最近の人気記事



中日・柳裕也、熱投120球6回3失点も…「相手チームのキーになるバッターに打たれてしまった」と悔しがる



■2020.06.23 中日スポーツ

中日・柳裕也、今季初先発は6イニング3失点 4回まで無失点粘投も…「キーになるバッターに打たれてしまった」
中日・柳裕也、熱投120球6回3失点も…「相手チームのキーになるバッターに打たれてしまった」と悔しがる

 1回は2死から満塁のピンチを招いたが、宮崎を空振り三振に切って取り、切り抜けた。3、4回も走者を背負うも、4回まではなんとか無失点にしのいだ。

 しかし、5回にオースティンにこの日3安打目となる左前適時打を許し、ロペスには右前適時打を浴びた。さらに6回には宮崎にソロ本塁打を打たれ、6回で被安打10の3失点で降板した。

 不本意な今季初登板となり、柳は「相手投手がいいピッチングをしていたので、先に点を与えたくなかったが粘れなかった。相手チームのキーになるバッターに打たれてしまった」と悔しがった。

記事全文を読む

■2020.06.23 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

中日・柳裕也
6回 120球 被安打10 与四死球2 失点3 自責3 奪三振8

中日・柳裕也、熱投120球6回3失点も…「相手チームのキーになるバッターに打たれてしまった」と悔しがる






6月23日(火)~ DeNAvs.中日、3連戦先発予想


中日・柳裕也、ファーム練習試合で3回無失点4奪三振の好投! モヤモヤ晴れて手応え「いい形でシーズンに入れると思います」【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

柳君はよく頑張った

今日の柳は次に繋がるピッチングだからポジ要素

いやバッテリーは頑張ったでしょ今日…

柳は悪いなりに修正できる投手
エースの投球云々はさておき、10安打を浴びても試合を壊さなかったのだから及第点でしょう

序盤からコース狙い過ぎる完璧主義が出て球数増えちゃったね

今日はオースティンにやられましたね
明日からしっかり対策して試合に挑んで下さい

柳良かったし、そこまで悲観することないと思う内容だけどな
あとは打線が奮闘すればどんどん勝てるはず

6回投げきってくれてありがとう

この連戦で中継ぎ陣の負担は今まで体験したことの無いものになると思うから、6回投げきってくれたのはチームにとって本当にありがたいと思う

まぁなんとか粘ったという感じでしたね
こういう投球していけば勝ちはついてくるでしょう


この日DeNAクリーンナップの安打は7本、中日は2本。主軸の効果的な一打が痛すぎましたね。次戦は抑え込みたい…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 635 :zE1NxZTA1ND-wMG
    2020年6月24日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ柳

    31
    1
    +30
  2. 639 :jJhMjNTIxNz-iMj
    2020年6月24日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下のおかげで3点でおさまったような印象
    木下フレーミング上手すぎて鳥肌たったわ

    35
    4
    +31
  3. 640 :jZkM5MTRmNz-iMj
    2020年6月24日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳がオースティンに打たれたのはストレート2つ、カットボール1つ(ど真ん中)
    これで速球が得意ってことが丸わかりだね
    次回対戦する時はカーブでカウント取ってチェンジアップ、スライダー中心に攻めてほしい

    19
    1
    +18
  4. 641 :TllMxYWVhM2-jZm
    2020年6月24日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくやったの声が多くてびっくり。6回3失点て防御率4.50だぞ?それも120も投げて。昨年二桁勝った投手としてはガッカリしたけどね。 大野よりはよくやったとは思うけど。

    14
    45
    -31
    • 644 :Tg4MyYmZkNz-iMj
      2020年6月24日 01:37
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6回自責3はQSです
      全然良い方ですよ

      30
      4
      +26
    • 671 :WE4Z2MmY3MD-wYT
      2020年6月24日 09:03
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もQSやからオッケーって思うやつの気が知れんわ
      去年の柳の立場ならそれでもいいけど
      あるいはまだ若い梅津、山本、岡野あたりならね

      二桁勝って右のエースで迎えたシーズンならないわ

      5
      22
      -17
      • 687 :jM0YmNWZmNz-iMj
        2020年6月24日 11:11
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1試合で何を判断してるんだ?
        シーズンで調子が悪い時なんていくらでもあるだろ
        良くないなりに試合を作った点を評価すべき

        8
        1
        +7
  5. 642 :mIzNlMTVhZj-5Nz
    2020年6月24日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「6回3失点の何があかんのですか」

    27
    1
    +26
  6. 646 :jJhMjNTIxNz-iMj
    2020年6月24日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか与田の采配責めてる人多いけど
    ふつーに今日は柳と平田と福田が悪かったと思うよ
    どうせ打ってたら掌返すだろうし
    アルモンテは足の怪我で調子悪いし守備もひどいやん

    22
    24
    -2
    • 647 :DUzZ5MDQxND-yOD
      2020年6月24日 01:55
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテの調子を悪くしたのは与田監督のせいでしょ
      開幕してから2試合調子良かったのに急に福田に変えるから調子落としたんでしょ
      あと柳はそこまで悪くなかったし
      平田が悪いっていうのは分かってたことだしそれでも起用したのは与田監督の采配でしょ

      8
      44
      -36
      • 677 :zM4M1MmY3ZD-kMG
        2020年6月24日 10:05
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アルモンテ調子悪くなくね

        13
        0
        +13
  7. 651 :2EzMyODlmZW-4Ym
    2020年6月24日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の性格で、加えてシーズン初登板で舐めプなんてするわけないし、全力でやってくれたならワイとしては応援する以外ないわ。
    今回は打たれてしまったけど継また頑張ってリベンジしてほしい。頑張れ柳!!

    27
    0
    +27
  8. 653 :zU5NzZjNjND-iMT
    2020年6月24日 04:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦しいながら6イニング投げたんだし先発の義務は果たしてる
    問題は11安打0点の方

    29
    1
    +28
  9. 660 :WQyMxMmQ4YT-jZW
    2020年6月24日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0点じゃ勝てないんだよなぁ

    11
    1
    +10
  10. 661 :mVhYwYWY4Nz-iMj
    2020年6月24日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、打線頑張ってくれよ。とは言えんもんなぁ。

    8
    1
    +7
  11. 665 :WZhYxMzM4ZT-xOG
    2020年6月24日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が出塁し続けても平田と福田が即アウトカウント2つ増やすんじゃ勝てないよ
    試合数が少ないんだから福田を我慢してる余裕はないしフルで使ってアルモンテの3割15本を超える成績を残せるとは思えん

    9
    1
    +8
  12. 667 :WE4Z2MmY3MD-wYT
    2020年6月24日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がホームで、平田がサードで刺したから
    よう3点で済んだなってレベルやと思うけど

    まあ2と3は一本打ってるから話題にならんだけで
    ボーアと大差ないけどな

    6
    1
    +5
  13. 678 :jEyMzYzg4MG-0M2[d]
    2020年6月24日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳も調子良かったとは言えないが、
    大野パイセンや吉見パイセンは。。。

    みんな、頑張れ~(;>_<;)!

    5
    1
    +4
  14. 681 :DMzZ4NGQ0ND-1ZT
    2020年6月24日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は完成された投手。
    6回3失点がよく似合う投手。
    このまま勝ったり負けたり投手でいくでしょう。

    2
    12
    -10
    • 689 :jM0YmNWZmNz-iMj
      2020年6月24日 11:13
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何をもって完成されたと言えるのか。
      新球シンカーも覚えたし、最速も上がっているぞ
      あまりプロを舐めるな

      8
      1
      +7
  15. 685 :jU5ZxYTc1Yz-5Mz
    2020年6月24日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手の濱口も粘ってた
    柳と投げ合う時はまた気合い入れてくると思うよ
    ドラフト同期で柳の外れ外れ一位だし

    1
    1
    0
  16. 734 :WE3M3ZTIyMD-2Yj
    2020年6月24日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂はナゴドで介護込みで5回3失点でもようやっとるしか言われんのに柳はやや打高のハマスタで6回3失点でも叩かれるのは人気の差ってやつか

    1
    1
    0
    • 754 :zAyM4MWUxNz-iMj
      2020年6月24日 15:53
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      純粋に期待値や立ち位置の差
      柱にならないといけない柳はこの程度の投球ではこの先困る
      例えば宮崎のホームランはだめだし
      オースティンに3打席連続安打も中心になる投手なら浴びたらだめだ

      厳しいようだけど去年二桁勝ったから、当然今年は求められるレベルもあがる
      他の投手ならここまで言わないよ

      1
      1
      0

mIzNlMTVhZj-5Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。