最近の人気記事



谷繁元信さんが語る中日ドラゴンズ開幕ダッシュの“キーマン”は…?



■2020.06.07 サンデードラゴンズ

『チーム状態を谷繁チェック 開幕ダッシュのキーマンは?』

加藤アナ:
谷繁さんには開幕スタートダッシュのキーマンを挙げていただきました。

お願いします!

谷繁:
はい。

「中継ぎ陣」
谷繁元信さんが語る中日ドラゴンズ開幕ダッシュの“キーマン”は…?

まぁキーマンというよりもですね、

やっぱり今年はスタートは3試合で、

その後からずっと6連戦が続きますよね。

特にスタートダッシュもそうなんですけど、

とにかく勝ちゲームの中継ぎ陣をキッチリしていかないと、

今年は特に厳しい戦いになるような気がします。

だから今日紹介にあった4人(又吉・祖父江・福・藤嶋)、これを2つに分けるとかですね、

連投も2~3までにするとか、

そういうことをキッチリやっていけば僕はドラゴンズ凄く良い位置にいくような気がします。
谷繁元信さんが語る中日ドラゴンズ開幕ダッシュの“キーマン”は…?

サンデードラゴンズの開幕スタメン予想は…『2番・アルモンテ』! 谷繁元信さんは高評価「良いのかなという気はします」


レジェンド・岩瀬仁紀さんが語るシーズン序盤の“キーマン”は…「又吉」!


岩瀬仁紀さんも中継ぎの又吉投手をキーマンと考えているようですし、今年はリリーフの頑張り次第のシーズンということでしょうかね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 160 :TkwN0NDI1ZT-xOG
    2020年6月10日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過密日程もあり中継ぎ陣の踏ん張りはもちろん大事ですが先発陣が少しでも長く投げることが中継ぎ陣の負担軽減にも繋がるのではと思います

    8
    4
    +4
    • 184 :2FiY4MjYwMD-hYm[a]
      2020年6月10日 08:43
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発陣と言うより大野と柳かな
      そしたら月火が連休で真ん中の金が中継ぎ休みにできる

      1
      0
      +1
  2. 163 :WQxZxOTUwND-jNG
    2020年6月10日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ陣も重要だが
    開幕して、さっそく梅雨入りだから
    先発のほうが開幕ダッシュでは重要かなー、もちろん9回で引き分けになるなら中継ぎだが

    6
    0
    +6

WQxZxOTUwND-jNG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。