最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「星野監督はパワハラの塊の様な人でした。ただ…」【動画】



■2020.06.11 スカパー!プロ野球さん (@sptv_baseball) / Twitter

今日はドラゴンズ🐉
『 #140秒プロ野球ばなし 』


レジェンド・山本昌さん「星野監督はパワハラの塊の様な人でした。ただ…」【動画】
レジェンド・山本昌さん「星野監督はパワハラの塊の様な人でした。ただ…」【動画】
レジェンド・山本昌さん「星野監督はパワハラの塊の様な人でした。ただ…」【動画】
レジェンド・山本昌さん「星野監督はパワハラの塊の様な人でした。ただ…」【動画】
レジェンド・山本昌さん「星野監督はパワハラの塊の様な人でした。ただ…」【動画】
レジェンド・山本昌さん「星野監督はパワハラの塊の様な人でした。ただ…」【動画】
※続きは動画から

岩瀬仁紀さん、優勝の瞬間乗り遅れて星野仙一監督に怒られる「何でお前、俺を胴上げしないんだ!」


中日・星野仙一監督が巨人びいきの審判団を襲撃!? 「誰に頼まれたんや! この期に及んで汚いぞ! 今日は言うぞ。お前ら汚い。公平にやれ!」


素敵なエピソードですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 761 :jQ1OyOGE2Nm-5ZD
    2020年6月12日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天で初めて日本一になった時は、だいぶ丸くなっていた印象だけど、やはり80-90年代の星野監督はガチの闘将でしたね。
    それだけ選手への思いやりも本気だったと言えますね。
    今頃天国で皆と野球をやったり教えたりしてると思います。

    35
    6
    +29
  2. 766 :TViY4ZmFhND-jNG
    2020年6月12日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時代に合わせて指導法マイナーチェンジしてたからな
    いつまでたってもパワハラしか能の無い指導者と一緒にしてはいかん

    38
    12
    +26
  3. 768 :TlmO2YjViZT-xOG
    2020年6月12日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル見てパワフルの塊をパワハラの塊に空見したと思ったらやっぱりパワハラの塊だった

    33
    1
    +32
  4. 772 :2EwZmNTM2OT-wNz
    2020年6月12日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔ばあちゃんちがドラゴンズ練習してた施設の近くでパン屋やってて、星野さん来てくれた時に選手たちの分もまとめてたくさん買ってくれたそうだ。すごく感じが良かったと聞いてます

    35
    4
    +31
  5. 774 :TM0M3OWNiYT-zYW
    2020年6月12日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマゾンプライムでやってる「プロ野球そこそこ昔話」でも星野の話が出てくるけどドン引きだった。全然笑えんかったわ。

    20
    4
    +16
  6. 780 :WYwM3ZmI1MG-jY2[a]
    2020年6月12日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DV男が暴力は振るうが普段は凄く優しい、みたいな感じだろうか

    25
    10
    +15
    • 807 :zQ2Z0YWM1ZD-3Mj
      2020年6月12日 12:57
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それとはまた別のような気がする

      15
      16
      -1
  7. 794 :TE3OjZmM4N2-xYm
    2020年6月12日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんとは違うベクトルで鉄腕だったよね

    12
    1
    +11
  8. 848 :WIwZjN2Q3ND-hMT
    2020年6月12日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔の形が変わるのがわかるくらい殴ってたら優しいとか思いやりがあるとは全く思えない
    で、よく出る実は優しいエピソードがほぼカネとコネでカバーしてやる話

    19
    4
    +15
  9. 872 :WU3MwYmIwND-zMW
    2020年6月12日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔のボコボコに殴ってた時代はその時代のコミュニケーションがそうだったっていうのもあるから、一概に悪いとも言い切れないかもしれない。

    8
    5
    +3
    • 977 :WU0N1ZjdiND-jNG
      2020年6月12日 18:28
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昭和のスポ魂系アニメとかドラマとかでもそのあたりはお約束の表現だったよね。

      3
      0
      +3
  10. 219 :zFiZ2MjZkND-jNG
    2020年6月13日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後輩や部下に鉄拳を振るう代わりに引退後の面倒までキッチリ見てたのが星野なんだよな
    要するにアメとムチであり、暴力と甲斐性がセットになっていたから
    暴力を振るわれてた当事者でさえ星野を否定し切れない

    6
    0
    +6
  11. 675 :2Q3YmNjBmZD-kM2
    2020年6月14日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔は好きだったんだけどなあ
    阪神行った頃からなんかおかしくなった感
    それ以上に「ぼくのみとめるドラゴンズいがいはぜったいにゆるさないぞ!」な取り巻きが嫌い

    0
    5
    -5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。