最近の人気記事



宇野勝さん「中日・石川昂弥は2軍ではなく1軍で経験を積ませてもいいじゃないですか。それだけの選手だと思うんでね」



■2020.06.13 Spoken!

─3ヶ月の延期を経て、あの興奮の日々が帰ってくる…! プロ野球開幕。67年ぶりの公式戦120試合開催。史上初となる無観客での開幕は一体どんなドラマを巻き起こすのか? 誰も予想できないシーズンが、いよいよ幕を開ける…。 そこで今夜は開幕直前!メ~テレ野球解説の宇野勝さんが今シーズンのドラゴンズにズバッと切り込む! ドラゴンズ優勝間違いなし!?とにかく明るくポジティブにウーやんと直前企画をお届け!



島津アナ:
今年はズバリ、ドラゴンズは優勝できますか?

宇野:
優勝できます!
宇野勝さん「中日・石川昂弥は2軍ではなく1軍で経験を積ませてもいいじゃないですか。それだけの選手だと思うんでね」

これはね、非常に色々な理由ありますからね。



島津アナ:
宇野さんは今年ある選手の加入が大きいというんですね。

それがこちらです。

『優勝できる理由 石川昂弥の存在』
宇野勝さん「中日・石川昂弥は2軍ではなく1軍で経験を積ませてもいいじゃないですか。それだけの選手だと思うんでね」

宇野:
むちゃむちゃ大きいし、使いましょう!(笑)

石川くんは打つと思う、最初から打つと思う。

スタメンでぜひ使って欲しいって思う選手です。

確かに誰かが余ってしまうんですよね、

石川くんがサードを守るんだとなると高橋周平がと。

でも周平はセカンドを守ったことあるし、

そういう面ではセカンドに回るかなっていうくらいのものでも良いぐらいの、

だから、どうしても石川くんは打つと思う。

1つ言えるのは今ドラゴンズのバッターでセンターにバーンとホームラン打てるバッターは何人いるのかと。

で、オープン戦の最初の頃にセンターにガッとホームラン石川君は打ちましたよね。

ああいうのを見るとまぁ1軍で見たいと!

宇野勝さん「中日・石川昂弥は2軍ではなく1軍で経験を積ませてもいいじゃないですか。それだけの選手だと思うんでね」

伊集院光さん:
よくね「2軍できっちり経験を積ませてから」みたいなこと言うんですけど、

僕らが覚えているのは宇野さんが3年目くらいに1軍入ってきた時に、

俺らは「何でこいつを今まで使わなかったの?」って思ったんです。

宇野:
ありがとうございます。

その言葉を待っていたんです!(笑)

今、伊集院さんが言ったようにじゃあ2軍で経験積ますって、

1軍で経験を積ませてもいいじゃないですか。

それだけの選手だと思うんでね。

清原選手とダブるんですよ。

1年目に31本ホームラン打った清原選手に非常にダブルんで、

そのぐらいの力はあるんじゃないのかなって思いますよ。
宇野勝さん「中日・石川昂弥は2軍ではなく1軍で経験を積ませてもいいじゃないですか。それだけの選手だと思うんでね」


宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」


宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! リリーフ陣が豊富! 最後はやっぱりマルティネス!」


宇野勝さんは中日ドラフト1位・石川昂弥選手をかなり高く評価してくれているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 015 :WFhNjOTljZT-xOG
    2020年6月16日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍のスタメンで出ようにもポジションない
    1年間試合に出続ける体力をつけるためにも基本的に2軍でいいと思うけどな
    レギュラーに怪我があったり調子悪かったりしたら入れ替えてもいいかも

    26
    2
    +24
  2. 016 :mI1ZxYmE5MD-4OT
    2020年6月16日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ルーキーに対するこういう起用法好きじゃないわ
    清原みたいだと言っても逆にそんな使い方してもちゃんとモノになったのって過去数十年で見ても立浪と清原くらいしかいないレアケースなんだから

    28
    4
    +24
    • 033 :WVkOiNjRlND-jNG
      2020年6月16日 01:54
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その清原は落ちぶれていったし
      立浪はショートができなくなる怪我をしてしまったしね

      21
      6
      +15
  3. 021 :zM0MmYmQ1N2-xYm
    2020年6月16日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇野さんや坂東さんが元気なウチに優勝しようぜ。
    星野さんも高木さんも見とる

    13
    2
    +11
  4. 026 :DE0NiNGI2Mj-2OG
    2020年6月16日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状投手陣が厳しすぎるわ。過去に抑えが決まってなくて優勝した球団ってそうそうないやろ。あとチャンスを作るのがゴールと思ってる野手陣もいい加減成長してくれ。

    10
    7
    +3
    • 030 :mI1ZxYmE5MD-4OT
      2020年6月16日 01:28
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の巨人がまさにそんなんだったけど

      12
      3
      +9
      • 034 :DE0NiNGI2Mj-2OG
        2020年6月16日 01:57
        >>030
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃああれだけ本塁打出ればカバーできなくもないやろね。去年の巨人と年間本塁打、年間得点どれだけ差があるか知ってる?今のウチにカバーし得る要素あればいいね。

        13
        6
        +7
        • 037 :WVkOiNjRlND-jNG
          2020年6月16日 02:08
          >>034
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨年の巨人は先発が優秀だったからね。リリーフ陣も悪くはないし
          そりゃクローザーが安定するに越したことはないが、クローザー一つでチームの行方が決まるわけではない
          中日の問題はクローザーだけじゃないでしょう。全体的に投手力が貧弱すぎる

          18
          1
          +17
        • 074 :TVjM1NjgwND-wMG
          2020年6月16日 10:25
          >>034
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          抑えが決まってなくて優勝なんて~って言ってるくせに反論言われたら本塁打知ってる~?って露骨に論点反らしに走ってて最高にダサいな

          2
          11
          -9
          • 299 :jVlO1NjBlMj-2OG
            2020年6月17日 01:59
            >>074
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            論点反らしたの?(笑)
            数少ない一例持ってこられたからそれは打線がカバーしたからでしょ?って言ったまでやけど?
            書き込んだ時間から普段会話できてないニートなのかな?まずは外に出て会話してみようぜ!

            0
            0
            0
  5. 032 :WY5ZwNzliNz-iMj[d]
    2020年6月16日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇野さんのルーキー使えは毎年開幕前の風物詩だから

    24
    0
    +24
  6. 036 :WVkOiNjRlND-jNG
    2020年6月16日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は一年目からそこそこ打てる可能性はあるけど「優勝できる理由」になれるほどの力はまだないだろう
    「高卒ルーキーにしては基礎ができてる」と評価された守備も所詮は高卒比較でありまだまだ一軍レベルではない
    サードが大きな弱点になってるチームなら相対的に戦力アップとなり得るかもしれないが周平も阿部もレギュラーとしては十分な選手

    18
    3
    +15
    • 041 :zU2ZzNDU4MG-jY2
      2020年6月16日 03:27
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁と井端が言ってたね。勝たなくていいなら石川も根尾もすぐ使えばいいと。ただ、今年は戦える、上狙えるぞと。
      育てながら勝つのは、かなり難しいんだろう。

      17
      1
      +16
  7. 042 :zE3ZzNDdjND-jNG
    2020年6月16日 04:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH制があってスタメンである程度試合をこなせれば
    新人王立浪以上の打撃成績は残しそう

    12
    7
    +5
    • 109 :mVlNmMjAwN2-xYm
      2020年6月16日 12:54
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人王:立浪和義(18)
      打率.223 4本 18打点 22盗塁 OPS.626
      盗塁以外は超えそう

      2
      2
      0
  8. 048 :DRhYxYWQxND-jNG
    2020年6月16日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に、まだポジションがないかな
    それに、コロナで無観客の今使っても世間は感心持ってくれないからスターになれない

    6
    1
    +5
    • 049 :DRhYxYWQxND-jNG
      2020年6月16日 07:47
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年打っても、コロナでピッチャーの調整不足が目立つから参考記録扱いだしな

      4
      0
      +4
  9. 050 :DRhYxYWQxND-jNG
    2020年6月16日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者に関しては
    今年キャリアハイの選手増えるだろうなー
    開幕は調整不足で打撃有利・・・・
    エースくらすの選手たちは、複数年契約結んでるのでサボる人続出・・・・
    コロナで投手陣大量に自宅隔離で、投手崩壊・・・

    4
    0
    +4
  10. 055 :GVjN0YmQ1Nz-iMj[d]
    2020年6月16日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はイレブンスポーツで見ての通り周平ならアウトにできたはずの内野安打や横を抜けたヒットを生み出してるから無理に使うなら打撃勝負のレフト
    だったらファームの四番サードで育てよう

    6
    3
    +3
  11. 067 :TBmNyMDljZT-xOG
    2020年6月16日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはドラフト戦略を考慮するべきだと思う。
    なぜ25歳の岡野を獲ったのか。
    ここには同年代である周平、京田、柳を中心としたこの世代で絶対優勝したいという球団の意図があると思う。
    もちろん石川はこの思惑を覆す魅力と夢を持った選手ではあるが、最近の高卒中心ドラフトから見て次世代の主力を育成するという意図もまたここにはあるはず。
    今一軍で使う必要は薄いっていうのが球団の正直なところだろう。

    6
    1
    +5
  12. 070 :WFhNmMjY4ND-5Nm
    2020年6月16日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はどうしても入れ替え多いと思うからどの選手も一軍来る可能性あるよね
    調子をいい状態で保ってればデビューは遅くないはず

    2
    0
    +2

DE0NiNGI2Mj-2OG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。