってないのに監督交代とか言いたいだけやろ

      7
      0
      +7
    • 548 :2JkZyZjBkNz-iMj
      2020年6月25日 17:03
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うわぁ…またスベってるやついるよ…

      1
      0
      +1
  6. 460 :GRkNlYmYzYz-5Yz
    2020年6月25日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前も点取れない原因だぞ

    21
    0
    +21
  7. 466 :DhiZwMmZhZT-xOG
    2020年6月25日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットは出てるからそっちが考えた打線の組み方の問題なんだよなぁ

    12
    0
    +12
  8. 469 :zg1M3ZjIwNz-iMj[a]
    2020年6月25日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく開幕したのに横浜移ってからはイライラしてばかり

    8
    0
    +8
  9. 484 :jJkNmZWY0ZD-kMG
    2020年6月25日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この5試合で一番少なくて試合で8安打。何故タイムリーが出ない。

    6
    0
    +6
    • 486 :jJkNmZWY0ZD-kMG
      2020年6月25日 12:27
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番少ない試合での間違いです

      3
      0
      +3
  10. 488 :DdkN4NmU2YT-2ZG
    2020年6月25日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好調が続いてる大島と並べて2番アルモンテは良さそうですね
    3番は周平か阿部を抜擢かな

    1
    1
    0
  11. 489 :jhjNhNmJlND-1ZT
    2020年6月25日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボール球振りすぎとか、ファーストストライクの甘い球見逃しすぎとか、同じ攻められ方で最後までやられっぱなしとか、戦略的な事試合中に指示してないのかな?
    選手任せでもいいけど、ここって時は、低め捨てろとか、積極的にいけとか、この球狙えとか指示してあげてもいいのではないかな
    ヤクルト戦もヨコハマ戦も、途中から変化球狙われたり、明らかに攻め方変えられたりしてたのに、こちらだけ最後まで同じやられ方してたからね

    5
    0
    +5
  12. 492 :mUwOxOWZiMD-2NW
    2020年6月25日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっちまったものはなんともならないから糧にして次お願いします

    7
    0
    +7
  13. 493 :2ZiYjZGZmND-zMW
    2020年6月25日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番マスター3番周平5番モンテ6番京田7番井領8番木下
    これくらい思い切っていいんじゃないかなぁ。

    3
    3
    0
  14. 498 :WVlNjOWE4MW-jOG
    2020年6月25日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣も必死に最善手考えて選手もそれに応えようとしてる!
    今は我慢の時だよファンはただ応援しよう!
    とでも言っとくか。はぁ苛つくわ

    7
    3
    +4
  15. 502 :2FlNkMTAzNz-iMj
    2020年6月25日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番を7番か8番に回してあと全部詰めればいいやん

    1
    1
    0
  16. 512 :TFlZyYzJkNz-iMj
    2020年6月25日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田外したのに打撃苦手の加藤入れるという謎の采配よ
    一つだけやればいいのに余分の一つ増やすから

    5
    0
    +5
  17. 516 :mZiYzYWI4MW-jOG[d]
    2020年6月25日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の采配だぞ

    4
    0
    +4
  18. 524 :jY2YkZDlmND-1ZT
    2020年6月25日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は未知数なの穴を埋めるべくウィーラーをトレードで獲得したり積極的に弱点を埋めて勝てるチームを目指してる
    中日は自分から2・3番、8番と好調な打者の後ろに不調な打者を置いて切れ目を作ってる
    正直選手力の差は大きく離されてない、フロントのやる気次第ではまだ勝てるはず
    いまこそ中日も動きを

    7
    0
    +7
  19. 525 :WRiMhM2NmMD-wYT
    2020年6月25日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん、伊東さんどっちが代打の采配してるか知らんけど気を見るに敏じゃなさすぎるわ
    原さんとはそこが違う

    2
    0
    +2
  20. 527 :WZjZhMzgyMD-wZW
    2020年6月25日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ打っても点はいらないなら打順や代打含めて首脳陣が悪い

    3
    0
    +3
  21. 529 :DA1NmYjgwND-hNj[d]
    2020年6月25日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーターとしては歴代でも優秀な監督だと思うんだけどなぁ
    打順もそうだし、誰かが塁に出たらとりあえずバントでアウト献上そのまま失速させることが多すぎる気がします
    いまの中日はスモールベースボールじゃ勝てないチームですよ

    5
    1
    +4

WVlNjOWE4MW-jOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。