最近の人気記事



2019年シーズンと6月練習試合を比べて球速が速くなった投手、遅くなった投手は…

山本拓実
山本拓実


■2020.06.13 aozoraさん (@aozora__nico2) / Twitter


▼練習試合(6月)と2019年の平均を比べ速くなっていた投手


▼練習試合(6月)と2019年の平均を比べ遅くなっていた投手

中日・山本拓実投手がツインズ・前田健太投手の投稿動画を参考にする → 前田健太投手「まさかNPBの選手が俺なんかのYouTubeを見てくれてその内容を試してくるとは。。」


中日・山本拓実、圧巻の5回パーフェクトピッチング! 初の開幕ローテ見えた!【動画】


調整が難しいシーズンでありながらも山本拓実投手が2.6km/hのアップ! 参加費1人50万円のドライブライン効果が出てきたんでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 629 :WQ1N4YTE1Nm-5ZD
    2020年6月14日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ中日の投手は球速が落ちるのか…
    他のチームと練習方法とか比較して調査して欲しい
    主力の柳小笠原藤島は練習試合で結果出てないし心配

    29
    2
    +27
    • 633 :zU1YlZmIyZT-xOG
      2020年6月14日 08:48
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団はコロナ下でも練習設備止めてなかったけど中日は止めてたから身体が出来上がってないんだと思う
      開幕して二ヶ月ぐらいたったら皆球速上がってくるかと

      35
      1
      +34
  2. 630 :zU1YlZmIyZT-xOG
    2020年6月14日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は柳小笠原藤嶋の130kmトリオの活躍にかかってるシーズンかな

    18
    3
    +15
  3. 631 :GY0M5YmRiNT-1Mj
    2020年6月14日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日149出したときはホント驚いた。今でも十分1軍で通用するのに、まだまだ成長しそう。

    33
    2
    +31
  4. 654 :2UxNxNWU2ZW-mZG
    2020年6月14日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉は良い球投げてたと思うけどなぁ

    21
    2
    +19
    • 657 :TIwMlNTg1MG-xZD
      2020年6月14日 10:49
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、速さだけじゃないからね

      21
      2
      +19
  5. 661 :WY2NjYzdlNT-5NT
    2020年6月14日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉除いて、球速下がった投手が軒並み成績下げてるね。
    特に、柳は去年球速が上がった前半勝ちを重ねて、球速が出なくなった後半負けが多くなったから、球速が成績に直結してるよね。
    小笠原も去年は高校時代の球速に戻ってたのに、調整不足かフォームの問題か、なんとか改善できればいいんだけど。

    15
    5
    +10
  6. 666 :jNhNhNmU4Nz-iMj
    2020年6月14日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は血行障害持ちも多いから、これからに期待

    7
    16
    -9
  7. 685 :DEyYiNWY3ZT-xOG[a]
    2020年6月14日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木博志は回またぎ起用が多いからやろなぁ
    しばらくは敗戦処理だろうが頑張れキンブレル
    守護神を取り戻すその日まで

    14
    2
    +12
  8. 908 :jBlOyNWIwZT-xOG
    2020年6月15日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速上がったケースは練習試合の方がイニングが少なくて登板間隔も長いからあんまり参考にならない。2019年1シーズン投げ抜いた平均が練習試合の元気な状態と比べて遅いのは当たり前。
    ただ、球速下がってるのはやばい。なんでこんな元気なときに球速出ないのか。
    怪我しないようにセーブしてるとか明確な理由があればいいけど。

    1
    0
    +1
  9. 029 :WUwMjNjlkNz-iMj
    2020年6月16日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシは80%くらいでも140中盤くらい出て制球も定まってるし球威もあるしいいと思うけど
    柳とか小笠原とかは直球が遅いと変化球の効果が薄いし球速あげてほしい

    1
    0
    +1

TIwMlNTg1MG-xZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。