最近の人気記事



中日・木下雄介投手の母「雄介は本当にドラゴンズの皆さんに救われている」

木下雄介
木下雄介


■2020.06.10 CBCラジオ







■2019.08.01 スポーツ報知

【中日】木下雄が父・隆さんの死乗り越え今季初登板「父親も仕事を休んだことはなかった」


 中日・木下雄介投手(25)が今季初の1軍マウンドを踏んだ。リードを2点に広げられた直後の8回2死一、二塁で緊急リリーフ。北條を146キロの直球で三ゴロに抑えた。7月22日に父・隆さん(享年58)を交通事故で亡くしたばかり。「コースを狙い過ぎずに強い球を投げていこうと思っていた。最後は結構、甘かったですけど、僕の父ちゃんが(ボールを)動かしてくれたのかなと思います」と振り返った。

 「父親はどんな時でも仕事を休んだことはなかった。毎日、毎日働いてくれた。僕にも『家族を守らないとあかんやろう』と言われている気がする。ここからですね」。キャンプからは右肩痛で苦しみ、最愛の父も亡くした。悲しみを乗り越え、ようやくプロ3年目が幕を開けた。

記事全文を読む

中日・藤嶋健人&木下雄介、レジェンド野茂英雄さんからフォークボールを教わる “フォーク教室”の成果は…?【GIF】


中日・木下雄介投手「投げる方も全く問題なくできるようになりました!」 腓骨筋腱脱臼から3ヶ月、ブルペン投球動画を公開!【動画】


最近になってブルペン投球も開始し復帰も見えてきました。1軍の舞台でフル回転する木下雄介投手の姿、楽しみにしています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 327 :mE2YzZDc0ND-yOD
    2020年6月21日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ次は木下のピッチングでドラゴンズを救ってくれ

    138
    2
    +136
  2. 329 :GYwNxOGJkMG-0M2
    2020年6月21日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下→木下バッテリーも見たいね。
    そういえば大野→大野もできる。
    加藤っていうピッチャーいれるか、伊藤はいるけど。

    50
    1
    +49
    • 346 :Tg0YlNTMxND-wMG
      2020年6月21日 12:25
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファン感謝祭で135km/hをなげた剛腕加藤はいまどこにおるんやろうなぁ(すっとぼけ

      49
      1
      +48
  3. 331 :WQ0MjZjMyND-wMG
    2020年6月21日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプチャ画像貼るとき面倒だけど広告欄を見えないように加工してくれな

    9
    79
    -70
  4. 337 :zJmNmYTFmND-1ZT
    2020年6月21日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガが治ればクローザー期待のホープ。
    ガンバレ。

    61
    0
    +61
  5. 344 :GMyNxYTI3N2-xYm
    2020年6月21日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手たち、本当に仲間思いでいいですね。感動しました。キャンプで木下投手が怪我してショックだったなあ。それくらいチームの力になってますからね。

    90
    0
    +90
  6. 360 :mE2YzZDc0ND-yOD
    2020年6月21日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応ベンチにはいるっぽいから大丈夫そうやね

    29
    0
    +29
    • 363 :mE2YzZDc0ND-yOD
      2020年6月21日 12:35
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事を間違えました
      無視してください

      16
      2
      +14
  7. 371 :DYwY4NzE5Yz-5Mz
    2020年6月21日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライバルだけど仲間だもんな
    ドラゴンズは絶対強くなる
    木下待ってるぞ!

    56
    0
    +56
  8. 380 :DE4Y1ZjlhNj-2OT
    2020年6月21日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ話や(´;ω;`)
    ライバルの前にチームメイトであり仲間なんだからそこは突っぱねずに信頼して切磋琢磨してくれたらいいね

    54
    1
    +53
  9. 445 :DgxZhMDUxOD-4NT
    2020年6月21日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう話はおっさんにはグッとくる。
    今まで以上に応援したくなる。

    59
    0
    +59
  10. 645 :TE1O4MjgyND-zMW
    2020年6月21日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか結果出してほしいね
    チャンスはまだまだあるしコロナで開幕遅れたことをプラスにしたいね

    35
    0
    +35
  11. 761 :WQwZmYWFjND-wNW
    2020年6月21日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥さんの話もそうだけど木下くんこういういい話多いなぁ
    早く怪我治して野茂フォーク見せて欲しい

    29
    0
    +29
  12. 767 :WUxMmMmRlMT-xZT
    2020年6月22日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣いた

    24
    0
    +24

GMyNxYTI3N2-xYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。