最近の人気記事



中日ドラフト1位候補の中京大中京・高橋宏斗投手「基本的には大学進学でいくつもり」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2020.06.15 中日スポーツ

中京大中京・高橋宏斗「基本的には大学進学」 センバツ&甲子園中止で「自分のレベル分からない」思い吐露
中日ドラフト1位候補の中京大中京・高橋宏斗投手「基本的には大学進学でいくつもり」

 今秋のドラフト上位候補に挙がっている中京大中京(愛知)の最速150キロ右腕、高橋宏斗投手(3年)が15日、名古屋市昭和区の同校で約3カ月ぶりに取材に応じた。高橋は出場が決まっていたセンバツと夏の甲子園大会の中止に無念の思いを吐露する一方、注目の進路については「基本的には大学進学でいくつもり」と高校から即プロではなく、進学に傾いていることを明かした。

 地元・中日などが1位候補にも挙げていたが、高橋は「まだ決定ではない」としながらも、「70%くらいは進学で考えている。甲子園が中止になって、全国と比べて、自分のレベルが分からない。プロに行くなら第一線でやりたいので、大学で基礎から学ぶことも大事」と思いを語った。



記事全文を読む

中日・米村明チーフスカウト「どう成長したか…どこまで調査できるか」 夏の甲子園中止、プロ野球スカウトも頭を痛める


2020年プロ野球ドラフト会議はシーズン中に開催へ…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まじか???

うーんやっぱりそうか…

中京の高橋はコロナの前から大学進学を希望と答えてました
春の選抜を控えた時からです。注目はされてますが即戦力で入団したいのかと
コロナで大学進学は秒読みになったと思います

これもコロナの影響か…

>>70%くらいは進学で考えている
30%も可能性あるのか!

この状況で完全に進学と宣言しないあたりプロ志望が濃厚と思えるんだが
これから周りのライバルが続々とプロ志望を表明していく中で触発されない訳がない

どの道を選ぼうと自分の人生
悔いのない方を選べばいい

慶応大に進学して四年後にMAX155㌔の剛腕ドラ1候補になってほしい

自身を冷静に客観的にみて判断してるのだろう
立派な考えだと思う


今年の高校生の進路は本当に難しい選択ですね。中日も注目する快速球投手、今後の動向に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 078 :GQ0NhZjIxNW-1Nz[a]
    2020年6月16日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手な評価でプロ入りするよりは、四年後や三年後とかになるけど、進学なり就職なりして、再評価してもらう方が大成しそうではある。

    17
    5
    +12
  2. 081 :TlkMwNDUxMG-xMD
    2020年6月16日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年奥川に行かなかったし(その代わり石川が獲れて大満足)、根尾石川に匹敵するスケールの高卒投手も欲しいところだけど…
    現状の投球陣を見ていると、やっぱり1位でしか獲れないレベルの即戦力投手が今は必要なのかもね
    今年のドラならやっぱり栗林君になるのかな…

    15
    1
    +14
  3. 085 :GFiN4MjI5ZT-1N2
    2020年6月16日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあコロナが流行する前から大学進学の方が濃厚だったからねえ

    13
    1
    +12
  4. 087 :zdlNxZTczND-4Zj[d]
    2020年6月16日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新型コロナ騒動の前から、慶大志望っぽいコメントが多かった選手だからな(兄が慶大野球部で郡司の同期)

    12
    1
    +11
  5. 089 :GVkNwOGI4Nz-yM2[a]
    2020年6月16日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早稲田じゃないなら大学いっといた方がいいよ、早稲田で投手は有名無名に関わらず便利に使い潰されるからダメだけど

    7
    2
    +5
    • 093 :jE1O5MWVlNz-iMj[d]
      2020年6月16日 12:27
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつの時代の話してるの?
      もう應武はいないよ?

      4
      5
      -1
      • 110 :GVkNwOGI4Nz-yM2[a]
        2020年6月16日 13:00
        >>093
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        浦学の小島がどんな酷使されてるか、まさかご存じなくリプされていらっしゃる?バカなら黙ってな

        5
        17
        -12
        • 241 :jEwM0NTlmMG-jY2
          2020年6月16日 19:15
          >>110
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに早稲田は評判よくねえな。
          たださ、捨てゼリフ書いてねえで、具体的にどのくらい酷使されてるか書けば済む話じゃねえの。

          4
          0
          +4
  6. 098 :zUzN0ZGE5Zm-3Nj
    2020年6月16日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず大事に使ってくれるところへ行ってくれればOK。

    13
    1
    +12
  7. 100 :jcwZ4OWU2ND-1ZT
    2020年6月16日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元中京大学がいいよ。
    高橋は即戦力ではない。やや落ちる。

    1
    16
    -15
  8. 103 :DIxM3NGU2ND-wYz
    2020年6月16日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的にプロでやれるレベルの奴なら大学進学はメリットよりデメリットの方が多いと思う。
    やはり野球漬けになれるプロと学生では違う。

    4
    7
    -3
  9. 136 :mJlZwYzRlNz-iMj
    2020年6月16日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    となると中日は栗林狙いかな

    10
    0
    +10
  10. 142 :mI3O0YTQ5OD-lMT
    2020年6月16日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえ今年高橋が志望届出すとしても、恐らくは即戦力の先発を狙いに行くのが濃厚だと思う

    6
    0
    +6
  11. 147 :DIxZ4ZTI1NG-wZG
    2020年6月16日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は次世代集まってきたし、しばらくはよほどの逸材じゃないと投手指名が続くかもね

    5
    1
    +4
  12. 220 :mM2N1NzEwNz-iMj[d]
    2020年6月16日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の慶應野球部なら大学進学も良いチョイスだよ
    昔のようにドラ1ドラ2ならプロへって時代でもないし何より大学生活はとても楽しい

    5
    0
    +5
  13. 237 :TFhZiYmYyND-wMG
    2020年6月16日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、コロナの今

    高卒でプロ野球ってのはリスキーすぎる

    4
    0
    +4
  14. 238 :TFhZiYmYyND-wMG
    2020年6月16日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DENAに一位指名!

    2か月後コロナ破産

    名乗り出る企業なし!解散!

    なんてことが、冗談ではなく起こりうる事態だしな、今は

    2
    2
    0
  15. 256 :GYxOlYmZlNz-iMj
    2020年6月16日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慶應は野手はともかくあんまいい投手いない
    個人的に野球だけ考えるなら投手の進学先に六大学は反対
    レベルアップしてプロを目指すなら社会人か進学なら東都のほうがいいと思う

    0
    4
    -4
  16. 271 :mRkMiMjE3Nz-iMj
    2020年6月16日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中京大中京はレ高卒プロの成功率よくないし、進学が正解

    1
    0
    +1
  17. 326 :2M1Z0NjQzNz-iMj
    2020年6月17日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斎藤佑樹みたいにはなるなよ

    2
    0
    +2

GVkNwOGI4Nz-yM2[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。