最近の人気記事



中日・大島洋平が2試合連続欠場 与田監督「ちょっと下半身の方に強い張りが出たので」

大島洋平
大島洋平


■2020.06.12 スポーツ報知

【中日】2試合連続欠場の大島洋平、下半身の強い張り 与田監督「大事をとってというところ」


 中日・大島洋平外野手(34)が2試合連続で練習試合を欠場した。試合前練習には姿は見せたが、直前のシートノックにも参加することなく、そのまま欠場した。

 与田監督は「ちょっと下半身の方に強い張りが出たので。そこは大事を取って。本人は全然(試合に)出られるという話だったんだけども、別にここの3試合無理する必要も全くない。それで大事を取ってというところ」と説明。残り2試合は患部の状態を見ながら、出場を見極めていく。

記事全文を読む

■2020.06.12 長尾 隆広(スポーツ報知・中日担当)さん (@hochi_dragons_) / Twitter




中日・大島洋平、6打席連続ヒットと打ちまくる! 6月練習試合は驚異の打率.500!「できればこの状態で開幕したい」【全打席結果】


大事を取って…ということなので大丈夫だとは思いますが、開幕直前ということもあり少し不安ですね。無事に開幕迎えられますように…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 111 :GFhZ2ODRhZj-wOW
    2020年6月12日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕どえりゃあ打ってくれればええんや

    35
    1
    +34
  2. 113 :WIwZjN2Q3ND-jNG
    2020年6月12日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も平田も今シーズンに関しては慎重すぎるくらいの運用で行ってほしい

    38
    0
    +38
  3. 114 :Tg3N0NjQyND-jNG
    2020年6月12日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう若手じゃないしこのくらい慎重でいいわな

    40
    0
    +40
  4. 115 :2NlZ2MGM1ZW-mZG
    2020年6月12日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロに関しては何試合間隔空いても復帰戦でしっかりマルチしそうだからいくらでも安め

    32
    0
    +32
    • 118 :2NlZ2MGM1ZW-mZG
      2020年6月12日 22:29
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      休め

      28
      0
      +28
  5. 119 :mY2N5ZTJkM2-lNT
    2020年6月12日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は肋骨折れてても試合に出て打ちまくれるから
    怪我してるならまだ開幕前だから休んで

    31
    0
    +31
  6. 120 :mE1OjMjdjND-jNG
    2020年6月12日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下半身の何処が張ってるんだろ?

    15
    0
    +15
  7. 123 :WU4NlYzg5Mz-iYj[d]
    2020年6月12日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島選手がいないとちょっと心配です。
    きちんと治して戻って来て欲しいです。

    17
    0
    +17
  8. 127 :jdiMkZWM0OW-jN2[d]
    2020年6月12日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貴重な数少ないプロ野球選手なのに

    8
    28
    -20
  9. 129 :ThiM3Y2RmNG-5OD
    2020年6月12日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしあれなら開幕カードくらいなら間に合わなくていいから万全にして帰ってきて

    24
    0
    +24
  10. 130 :TE3OjZmM4ND-jNG
    2020年6月12日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督はずっとその都度みんなに張り(疲労)が出てるって今年は言ってるから選手だけに判断させずにチーム全体でトレーナーさん達に見てもらいながらちゃんと疲労を管理してるみたいね

    29
    1
    +28
  11. 132 :GNjYmNDRiNz-3OD[d]
    2020年6月12日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日さんは、大島さんがいないと打線回らないんで、ムリせずコンディション整えてほしいな。
    まぁ今の首脳陣そのへんはどっちかていうと過保護気味な気がするから大丈夫かな?

    9
    4
    +5
  12. 152 :jZlMmZmIzMG-xMD
    2020年6月13日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万全の体制で開幕迎えてほしいから今はゆっくり休んで。
    プロでも張りが出るなんて、やっぱり今シーズンは調整難しいのね。

    11
    0
    +11
  13. 172 :Dk3OzZDU2ND-zMW
    2020年6月13日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    韓国とかでも肉離れが多発してるみたいやから無理しないほうが賢明かもね

    12
    0
    +12

jZlMmZmIzMG-xMD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。