最近の人気記事



プロ野球、12球団全選手・監督・コーチ・スタッフ・審判員のPCR検査を実施へ




■2020.06.08 NPB.jp 日本野球機構

全選手らへの事前のPCR検査実施について


 プロ野球12球団は8日、オンラインで臨時12球団代表者会議を開催しました。先だって行われた新型コロナウイルス対策連絡会議での専門家チームの提言を受け、選手らへの事前のPCR検査実施について検討、まずは開幕前に検査ができるよう努力し、月に1度の検査を定期的に行う方針を全球団一致して確認いたしました。検査対象は監督、コーチ、選手、スタッフら全員、および審判員となります。詳細については専門家チームに再度確認を行い、近く決定いたします。

【斉藤惇コミッショナーのコメント】
 今後も第2波、第3波も想定され、予断を許さない状況は続いております。それでも、当初は難しいと思われていた全選手へのPCR検査を行うことができるということで、安全な試合開催に向けしっかりと準備を続けて参りたいと思います。

詳細はこちらから

プロ野球、12球団全選手・監督・コーチ・スタッフ・審判員のPCR検査を実施へ
プロ野球、12球団全選手・監督・コーチ・スタッフ・審判員のPCR検査を実施へ
プロ野球、12球団全選手・監督・コーチ・スタッフ・審判員のPCR検査を実施へ
プロ野球、12球団全選手・監督・コーチ・スタッフ・審判員のPCR検査を実施へ
プロ野球、12球団全選手・監督・コーチ・スタッフ・審判員のPCR検査を実施へ

プロ野球、延長10回打ち切り案が急浮上


プロ野球の補強期限、9月30日に繰り下げの見通し トレード&新外国人獲得&育成選手の支配下登録


安全のためにプロ野球関係者ほぼ全員が対象というかなりの大規模検査にを行うようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 782 :GY0M3YTYyNz-iMj
    2020年6月9日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世の中受けられない人がいるけれど、プロ野球関係者は受けられるのね。野球好きだから嬉しいけれど、何だか複雑な気持ち。

    13
    2
    +11
    • 784 :GIwMlN2EzND-0OW
      2020年6月9日 05:28
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、社会的に影響が大きいから必要な気がする
      あとは抗体検査と抗原検査も効率よく組み合わせて
      体温や味覚障害や体調の違和感とか問診もして効率的に
      なんとか無事シーズン成立させてほしい

      11
      1
      +10
  2. 788 :mRmYzMDFmN2-xYm
    2020年6月9日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いではない方針なんだろうけど、無症状のまま罹患したあと治ってましたって選手はドバッと出るだろうなぁ

    12
    0
    +12
  3. 794 :zEwYhMGYwND-5YT
    2020年6月9日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないが愚策も愚策だと思ってる
    疑わしい症状もないのにこれだけの大人数検査って、間違いなく偽陽性偽陰性出まくるでしょこんなの・・
    なにか専門家らとの意見のアンジャッシュ的なすれ違いがあったのでは?という気がしてならない、専門家がこんなこと言うか?って思ってる
    「PCR検査で陰性だった」ってのは「罹患していないことの証明」じゃないんだ

    13
    2
    +11
  4. 799 :GI0ZiM2JiNz-iMj
    2020年6月9日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはやぶ蛇になる予感。判定率100%ならやる価値あるが偽判定3割の検査なんてやればやるほど大混乱になるだけ。専門家を含めてPCR検査を絶対視し過ぎてる。このままシーズンインするのがベストだと思うよ。

    8
    1
    +7
  5. 802 :TQ3ZzMWQxZT-xOG[d]
    2020年6月9日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自宅と球場での検温の徹底、外部との会食等の接触を避ける、微熱がある体調不良者は必ずPCR検査を受ける、くらいで良いと思うけどな
    あと感染歴がある選手は再発可能性を考えて月1検査で

    7
    1
    +6
  6. 813 :mU2ZyM2MxNz-5OD
    2020年6月9日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人とすれ違うのが避けられない限りどこで拾っててもおかしくないとは思うから沢山無症状の陽性は出ると思う
    けど、選手の権利ガーとか言われるぐらいならやれるならやっといた方がいいよ
    いざ始まってから陽性者が出て、自分達は闘犬じゃないとか言い出されても困るし

    3
    1
    +2
  7. 815 :TdiN3ZmZlZD-lMm
    2020年6月9日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自覚症状があって病院に行っても検査を受けられない一般人も未だ多数いるだろう中、プロ選手や関係者というだけで定期的に受ける事が出来るのはどうなんだろう?「社会的な影響」は一般人とは違うとはいえ検査の精度も含め興行を行う為に検査するのは反対です。

    2
    4
    -2
  8. 841 :jkyO1MjA3YT-zYW
    2020年6月9日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偽陰性、偽陽性が一定の割合で出るのに意味あるのかな。正直、検査をすれば感染者は出ると思う。抗体を持ってる選手もかなりいるだろう。これだけ無症状が多ければそれが自然だ。
    陽性が出たらその都度試合を中止したりするのだろうか。
    新型コロナウィルスは症状が出た人は医者に診てもらう必要があるが、それ以外は感染リスクを避けて社会生活を送り、プロ野球選手もそれに沿ってやっていくしかないだけ。

    0
    0
    0

TQ3ZzMWQxZT-xOG[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。