最近の人気記事



中日・与田監督「毎日の電話が本当に怖かったですね…」



■2020.06.16 チャント!

『新型コロナでプロ野球の変化は? 中日・与田剛監督 生出演』

─新型コロナウィルス感染拡大でスポーツ界は大きな影響を受けました。東京オリンピックの延期、高校球児の夢・甲子園も春夏共に大会が中止。そして3月20日にシーズンが始まる予定だったプロ野球も3ヶ月遅れで今週金曜日にようやく開幕します。選手、監督の今の心境は?そしてどう戦うか?今日は何事にも熱いハートで立ち向かうドラゴンズの与田監督が生出演!たっぷりとお伺いします。
中日・与田監督「毎日の電話が本当に怖かったですね…」

大石アナ:
きょうのスペシャルゲストです。

ドラゴンズ・与田監督です!

監督ご無沙汰しております。

大石です、よろしくおねがいします!

与田監督:
お久しぶりです。

はい、こんばんは。

よろしくお願いします。

中日・与田監督「毎日の電話が本当に怖かったですね…」

大石アナ:
本来であれば生で監督のお顔を拝見して、

頼もしい肩幅を生で拝みたいところだったんですが、

感染対策に万全を期すためにナゴヤドームからリモート出演ということになりましたが。

監督、プロ野球開幕が3日後と迫ってまいりました。

今どんなお気持ちですか?

与田監督:
非常に緊張感が高まっていますね。

今日も練習を見ていたんですけれども、

本当にいよいよ始まるんだっていう高ぶった気持ちでいっぱいです。


大石アナ:
ここに来るまで本当にプロ野球だけじゃなくスポーツ界も大きな衝撃を受けましたね。

与田監督:
そうですね。

子どもたちが思い通りにならないような大会中止があったり、

非常に見ていて辛くなるようなニュースが多かったんですけれども、

何とか我々はみなさんの協力のもと開幕が出来るという事になりましたので、

何とかいい方向に行って欲しいとは思っています。
中日・与田監督「毎日の電話が本当に怖かったですね…」

大石アナ:
監督、どうなんですか。

準備はもう万全、整いましたか?

与田監督:
はい。

もう現時点で出来ることは全てやったと思っています。

大石:
とはいえですね、準備で一番大変だったことは何かありますか?

与田監督:
まずは毎日の電話が本当に怖かったですね。

選手達に何かあったんじゃないかという、

本当に感染、発症してしまったらどうしよう、それが一番怖くて、

そしてもう1つは1勤1休という形でなかなか思い通りの練習が出来なかったこと、

これは本当に選手に申し訳なかったんですけども辛いところでしたね。

中日・与田監督「毎日の電話が本当に怖かったですね…」

大石アナ:
他の球団で感染者も出ていましたので監督も心中お察しするところですけれども。



新型コロナウイルスの影響で3月20日開幕予定だったんですけれども、これが大幅に遅れました。

開幕出来ないことで改めて感じたこと監督、何がありますか?

与田監督:
この無観客試合を初めて経験したんですけれども、

ファンの方がいないスタジアムがこんなにそっけないものなのか、

寂しいのかっていうのをすごく感じました。


大石アナ:
つまり無観客試合で改めてファンの大切さを知ったということになりますか?

与田監督:
そうですね。

本当にファンの声援で気持ちも高ぶったり、

後押ししてくれるそういう有り難さをまた改めて感じました。
中日・与田監督「毎日の電話が本当に怖かったですね…」


【球団発表】中日、PCR検査を実施 監督、選手らチーム関係者219人全員が陰性!


中日・与田監督、ベンチで筋トレを始める【動画】


選手の感染を知らせる連絡かもしれない…。チームを預かる与田監督にとって本当に辛い期間だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 560 :GYzZiYjQzZT-wZT[a]
    2020年6月18日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も話していたが、「ファンの声援のおかげ」ってのが建前じゃないと確認させられた三ヶ月になった

    ファンでよかった

    96
    1
    +95
  2. 566 :mQ1MzNzk3N2-xYm
    2020年6月18日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩幅様を心から信奉しております

    66
    3
    +63
  3. 576 :TRhYjODNiND-jNG
    2020年6月18日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場へ行って声援や拍手で直接応援できなくても
    応援する気持ちとドラゴンズ愛をなんらかの形で届けたい

    71
    1
    +70
  4. 596 :2M1MhNjM4Nj-5YT
    2020年6月18日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の家族数人だけでも毎日コロナにならないかドキドキしてた。選手コーチスタッフで200人以上…この数カ月間本当に監督は大変だったよね…みんなの健康とドラゴンズの勝利を祈ってます!

    60
    1
    +59
  5. 623 :DIzNxNzdkYT-1Nj
    2020年6月18日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    組織を預かるって、ホント大変・・・

    31
    1
    +30
  6. 660 :2MzY4NjFjNz-iMj[d]
    2020年6月18日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督って話を聞いたりする限りでは人柄だけで応援したくなる人だな。今年もめちゃ応援する。頑張って欲しい。

    26
    1
    +25
  7. 785 :TIyYkZTI5Nz-iMj
    2020年6月18日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大石さん攻めるねぇ

    8
    0
    +8
  8. 463 :zZmMlYWZmZG-5Zj[d]
    2020年6月19日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の紳士さはぶれないですね
    胴上げ楽しみにしています

    6
    0
    +6

mQ1MzNzk3N2-xYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。