最近の人気記事



中日・梅津晃大、4回4失点も…6奪三振!「悲観する投球ではなかった。最近すごく調子のいいスパンジェンバーグを三振に取れたことも自信になっている」【動画】



■2020.06.07 サンケイスポーツ

中日・梅津、4回4失点も「悲観する投球ではなかった」


 中日・梅津晃大投手(23)が7日、西武との練習試合(メットライフ)に先発し、4回5安打4失点、6奪三振だった。

 「ドラゴンズの投手が結構、2巡目でつかまっているケースがあったので、1巡目はしっかりと真っすぐで押していこうというのは(捕手の)郡司と話し合っていました

 一回1死から回をまたいで森、山川、外崎のクリーンアップを3者連続三振に抑える上々の滑り出しだった。二回こそ2四球に3安打を絡められて4点を献上し、一定のリズムになってしまったことやセットポジションでの直球がシュート回転するなどの課題が見つかる内容だったが、対応能力の高い強力打線が2巡目となる三、四回でしっかりと自身の投球を立て直し、ゼロを並べた。特に試合前から郡司と話し合って軸にした直球は最速152キロをマークし、決め球としても通用した。

 「三振を多く取れたのは収穫。クリーンアップの方々から三振も取れましたし、最近、すごく調子のいいスパンジェンバーグを三振に取れたことも自信になっている。全体的に見て悲観する投球ではなかったのかなと思う

記事全文を読む

■2020.06.07 練習試合「西武vs.中日」

中日・梅津晃大
4回 74球 被安打5 与四死球2 失点4 自責3 奪三振6

中日・梅津晃大、4回4失点も…6奪三振!「悲観する投球ではなかった。最近すごく調子のいいスパンジェンバーグを三振に取れたことも自信になっている」【動画】

6/7 ライオンズ対ドラゴンズ ダイジェストダイジェスト(ハイライト)動画









中日・梅津晃大、2回2奪三振パーフェクトピッチングで猛アピール!「去年の後半よりもいい」【全投球結果】


中日・梅津晃大投手が大好きな『松坂大輔vs.斉藤和巳』を視聴 → 斉藤和巳さんが反応「梅津!お前頑張らなアカンで!お前のあの真っ直ぐはもう…最高やぞ!」【動画】


結果は4失点ですが最速152km/hのストレートとキレキレの変化球で6奪三振。次回登板に繋がりそうな内容でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 545 :zZkYhNmFhND-5YT
    2020年6月7日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ梅津

    31
    2
    +29
  2. 546 :zNlZkMTlhND-jNG
    2020年6月7日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてるボールは本当に素晴らしい。
    あとは結果だけだ!

    28
    1
    +27
  3. 547 :GFhMiMGIzND-5YT
    2020年6月7日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやあ楽しみになってきた
    シーズン通して怪我無くやってほしい!

    22
    1
    +21
  4. 548 :WZmY3ZDM0Mz-iYj[d]
    2020年6月7日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合で課題が出た所を修正して
    次の先発で頑張って欲しい。
    梅津君、がんばれ!

    20
    1
    +19
  5. 549 :mE5NhYzZhNG-5OD
    2020年6月7日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに和巳っぽくなってきたな

    14
    1
    +13
  6. 553 :zQxOxMzc0ND-5YT
    2020年6月7日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    140キロ台の変化球はまさに、和巳ダルビッシュマー君大谷の系譜で期待が持てる
    低めが辛かったのを言い訳には出来ないけど、数字以上に仕上がってると梅津を信じてあげましょう

    逆に要所で長打を出して効率よく点を取ることの大切さをこの三連戦で嫌というほどまた教えられましたね

    19
    3
    +16
  7. 555 :WIyO3MzY2ND-jNG
    2020年6月7日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斉藤和巳に憧れてるだけはある
    そっくり

    14
    1
    +13
  8. 558 :2U4Y1ZGZhZD-4ZD
    2020年6月7日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれちゃったけど4回奪三振6はなかなかえぐ

    13
    1
    +12
  9. 561 :zM1MiZGQ3ZT-xOG
    2020年6月7日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公式戦もまだ始まってないわけだし郡司くんも一軍でじっくりと多くの経験を積んでいつか仙台育英出身の最高のバッテリーになってほしい!!

    12
    3
    +9
  10. 567 :zQyZkMWYyZj-kZj
    2020年6月8日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スパンジェンバーグ、この名前すっかり覚えてしまった

    17
    0
    +17
  11. 596 :2I3NkODhmYT-kYj
    2020年6月8日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてる球自体はすごく良いから大丈夫大丈夫。心配ない!

    9
    2
    +7

mE5NhYzZhNG-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。