最近の人気記事



宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」



■2020.06.13 Spoken!

─3ヶ月の延期を経て、あの興奮の日々が帰ってくる…! プロ野球開幕。67年ぶりの公式戦120試合開催。史上初となる無観客での開幕は一体どんなドラマを巻き起こすのか? 誰も予想できないシーズンが、いよいよ幕を開ける…。 そこで今夜は開幕直前!メ~テレ野球解説の宇野勝さんが今シーズンのドラゴンズにズバッと切り込む! ドラゴンズ優勝間違いなし!?とにかく明るくポジティブにウーやんと直前企画をお届け!
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」



島津アナ:
今年はズバリ、ドラゴンズは優勝できますか?

宇野:
優勝できます!
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」

これはね、非常に色々な理由ありますからね。

『優勝できる理由 今年の野手は点が取れる』
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」

島津アナ:
「今年の野手は点が取れる」ということで、

改めて解説してもらえますか?

宇野:
解説すると…バントをしなければいいです。

要するに送りバントって相手に1アウトをあげるじゃないですか。

そういう事をな無くして、打って打って点を取る。

打って打って点数を取れる、そういう打線も組めるんであってね。

今年のドラゴンズはバントを少なくすれば、

大量点、大量点って形がとれるくらいの選手が揃っていると思います。

宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」

伊集院光さん:
確かに去年は打率はあんだけ高いんだけども、

実際ビックイニングができないみたいなことが多かった中で、

宇野さんからすると今年のメンバーはのびのびやらせれば点は入ってくるってことですか?

宇野:
だからベンチはサインいらないですね。

うん、ベンチはサインいらない(笑)

宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」

島津アナ:
そんな野手の中で特にキーマンになってくるのは誰ですか?

宇野:
う~ん…高橋周平かな。

キャプテンね。


伊集院光さん:
宇野さんのYouTubeを僕もチェックしてるんですけども、

高橋周平をど真ん中に置いて、その前後をビシエドとかアルモンテあたりが良いメンバーじゃないかって、

それだけもう頼れる4番ですか?
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」

宇野:
もう頼れるバッターになりましたね。

大きなのも打てるようになりましたし、

非常に安定感のある打撃があるんで、

そういう面では周平が引っ張ってドラゴンズ優勝させましょう!
宇野勝さん「今年ドラゴンズは優勝できます! バントをしなければいいです」


元中日・宇野勝さんが考える“俺のスタメン” 3番・ビシエド、4番・高橋周平!!!【動画】


元中日・宇野勝さん「ファンの方にバントを見せるプロ野球ってのは、あまり好きではないんでね」


「バントは嫌い」という宇野勝さんらしい解説です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 572 :GY4ZxMThhYz-1ZG
    2020年6月14日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは四球を取れよ

    15
    3
    +12
  2. 574 :TI5OyZmFiZT-xOG
    2020年6月14日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せマシンガン打線!

    9
    2
    +7
  3. 575 :2EzMxY2MwZT-xOG
    2020年6月14日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番ビシエドは好きだけど、石川くんが成長したら実現できそうかな。

    10
    2
    +8
  4. 576 :jJkNjMjY3ND-jNG
    2020年6月14日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにこのメンバーならバントは必要ないですね。
    1アウト献上することで相手がどんなに楽になることか…
    そしてバントをさせられる選手が誰も彼も悉くバント下手なのも痛い。
    揺さぶる戦法にしてもバントする側がアワアワしてて見ていてつらいです。

    10
    3
    +7
  5. 578 :jUzZzYjRjMG-xMD
    2020年6月14日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーやんの話はどこまでホントでどこからいいかげんなのかわからないけど楽しいwww.
    バントしないチーム作りは賛成!

    14
    2
    +12
  6. 581 :TNmMmOGE5ND-jNG
    2020年6月14日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の周平って粘って四球や単打を稼ぐスタイルだから4番向きではないでしょ

    8
    3
    +5
  7. 582 :TNmMmOGE5ND-jNG
    2020年6月14日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番が平田で京田7番ならバントをする機会は必然的に減る

    6
    1
    +5
  8. 598 :DYzYjMzZiYz-kMT
    2020年6月14日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回9回の駄目押し点狙いたいときくらいはあってもいいかなぁ

    3
    3
    0
  9. 602 :2I4Z2OGY1MT-hZT
    2020年6月14日 02:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田が試合を壊さなければ優勝は近づきます

    8
    2
    +6
  10. 605 :DNkZjYjMyNz-mZG
    2020年6月14日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最弱の4番
    もう1年目みたいな大きいのも打てないし

    4
    28
    -24
    • 615 :jIwN4MjI0ND-jNG
      2020年6月14日 06:32
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいなクソみたいな貶ししかできない奴は最弱のファンだよ

      15
      3
      +12
    • 646 :zRkMhM2UxOW-jN2[d]
      2020年6月14日 09:50
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感
      4番平田並みの愚策
      とてもじゃないが4番の器に非ず

      2
      10
      -8
  11. 636 :2Y5ZxNGE1Nz-2N2
    2020年6月14日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も今年はチャンスで打てているからバントに逃げて欲しくないなあ

    7
    1
    +6
  12. 667 :jM5M0MTFmND-jNG
    2020年6月14日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだと先発投手以外はバントしなくてもよさそう
    終盤1点が欲しい場面だとまた別だけど

    2
    1
    +1
  13. 680 :TQxNmZGY4NW-1Nz[a]
    2020年6月14日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番ビシエドでいいんだけど、結局前後が打てないとビシエドマークして終わりっての考えたら4番周平で前後にビシ・アル置くのは全然アリかな?
    ホームランという結果抜きにするなら、周平はそれなりに長打力あるし率も残せるだけの確実性も備えてきてるし…去年のケガ前は得点圏で頼もしくなってたし。
    落合が言ってた「4番は勝手に育つもの」「前後の選手次第」って言葉使えば、両脇に助っ人挟む「4番周平」はそんなに悪いプランじゃないとは思う。
    まぁ、個人的に周平は5〜6番辺りに置いて自由に打たせたい選手だけど…。

    0
    1
    -1
  14. 731 :TVmZmNDk5Yz-4Mj[d]
    2020年6月14日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手打席と終盤の僅差以外はバント禁止でええ

    0
    1
    -1

2Y5ZxNGE1Nz-2N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。