最近の人気記事



中日・与田監督、2番・平田良介に「う~ん。まだまだツキがないのかなという感じはしました」

与田剛
与田剛


■2020.06.23 スポーツ報知

【中日】DeNAに今季初の完封負け ブレーキの2番・平田に与田監督「まだまだツキがないのかな」


開幕から攻撃的2番として起用を続ける平田が大ブレーキ。4試合を終えて18打数1安打、打率5分6厘と苦しんでいる。復調待たれる竜のスラッガーに指揮官は「打球はある程度の強さはありましたけど。うーん。まだまだツキがないのかなという感じはしました。(打順変更は?)これから色々考えていかないといけないところ」と話した。

記事全文を読む

■2020.06.23 試合終了時点

中日・平田良介(32歳)
4試合 打率.056(18-1) 0本 0打点
出塁率.056 長打率.056 OPS.111





中日・与田監督、2番・平田良介について…「まだ2試合ということもありますけど、なるべく早く調子の見極めはしようと思っている」


レジェンド・立浪和義さん「中日・平田良介選手は大丈夫だと思います。カードが変われば変わるのではないか」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

変えなくていいともう
まだ4試合目
平田を外して迷走するより、もう少し平田を信じて応援してみようと思う

我慢できるかなぁ…

11安打も打っておきながら無得点ってところをまず考えて欲しい

平田の守備は欠かせない存在だと改めて感じました
実際今日は強い当たりや外野への飛球がありましたし、感覚さえつかめばまた打ってくれると思います!

ツキの問題ではなく、調子はどん底でしょう
最後、遠藤がいい打撃してたし、監督の決断がものをいいそう

平田を落とすほどの選手がおらんし、1年間戦力になってもらわないと困るから我慢して使わないといけないだろうね
打順はいじった方がいいかもしれないけど

今の平田はバッティング忘れてる感じですね
ほとんど外野に飛ばないし、四球も取れない
内容も悪いので、ツキとかそういう問題までいってないですね

まあファーストゴロは平田らしい力強いバッティングだったと思う

平田について辛口コメントは理解できるけど、まだ4試合目だからね
開幕直後のスランプて目立つんだよね
打率が1割切るから
さらに平田以外がそこそこ打ててるから余計に目立つ

守備は今日もレーザービームで刺したし必要な選手
早く復調してほしいけどどこまで我慢できるかだね

明日こそ頼むぞ、平田!


月曜日には休日返上で打撃練習を行った平田選手。次の試合こそ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 688 :TUxMkMjZhNz-iMj
    2020年6月24日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は最初の三連戦に比べると振れてましたね
    打順を弄って調子の良い選手が崩れても困るので、平田さんが復活してくれるのが1番の解決策です
    昨日のレーザービームを見てても不可欠な選手だというのは痛感しました

    34
    3
    +31
  2. 690 :jdmN2MWY1Mj-zOT
    2020年6月24日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の面からしたら絶対に外せない
    昨日の一ゴロはいいあたりだったのが飛んだ場所が悪かっただけ
    そろそろ打つやろ

    27
    8
    +19
  3. 693 :DJlNjOThiND-1ZT
    2020年6月24日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が絶好調なのに直後の平田がチャンスを潰すから点に全く繋がらない
    試合数が少ないし優勝しか駄目だから「結果を出すまで我慢!」とは言えないし、使うにしてもそこまで繋がってる打線の切れ目になってるから2番は厳しい
    木下の調子がいいし7か8まで落としてあげるのがチームの為でも平田の為でもあるかと

    25
    2
    +23
  4. 695 :GY1O1MDkzND-wMG
    2020年6月24日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱあの守備があるし、何より打球は良くなってきたからもうそろそろ打ち始めると思うんだけどね。
    結果を残し続けてきた選手だし思い出せば上がってくるのも早いはず。

    23
    2
    +21
  5. 696 :ThhOjYzBiND-wMG
    2020年6月24日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田ならスタメンで打席数こなさなくても調整できるから代打で復調を待つとして
    遠藤とか武田とかをスタメンで起用して経験値上げるいいチャンス
    シーズン通してそうやって底上げしていくことでチームとしての総合力が上がっていくはず

    20
    1
    +19
  6. 698 :GViM5Yzg4Nj-3M2
    2020年6月24日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復調まで我慢か、スタメンから外すか、何が正解なのかねぇ

    14
    1
    +13
    • 705 :GViYyYzMwZT-xOG
      2020年6月24日 12:06
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位でなくてはいけない、かつ試合数が少ないから復調を待ってられないよ
      うちは巨人の坂本丸岡本みたいな個々の力ではなく打線の繋がりで点をとるチームだから1人足を引っ張るだけで大打撃を受ける

      15
      1
      +14
  7. 701 :GViYyYzMwZT-xOG
    2020年6月24日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備だけ評価するなら平田より肩が強くて若い武田がいるんだよね
    先日の瞬時のダイビングキャッチの判断といい野球脳も高い
    守備の人を使ってる余裕はうちにはないよ

    20
    1
    +19
    • 731 :GY1O1MDkzND-wMG
      2020年6月24日 13:13
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言われてみれば守備の専門家で打撃も光るものがあるんだよな。
      平田が打順下げてもダメなら武田使ってほしいな

      10
      1
      +9
  8. 706 :DU2MjOWQwND-3Mj
    2020年6月24日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018年も序盤調子悪くてモヤと併用してたよね。それで結果キャリアハイ。
    だからシエラなり遠藤なりと併用したほうがいいとおもうんだけどな。
    特に遠藤は平田ほどではないにしろ守備もいいんだし。

    9
    2
    +7
  9. 707 :DZkY5Mjg0Nz-iMj[a]
    2020年6月24日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選球眼が強みだったのに落ちる変化球見逃せず引っ掛けまくってるのは目が悪くなったのかね
    だとしたら選手として致命的かもな

    2
    8
    -6
    • 710 :GViYyYzMwZT-xOG
      2020年6月24日 12:19
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲームばっかりやってると目が悪くなるっていうししゃーない
      今まで野球漬けでゲームとかあんまりやってなかっただろうから、コロナで暇して面白いゲームにハマってしまうのも無理はないと思う
      あとはかなりデブってるから思うように身体が動かないのかも

      5
      20
      -15
  10. 708 :WFiZ3ZDU1Nz-iMj[a]
    2020年6月24日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思うように結果が残せないうちは上位打順固定だけはやってはいけない
    それをやって叩かれたのが一昨年の京田

    5
    3
    +2
  11. 712 :WE5N1MDFjNz-iMj[a]
    2020年6月24日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一旦打順を落として好きなように打たせるってのはありだと思う。

    8
    0
    +8
  12. 714 :TRhN5NWM1ND-lZm
    2020年6月24日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠征先でホテルに缶詰めなんでしょ?
    調子の悪い選手には特にキツイ状況かもね…
    (ひいきしろ、とかではないです)

    復調の兆しがあるなら今日はそのままいくかな。

    5
    3
    +2
  13. 716 :TEwYiZmIzMj-zOT
    2020年6月24日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の木下郡司のほうが打てそうだから8番平田でもおもしろい

    4
    1
    +3
  14. 718 :mM4M3ZDE3ND-yOD
    2020年6月24日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の主砲よめざめてくれ・・・

    7
    4
    +3
  15. 719 :GFiY2NGMxND-wMG
    2020年6月24日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子見ながら臨機応変に打順だけ変えればいいんじゃないかな

    4
    0
    +4
  16. 720 :TA5MkNDFmNz-iMj[a]
    2020年6月24日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人ノーヒットノーランやったこともあるし開幕してすぐに調子上がるタイプじゃないけどさすがに今の平田は異常すぎ
    ボール全く見えてないorどこか故障してるのを疑うレベル

    5
    1
    +4
  17. 721 :DliZ0ZDg4Nz-iMj[d]
    2020年6月24日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備なら武田はオリ時代に守備固めやってたくらいには上手い

    6/30からの三連戦は一軍二軍名古屋だから出場機会の少ない控え選手たちが二軍戦にも参加するはず
    調整で平田や福田も参加すれば良いと思う

    一軍
    6/30.7/1.2 ナゴド ナイター
    二軍
    6/30.7/1.2 ナゴ球 デイゲーム

    4
    2
    +2
  18. 722 :WZhYzNTZiMj-zOT[a]
    2020年6月24日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭サンと滝浴びてくればいいんじゃないかな

    3
    2
    +1
  19. 724 :GViM1Y2EyND-1ZT
    2020年6月24日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず平田の状態を見て復活する兆しがあるのかどうかを見極めてもらいたいが、いまは遠藤や武田という代わりが居て、しかも調子が良さそうなんだから、そちらの選手も使ってあげるのもチームの為だと思う
    今のままでは焦るだけで、余計結果はで無さそうな気がするしね

    あとは福田も良くは無いのだから、二人入れて、しかも上位で並べるのは全く理解できない
    投手もいれて、10打席以上のアウトを献上するわけだし、得点も入る確率も大きく下がるのは間違いないと思うのだが

    4
    3
    +1
  20. 727 :WUxNmNzMyNG-5OD[a]
    2020年6月24日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はもう少し我慢してみるのはありだと思うけど、2番平田3番福田はちょっと…って思っちゃう。

    5
    1
    +4
  21. 728 :DEyZwMWY2ZT-lZT[a]
    2020年6月24日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たぬなら 打つまで待とう ホトトギス

    って感じかも知れんが、
    特に今年は試合数も少ないから、
    一勝一敗の重さが違う。
    打順をいじるくらいはしてほしいかな。

    頑張れよ! 平田

    5
    2
    +3
  22. 729 :jAzNjY2MzN2-xYm
    2020年6月24日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備を見れば身体が切れてない訳では無いことは解る。良いプレーが打撃にも好影響を与えて欲しいね

    0
    1
    -1
  23. 733 :GU2N2MDkwNz-iMj
    2020年6月24日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はまだわかる
    福田はわからん

    4
    1
    +3
  24. 735 :jgwNxNWZjZG-xYz
    2020年6月24日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4試合目と言うが平田の凡打で2試合潰れてる

    昨日の当たりを信じて今日がラストでしょ

    つかまともな監督なら不調2人を2.3番で並べない

    4
    2
    +2
  25. 747 :jEyYzYmU0ND-wMG
    2020年6月24日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅いかもしれないけど、去年みたいに腰を低くしておしりが出てるフォームのほうが平田打てるんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう。

    1
    1
    0
  26. 748 :WNkY4OGZhNG-5OD
    2020年6月24日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子悪いのなら外してあげるのも優しさなんだけどね
    上を目指すなら選手の流動性を出す必要もあるしそういう意味でも一旦休ませてみてもいいと思う

    1
    1
    0

mM4M3ZDE3ND-yOD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。