最近の人気記事



里崎智也さん「夢を見るで、優勝は中日です!」 谷繁元信さん「それ根拠あるの?」 谷繁元信さん&里崎智也さんのセ・リーグ順位予想 



■2020.06.17 日刊スポーツ

助っ人8人層厚い阪神/谷繁氏&里崎氏がセ順位予想


生き馬の目を抜く球界で、活躍してきた2人の順位予想。あれ…。3月時点の予想から変化がない。コロナ禍の余波は-。

里崎 だって今とか分からないじゃないですか。練習を見られないから、どんな調整ぶりか分からない。

谷繁 自分も一緒。

里崎 変える理由が分からない。毎年、懸命に考えても12分の1しか当たらないし。

過去3年はともに計4つずつの順位を的中。1年平均1つ強…。微妙な的中率だ。

谷繁 セ・リーグは絶対強いところがない。

里崎 アーモンドアイ的なのがいないんですよ。

生き馬の…と敬っていたら、G1通算7勝馬へ脱線。本題へ戻る。予想を。

里崎 夢を見るで、優勝は中日です!

谷繁 それ根拠あるの?

中日OBからすら、ツッコミが入る。

里崎 去年は球宴明けは貯金1(球宴前借金6)なんですよ。チーム打率は1位。今年はアルモンテも戻って打線の厚みは捕手以外はある。投手も去ったのはロドリゲスだけ。梅津ら若手の台頭もあり、競馬で言うと穴的に一発逆転ある。

谷繁 僕も中日は期待も込め、初めてAクラス予想。レギュラー陣が確立されて3年ほど経験を積み、勝負どころの嗅覚が出てくる。得点力が上がる。勝利の方程式が整備できれば面白い。






記事全文を読む

里崎智也さん「ドラゴンズは今年マジで強いんですよ!!!」


里崎智也さん「中日ドラゴンズが優勝したら王冠とマントと玉座作っておいて欲しいです(笑)」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

里崎ブレないね〜w

里崎はずっとドラゴンズに対して高評価続けてくれてる

年初から里崎は一貫してドラゴンズを高く評価してくれて嬉しい
楽な戦いではないと思うけど、何とかして優勝して欲しい

もう里崎さんコーチになってや

中日ファンとして不安なのは「ここぞという試合でことごとく勝てない」こと
去年もここで勝てば上位に行ける、貯金ができるという試合はほとんど負けた
セ・リーグで中日だけ7年間もCSにさえ出られていないから、本当の意味で負けられない試合を経験していない選手が多い
戦力的にはかなり上がってきていると思うんだけどね

里崎は中日の評価高いよね
確かに先発も良いし打線もそれなりの強さだとは思うけど
でも先発陣も未知数ではあるし何よりリリーフだよなぁ

中日は良くも悪くも未知数な要素が多いね
優勝もあれば最下位だってある

中日は山本拓、梅津が一年どれだけやれるか
あとはクローザー
あまりニュースにはなってないけど笠原が去年4月の安定感があればおもしろい

中日は3位以内はありそうだけど投手次第だろうね
特に先発


里崎さん曰く「一発逆転ある」中日ドラゴンズ。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 574 :WQ3M1NTJhNz-iMj
    2020年6月18日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場に現一軍メンバーがガタッとなっても
    二軍にいくらでも選択肢があるのが素晴らしい

    40
    1
    +39
  2. 575 :TRhYjODNiND-jNG
    2020年6月18日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに推してくれるから
    本当に優勝出来たら
    優勝旅行にSatozaki Channelの取材も兼ねて
    里崎さんを招待してあげよう

    44
    1
    +43
  3. 579 :TI0M5ZGM2ND-yOD
    2020年6月18日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里ちゃん大好き❤

    28
    2
    +26
  4. 585 :WQzZ2N2FiZT-xOG
    2020年6月18日 04:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎が「中日1位です!」って言うたびに至るところで「逆張りはやめなよ」って言われてるのみると忖度なしで見た時に中日が本気で1位だと思ってる人はいないんやなって…
    そりゃあファンも薄々気がついてたけどさぁ…
    うーん…

    10
    46
    -36
    • 609 :TA5N4MTRlNm-jN2[a]
      2020年6月18日 09:01
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも7年連続Bクラスの割には、今年は中日OB以外でもAクラス予想は意外にいる。勿論当たり前のように最下位予想してるのもいる。関西系の解説者の予想をyoutubeで見たけど、関本や濱中は2位予想(実質1位やん)、その一方で岡田や今成は当然のように最下位予想。なんか格差が激しいイメージ。

      21
      1
      +20
    • 750 :Dg1YkNjZjNz-iMj
      2020年6月18日 17:47
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平も言ってたけど「勝たなきゃ変わらない」んだよな
      だって横浜と広島が低迷してた時にAクラス予想してた奴いたか?
      どっちも勝ち出してから見る目が変わったでしょ
      周りのボロカスな評価が嫌なら勝って塗り替えるしかない

      13
      0
      +13
  5. 586 :TdkZxMWIyND-wMG
    2020年6月18日 04:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    穴狙いなのかもしれないけど、それでもこれだけ推してくれてるのはホントに嬉しい

    28
    3
    +25
  6. 588 :mQ1MzNzk3N2-xYm
    2020年6月18日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は広島の代わりに巨人と阪神がAクラス予想で大体この二人と同じ予想だわ

    17
    1
    +16
  7. 590 :mQ1MzNzk3N2-xYm
    2020年6月18日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ三年で開幕ローテをここまで競争出来た年は無い。期待してる

    26
    0
    +26
  8. 592 :WNmO3MWFiNz-mZG
    2020年6月18日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人
    横浜
    広島
    阪神
    中日
    ヤク

    3
    49
    -46
  9. 595 :zhiYkZTUxZT-xOG
    2020年6月18日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れドラゴンズ!日本一へ

    25
    0
    +25
  10. 597 :TRkOzY2M1ND-jNG
    2020年6月18日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年野手に目途が立ち、去年は若き投手陣の台頭を感じ、今年はそれをさらに充実させて、勝負は来年かなあ

    17
    0
    +17
  11. 599 :jM1YxOWUwNz-iMj[d]
    2020年6月18日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里さん監督やらんか?

    9
    5
    +4
  12. 602 :2QxNkMTVhZT-xOG
    2020年6月18日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎ですら「夢」って前置きを挟んでるし、忖度があるはずの谷繁ですらびっくりしてツッコんでる
    忖度とか仕事とか関係なしの予想だったら中日の予想順位は芳しくないんだろうな
    と思いつつこれだけ予防線張られてても1位予想はちょっと嬉しい(ちょろいファン)

    26
    1
    +25
    • 671 :GNhYjNGIyNz-4YW
      2020年6月18日 13:15
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シゲさんはこないだフジの中継で僕は忖度とか一切しないんでって言ってたけどな。
      実際解説者になってから今までは一度もAクラス予想してくれてなかった訳だし…
      だから今年はちょっと期待してもいいかなって思ってしまう自分がいるw(同じくちょろいファン)

      15
      0
      +15
  13. 604 :GM0MhNjdlN2-xYm
    2020年6月18日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでまたBクラスだったら二度と期待してもらえなくなりそう。頑張ろう

    16
    0
    +16
  14. 612 :jNhNhZjA1ND-zMW
    2020年6月18日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち癖をつけて自信をもって挑めれば化ける可能性はある
    接戦をなんとかものにしていきたい

    15
    0
    +15
  15. 952 :GEwYwNTExOW-hNW
    2020年6月19日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率やら、スペックはあるのは間違いない。
    それが噛み合わなかったのが今までの敗因。
    でもそれが今年もそうだとは限らない。
    毎年ずっととは限らない。
    単純な戦力で見れば優勝するしてもおかしくない戦力があるのは間違いない。

    1
    0
    +1

zhiYkZTUxZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。