最近の人気記事



宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! リリーフ陣が豊富! 最後はやっぱりマルティネス!」



■2020.06.13 Spoken!

─3ヶ月の延期を経て、あの興奮の日々が帰ってくる…! プロ野球開幕。67年ぶりの公式戦120試合開催。史上初となる無観客での開幕は一体どんなドラマを巻き起こすのか? 誰も予想できないシーズンが、いよいよ幕を開ける…。 そこで今夜は開幕直前!メ~テレ野球解説の宇野勝さんが今シーズンのドラゴンズにズバッと切り込む! ドラゴンズ優勝間違いなし!?とにかく明るくポジティブにウーやんと直前企画をお届け!
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! リリーフ陣が豊富! 最後はやっぱりマルティネス!」



島津アナ:
今年はズバリ、ドラゴンズは優勝できますか?

宇野:
優勝できます!
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! リリーフ陣が豊富! 最後はやっぱりマルティネス!」

これはね、非常に色々な理由ありますからね。

『優勝できる理由 リリーフ陣が豊富!』

宇野:
今年は120試合になって連戦、連戦となる。

ダブルヘッダーもあるかもしれない。

となった時にリリーフ陣が充実してるとチームが強いかなと思います。


伊集院光さん:
すごく説得力あるんですけど、

中でも誰って1人キーマンあげるとしたら誰ですか?

宇野:
やっぱりね、勝つと思ったら一番最後です。

最後はやっぱりマルティネス!
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! リリーフ陣が豊富! 最後はやっぱりマルティネス!」

上背がある、角度がある、三振が取れる、スピードもあるというね。

三振のとれるピッチャーっていうのは一番後ろに行くのが理想なんで、

そういう面ではマルティネスかなと。


伊集院光さん:
今マルティネスの他にも岡田選手とか藤嶋選手とか試している中で、

マルティネスがバッと決まってくれればこの辺りは7回、8回になるのかしら?

宇野:
そうですね。

藤嶋、岡田俊哉、ゴンサレス、又吉…、

もういっぱいいるんですよ!

福、橋本…、
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! リリーフ陣が豊富! 最後はやっぱりマルティネス!」

だからかなりリリーフ陣が豊富なんで、

そういう面では中継ぎのローテーションも組めるのかなと。

伊集院光さん:
一方で先発となるとどうですか?

宇野:
いっぱいいます♡

大野、柳、え~…吉見、え~…誰ですかあと?

…います!いますよ!!
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! リリーフ陣が豊富! 最後はやっぱりマルティネス!」

島津アナ:
いっぱいいるっておっしゃってた(笑)

宇野:
ジャラジャラ出るんですよ!


島津アナ:
あと梅津選手、山本選手、小笠原選手。

宇野:
慎之介もいるし、いるんです!

またそのいる先発ピッチャーが非常にみんな良いピッチャーだなと。

若くてみんな勢いがあるし、

その中に吉見が入ってきたりとかっていう、

バランスよく6人のローテーションが組めるかなっていうメンバーと思いますね、先発ピッチャー陣は。

非常に充実しているピッチャー陣かなと思いますね、全体的にね。


島津アナ:
ベテランと若手が両方いるっていうのはとても良いことなんですか?

宇野:
それはあんまり関係ないですけど。


島津アナ:
それはあんまり関係ない(笑)

すいません(笑)

宇野:
関係ないないんだけど(笑)

メンバーがいるっていう、

投げれるメンバーが非常に揃っているってことは頼もしい!
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! リリーフ陣が豊富! 最後はやっぱりマルティネス!」


宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」


多村仁志さん「DeNAからすると中日・R.マルティネスが本当に怖いんですよ」 その理由は…


宇野勝さんはキューバ出身の豪腕、R.マルティネスを高く評価している様子。中継ぎのローテーションといのも面白いですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 850 :TY0ZxN2E0MT-hZT
    2020年6月15日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑え次第だと思います

    13
    1
    +12
  2. 851 :DVkY5MmZiZT-wN2
    2020年6月15日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルティネスも藤嶋もいるんだから練習試合の段階で調子良くない岡田に絞るのはおかしいわね、、

    16
    1
    +15
  3. 852 :jY3NjMjVlND-jNG[a]
    2020年6月15日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できるわけねえだろ
    リップサービスでも不快だわ

    5
    49
    -44
  4. 853 :DkwNzNGQ2Nz-yM2
    2020年6月15日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中穴ぐらいの確率はあると思うよ、里崎も予報変えてないし
    抑えはマルティネスにした方がいいってのはうーやんの言うとおりだと思うけど

    12
    1
    +11
  5. 854 :DQ4OlYjA4ND-yOD
    2020年6月15日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんはなんか岩瀬さんの意見を鵜呑みにし過ぎだと思う
    岩瀬さんが自分だったら岡田を抑えにしたいと言ったらそこからずっと抑えで使い始めたし

    15
    7
    +8
    • 885 :mYyNzNjYyND-5Nm
      2020年6月15日 09:07
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうやつマジで言ってんの?
      タイミングは合ってたかもしれんけどコーチでもない意見を鵜呑みにしてるわけねーだろ

      11
      6
      +5
  6. 857 :Dc1NmYzFjZT-xOG
    2020年6月15日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱブルペン捕手が言う通り投げる球自体は良いんやろな岡田は。だから決めるに決められずにここまで来ちゃった。

    8
    3
    +5
  7. 860 :TVlYxNTkyND-jNG
    2020年6月15日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎについては2軍のレベルは底上げされてて頭数はいると思うんだけどさ、今の采配見てると駒を使いこなせるのかって疑問がすごくある、ちょっと温情采配が目立っててシーズン振り返ったらあの試合がね・・・って事にならないことを切に願う

    13
    2
    +11
    • 861 :DYxZiYjhjNz-iMj
      2020年6月15日 01:50
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      温情采配は命取りになりかねないからね。
      監督たる者なら、優しさだけではなく、
      物事をフラットに考えられる柔軟さと
      時には選手に敢えて厳しくするような非情さも必要やわ。

      15
      2
      +13
  8. 862 :GRlMzN2ZkZj-5NG
    2020年6月15日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手王国になりそうな兆しはあると思う。
    ファームには勝野、マルク、佐藤優などが控えている。

    15
    1
    +14
  9. 873 :GQ3M1NjViNz-iMj[d]
    2020年6月15日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来る限り3連投させないように
    藤嶋、岡田、ライマルのうち2人を8,9で使って誰か1人は休ませるとかにした方がいいのかな?

    5
    1
    +4
  10. 877 :DBiMwM2E1ZT-xOG
    2020年6月15日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発いっぱい居ます!って忖度した後に大野柳の次にローテーションチャレンジャーの吉見絞り出すのが精一杯で草も生えない
    こういう露骨な忖度の時は無理せず「今年は若手を伸ばす年でしょう」ぐらい言ってファンと一緒に若手でポジっとくのがファンには優しいんだけどなぁ

    10
    9
    +1
  11. 882 :GRiZ4MzA1Nz-iMj
    2020年6月15日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球はエンタメなのだから宇野さんみたいなスタンスのOBは良い存在。やる前から「できるわけねえ」「冷静に考えろ」とか楽しくないだろ。OBは無邪気に「今年はいけるよー」と言えばいいの。

    18
    3
    +15
  12. 970 :jJjMhMWI0OD-wZG
    2020年6月15日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にスラスラ出てくる中継ぎ陣は本物かな?

    アレ?三等兵がいないな?
    祖父江ェ
    ブエン(*_*)

    0
    0
    0

GRlMzN2ZkZj-5NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。