最近の人気記事



プロ野球、7月10日から有観客目指す NPB・斉藤コミッショナーが明言「7月10日からお客さんを入れて開催させていただきたいと思っている」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2020.06.22 スポーツ報知

プロ野球、7月10日から有観客目指す…斉藤コミッショナー明言


 プロ野球は22日、Jリーグと合同の「新型コロナウイルス対策連絡会議(第10回)」をオンラインで行い、専門家を交え、観客を入れての試合開催に向けて協議した。プロ野球の斉藤コミッショナーは6月19日の公式戦開幕に際して改めて感謝を述べた上で、「7月10日からお客さんを入れて開催させていただきたいと思っている」と話した。

 プロ野球は観客を入れるタイミングについて政府の方針に従う方針を示しており、政府の基本的対処方針では7月10日から上限5000人で観客の入場ができる。感染状況次第で、8月1日以降は収容人数の50%までの入場が可能になる。

記事全文を読む


2020年プロ野球のシーズン全試合日程が発表される! 中日ドラゴンズ今季最終戦は11月6日(金) ヤクルト戦【中日全日程】


プロ野球、2020年の特別ルールが決定 外国人枠は登録5人、最高勝率は10勝以上など




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ついに!

患者として巻き込まれないよう
きちんと自衛すれば入れると思います

見に行けるのはうれしいけど今季はもう見に行くの無理じゃね?ぐらいに考えてたから本当に大丈夫かどうか困惑もしてる

マジでこの日まで頑張って生きよ

ドームで見れるようになるのは嬉しいけど応援か歌ったり出来ないのはやっぱり個人的には物足りないかな

5000人か…絶対チケット取れないだろうな笑

シーズン券所有者やファンクラブ入会者が優先なんだろうけど、転売対策はきっちりしてほしい
行きたくても行けない人が山ほどいると思うので

ちょっとずつですがタイミングとしてはJリーグと一緒ですかね
5000人とかだとチケットとるのも大変そうですが、とりあえず見に行けるようになる状況になるってだけでも前進なわけなので個人的にはうれしいです

選手も観客がいるのといないのとでは、モチベーションが変わるだろうし
感染対策だけを考えるなら無観客が良いに決まっているけど、いつまでも無観客というのも味気ないし、そもそもプロスポーツは見てもらわないと機能しないからね

そろそろ動かないと球団的にも厳しいからね
間隔を広げたり検温設置などは絶対やらないとだよね

飛沫を飛ばさない方法、ビール等の売り子の方法、共有スペースであるトイレや休憩室等の感染対策をして、声に出す応援の代わりに音で応援とか、いろんな方法を整理して取り組んで欲しいですね

様々な問題、課題山積でしょうが段階を踏んで実施して欲しいです
これまでのNPB、球団、選手スタッフさんの取り組みを断然支持します
世界のスポーツビジネスのモデルになる様な運営になる事を願っています


有観客試合初日予定の7月10日というとちょうどナゴヤドームでの連戦中。久しぶりにお客さんの入ったナゴヤドームが見られるかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 925 :TZkZ1MWU0ND-yOD
    2020年6月22日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援歌は歌える?

    3
    7
    -4
  2. 929 :jExZ0NGE4Nz-iMj[a]
    2020年6月22日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時は応援歌、拍手、歓声、飲食禁止で完全に「観るだけ」ならOKみたいは話あったけどどうなんだろう。
    いつも内野SSとかメンバーズで黙ってガン見してるからダメでもいいんだけど。

    15
    3
    +12
  3. 930 :WJhOyNzAzND-1ZT
    2020年6月22日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「俺コロナ」って宣言してる人が多発してる愛知で開催して大丈夫なのか?
    また球場に来た愛知県民が試合負けててイライラするから途中で「俺はコロナだ!!」って叫んだら試合は続行できないし観客の検査も念のためしなきゃいけないわけだし

    9
    18
    -9
    • 943 :mY2M2NjFjMG-0M2
      2020年6月22日 15:54
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コロナ禍の真っ最中にも関わらず空気読まずに観客入れて、どうせビジター客お断りにするどこぞの球団の肩を持つならお帰りください

      10
      5
      +5
    • 944 :zUyZlZTFmZj-lZT[d]
      2020年6月22日 15:58
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなタラレバまで想定してたら永遠に観客入れんわ

      3
      5
      -2
    • 954 :mVlYlYmNjNz-iMj
      2020年6月22日 16:56
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いまだにそんなこと言ってんのお前くらいやぞ

      4
      4
      0
  4. 932 :TVkOhYjcyYz-5Mz
    2020年6月22日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    拍手くらいいいやろと思うけどなー
    まあ少しずつだね

    9
    1
    +8
  5. 938 :DNjOiYzI0Zj-5Nz
    2020年6月22日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    客を入れるとトイレがどうやっても3密不可避なのはどうしたらいいんだろうなぁ
    個々人が球場での飲食を避けてトイレへ行かないようにして自衛する以外に手の打ちようがない気も

    6
    1
    +5
  6. 939 :mY2M2NjFjMG-0M2
    2020年6月22日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島が空気の読めないことしてクラスター→中止まで見える

    10
    2
    +8
  7. 957 :jEzYyODRmNG-5OD
    2020年6月22日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず野球ファンとしてはうれしいよね。
    正直不安がないわけではないけどそんなこと言ってたらいつまで経っても何もできないからね。

    2
    1
    +1
  8. 960 :jE4MlODJkNz-kZW[a]
    2020年6月22日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新コロの治療法確立がいつになるのか確たる事が言えない中でゼロリスクを叫んでいては向こう何年も何も出来ないし、どこかで割り切りは必要
    そして主催者や国に責任を丸投げせず個人も責任ある行動を意識しないとね

    1
    1
    0
  9. 980 :TBlOlNzU1Nj-2OT
    2020年6月22日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋市民さんは民度低すぎるからしばらく無観客のほうが良さそう

    4
    15
    -11
  10. 027 :TQzO4NGNkND-wNm
    2020年6月22日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元気な人だけ行きましょう
    チケット買ったけど当日体調悪い人は行くのをやめましょう

    2
    2
    0

mY2M2NjFjMG-0M2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。