最近の人気記事



中日・高松渡、ランニングホームランは“増量効果”のたまもの 小笠原慎之介からプレゼントされた『のりフレーク』をご飯のお供に

高松渡
高松渡


■2020.06.09 中日スポーツ

中日・高松ランニング本塁打は“増量効果”のたまもの…同僚小笠原から『海苔フレーク』ご飯のお供に
中日・高松渡、ランニングホームランは“増量効果”のたまもの 小笠原慎之介からプレゼントされた『のりフレーク』をご飯のお供に

 4日のヤクルト戦(神宮)では右翼席中段まで運ぶプロ初本塁打。6月の練習試合、これで2本目だ。高松は「前回のホームランも良かったですが、僕はこういう低く強い打球を打っていきたい。追い込まれてから拾えたのも良かったです」と振り返った。持ち味を発揮した一打には、喜びの実感が伴った。

 低い打球がフェンスまで達したのは、地道な努力のたまものだ。「去年までの感覚ではセンター前かなと思ったのですが、思ったより伸びました」。体が細く、特に白米は苦手だったが、必死に食べてきた。昨秋の宮崎フェニックス・リーグ出発前には、2歳上の小笠原から海苔フレークをプレゼントされ、それをご飯のお供にして食べたりもした。春季キャンプ時に発表された体重は65キロだったが、現在は72~73キロまで増量。パワーは少しずつついてきた。

記事全文を読む




中日・高松渡が俊足生かしてランニングホームラン!!!【動画】


森野将彦さん 中日・高松渡選手に食の指導をした結果、自分が太ってしまう…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

体ガッチリしてきたよね

がんばって体重増やしてるんだよな(´;ω;`)

去年森野さんがコーチの時に高松選手を増量させようと何度も一緒にご飯に行っていたら
肝心の高松選手より森野さんが太ってしまった…ってエピソードが好き。笑

わかるぜ~😭
食べるの大変だよね…
一生懸命増量したんだろうなぁ…!

高校時代9本のランニングホームランを記録した高松
NPBの通算記録は5本で2人いるのだがどっちも60年以上前の記録
高松ならこの記録を抜けるかもしれない

白米といえばやっぱり小笠原よ

名 誉 白 米 親 善 大 使 小 笠 原 慎 之 助

今年はがっちり筋肉ついて見違えるようになった
これからもずっと一軍で活躍して下さい!応援してる!


これで6月練習試合で2本塁打! パワーも身についてきた高松選手のさらなる活躍に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 201 :zM5NxNWMwNz-zZD[a]
    2020年6月10日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー慎之介
    サンキュー海苔フレーク

    50
    4
    +46
  2. 202 :GZiOkZTNhZT-xOG
    2020年6月10日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完成形は守備が少し下手な荒木かね
    やっぱり俊足はロマンがある
    しかしまだ72かぁ…
    体質的に太れないのかね

    28
    1
    +27
  3. 203 :Tc3M1N2I2NG-5OD
    2020年6月10日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に考えるんだ、程よい肉づきくらいのほうがその快速にも影響を及ぼさないんだと

    30
    2
    +28
  4. 206 :zkxY0MGM4Mj-zOT
    2020年6月10日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体重がどうなるにせよ(もちろん過度に太らない程度で)さらにいっぱい食べることが大事やね

    16
    3
    +13
  5. 207 :zI4OhYWZmND-1ZT
    2020年6月10日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとはリードとスタート、スライディングの走塁技術の向上。
    これが完成すれば1軍に完全定着する。
    溝脇がケガばかりしていて、あぶなくなった。

    14
    2
    +12
  6. 208 :Tk3Z1NTdhND-hNj[d]
    2020年6月10日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食事を苦に感じる人もいるというのが少しずつ認知されてきたよね
    仕事に繋がることとはいえ、向き不向きもある
    そのなかで自分の出来る範囲で頑張って着実に成果を挙げている高松選手は偉い

    28
    2
    +26
  7. 257 :WIwZkNDIzMm-kNT[a]
    2020年6月10日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    増量するには米。これは巨人時代にドニキが重信に言ったアドバイスでもある。

    27
    0
    +27
    • 274 :WE5YiZWVmZD-2NW
      2020年6月10日 14:01
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      重ちゃんねぇ
      やっぱりお米だよ

      21
      0
      +21
  8. 288 :2MwNjNmFiNz-iMj
    2020年6月10日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    88の手間がかかるという米
    それにふりかけをかけて89(野球)にしてるんやで

    27
    3
    +24
    • 355 :mJiOwMTcxND-jNG
      2020年6月10日 16:14
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上手い!
      座布団一枚!

      14
      0
      +14
  9. 346 :WUzNiZTI1Mz-yYT[s]
    2020年6月10日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原本人は大好きなお米を食べずに減量して
    太りやすいのも痩せやすいのもどっちも大変ですね

    22
    0
    +22
  10. 414 :TVjYxYWUxNG-wZG
    2020年6月10日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    白米と漬け物と味噌汁があればご馳走なんだが
    苦手な子もいるんだね

    8
    0
    +8
  11. 436 :jg3MjZTAyND-2ZD
    2020年6月10日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこでトーストに白米ですよ

    10
    0
    +10
  12. 443 :jAzZ2NDBkND-zMW
    2020年6月10日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自らの体を犠牲にした森野様様やね

    10
    0
    +10
  13. 764 :jZlZ2ZmRmZT-xOG[d]
    2020年6月12日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海苔フレークってコストコに売ってるやつか
    あれ美味しいよね 自作でもできるし

    2
    0
    +2

GZiOkZTNhZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。