最近の人気記事



6月23日(火)~ DeNAvs.中日、3連戦先発予想

横浜スタジアム
横浜スタジアム


■2020.06.22 日刊スポーツ

中日8年ぶり開幕連続勝ち越しへ若竜先発3人で挑む


 中日が、平均年齢24歳の先発3人で8年ぶりの開幕2カード連続勝ち越しに挑む。3連戦に先発する柳裕也投手、山本拓実投手、ドラフト3位岡野祐一郎投手は22日、23日からのDeNA3連戦(横浜)に向け、神宮室内練習場で調整した。

 DeNA3連戦で勝ち越せば、中日にとっては12年以来の開幕2カード連続勝ち越し。同年はリーグ2位でAクラス入りした。若竜が8年ぶりの開幕ダッシュを再現する。



記事全文を読む

■2020.06.23 中日スポーツ


6月23日(火)
濵口 vs. 


6月24日(水)
井納 vs. 山本


6月25日(木)
坂本 vs. 岡野

中日ドラフト3位・岡野祐一郎、開幕ローテ入りへ! ファーム練習試合で5回2失点6奪三振ピッチング!「試合をつくる、内角を突くということはできた」【投球結果】


レジェンド・山本昌さん「中日・山本拓実投手は1年フルに働けば2桁勝つ力があると思います」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

この先発陣、楽しみ😊

若いなー

25日は面白いですね
新入団同士、お互い負けたくないでしょうし
野手陣も新入団選手に勝ち星つけてあげたいでしょうから

今日が非常に大事
勝敗もだけど柳の出来が悪いとこの先の不安がかなり大きくなる

今日からは期待の若竜3枚のフレッシュローテ!

2〜3年後くらいにはこのメンバー+梅津くんとかで表どころか開幕ローテもあり得るよなぁ

ホントポジな夢しかない!

梅津に続けて、この3人の投手もやると期待してます
特に拓実くんは先週、5回パーフェクトしてるので
今年のドラゴンズは違うと他球団にも知らしめてほしいです

梅津がやってくれることはわかってることなので、この三人が期待通りに活躍してくれるかどうかが今年の中日のカギを握る

こうやってみると上手いこと世代交代できとる感じがしていいね
横浜との3連戦、1発に気をつけて勝ち越し、あわよくば3タテ狙って欲しい!!


中日は期待の若手投手3人で2カード連続勝ち越しを狙います…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 103 :Tg4MyYmZkNz-iMj
    2020年6月23日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3戦目新人対決か!面白そう!
    まず今日の初戦取って良いスタートを切ろう!

    25
    0
    +25
  2. 105 :DhiM5MDQzZW-4Ym
    2020年6月23日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えるだけじゃなくてバルデスおじさんみたいに本塁打打ってくれてもええんやで

    22
    0
    +22
  3. 110 :mMyMyYTI0ND-wMG
    2020年6月23日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野きちゃあああああああああああああああああああああ

    23
    1
    +22
  4. 112 :TI5ZhOGIyMj-zOT[a]
    2020年6月23日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初戦取れると後ろの山本岡野が気持ち的にグッと楽になると思うので柳さん!お願いします!!

    17
    0
    +17
  5. 116 :WYwOzNWFlMG-0M2
    2020年6月23日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち越せるかは今日の柳さんの出来にかかってると思います。
    申し送り事項によるとかなり打ってきそうなので。
    なんとかクリーンナップおさえてくださいまし!

    12
    0
    +12
  6. 134 :TdkNlMGVlND-wNW
    2020年6月23日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本は結構いい球投げてたから何とか打ち崩したい

    6
    0
    +6
  7. 159 :mU1Y4ZDhhND-1ZT
    2020年6月23日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳よ大野雄大や吉見のようにポカポカ本塁打をうたれるなよ。
    ヤナギも球威不足だから連続本塁打も多いのが狭いハマスタで心配だが。

    1
    4
    -3
  8. 160 :GQ1ZyMDM5Nz-iMj
    2020年6月23日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田次第、マジで

    4
    0
    +4
  9. 175 :DVmY5NTc5Nz-iNz
    2020年6月23日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気が休まらない打線相手やが喰ってやるくらいの気持ちで圧倒して欲しい。

    0
    1
    -1
  10. 177 :Tc4M2MDc2Mz-4ZT
    2020年6月23日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAってサウスポーのチェンジアップ決め球系ピッチャー多いよな、今年も坂本っていうサウスポーチェンジアップ系ピッチャー取ってるし

    3
    0
    +3
  11. 179 :WQyMxMmQ4YT-jZW
    2020年6月23日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週末は梅津と森下の次世代対決!

    1
    0
    +1
  12. 212 :Dk3YyY2NmN2-xYm
    2020年6月23日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二番平田を変えなかった点を自分はかなり評価する
    1カードでドタバタしても仕方ない。今なら好調な下位打線を崩さずに、二番平田の経験を信じるに越したことは無い。頼むで

    0
    0
    0

Dk3YyY2NmN2-xYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。