最近の人気記事



中日・木下拓哉も打撃で猛アピール!「シーズンまで時間が少なくなってきた中で打つ方でアピールできてよかったです」

木下拓哉
木下拓哉


■2020.06.07 中日スポーツ

先発マスクの中日・木下拓がアピールの3安打「シーズンまで時間が少なくなってきた中で打つ方でアピールできてよかったです」
中日・木下拓哉も打撃で猛アピール!「シーズンまで時間が少なくなってきた中で打つ方でアピールできてよかったです」

 先発マスクをかぶった中日・木下拓哉捕手(28)が、6日の練習試合、西武戦(メットライフドーム)で4打数3安打と打撃でアピールした。

 2回1死一塁から左前打を放って好機を広げると、6回には右越え二塁打、8回には左前打の固め打ち。オープン戦と3月の練習試合では15打数1安打だったが、6月の練習試合はこれで5打数4安打。シーズンまで時間が少なくなってきた中で打つ方でアピールできてよかったです」と喜んだ。

記事全文を読む

中日・木下拓哉捕手「えっ? 僕、パスボールゼロだったんですか?」


中日・木下拓哉捕手「遠藤一星さんにパーツだったら僕も負けていないと思うんですけど、スタイルで結構差が出たかなと思います」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

木下を忘れちゃいけないねぇ

守備面での安心感は随一

打ちさえすれば安定感と総合力はピカイチでしょう
木下、加藤、郡司で正捕手を争って欲しいね

伸び代はないかもしれないが見ていて一番安心感あるのは木下と個人的に思う
捕球技術が加藤、ルーキーより圧倒的に上に見える
打撃もこの調子で頑張ってほしいです

レギュラーキャッチャーのダークホース的存在ですね
レギュラーをつかむくらいの気持ちで頑張って欲しいと思います
期待しています

二軍での暴れっぷり的にこんぐらいやってくれる期待感はある
もっと盛り上がれ捕手争い

最近は『総合力の捕手』的な見方をされているみたいだが元々はアマチュア球界のエリートで社会人時代は名目トヨタ自動車で四番に座っており『打てる捕手』として脚光を浴びていた打撃の人

郡司の打撃に注目が集まるが、木下が今日の様に本来の打撃(?)が出来る様になれば正捕手争いはハイレベルで益々混沌としてくるのではないか?

元々名門トヨタの4番を打ってた実績があるんだから
そろそろ華を咲かせてほしい

ドラゴンズはキャッチャーとレフトを誰にするんだ!みんな使いたい!問題が勃発!
さぁー監督&コーチの首脳陣どーしますか?w


打撃も守備も光るものを感じる28歳。他捕手に負けじとレギュラー取りへ、いざ勝負です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 337 :TdhYlMDFkND-jNG
    2020年6月7日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総合力は一番上だと思うんだよな…
    加藤は肩が良いけど捕球面やバッティングが課題
    郡司は守備面(特に送球)が課題
    それに対して木下はこれといった大きな弱点がないと思う

    19
    1
    +18
    • 348 :jdmZhM2VkNz-yMW[d]
      2020年6月7日 13:01
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これといって弱点がなく高い総合力を持っているはずなのに現状何の特徴もないような選手になってしまっているのが歯がゆい
      しかも、同じように総合力が高くかつ若い石橋くんが台頭してきているから尚更
      経歴を見れば今頃球界を代表する捕手になっていてもおかしくないのに

      7
      1
      +6
  2. 338 :2FmNlYjRjZT-xOG
    2020年6月7日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備と打撃はドラゴンズ捕手陣の中でトップクラスだと思う

    12
    1
    +11
  3. 368 :Tg0NhOGU0ZT-xOG
    2020年6月7日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パンチ力があるけどミートが下手な印象
    もう一皮剥ければ…

    4
    1
    +3
  4. 403 :TA3MxZWQ1ZT-xOG
    2020年6月7日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我が多いのと打撃が不安定なのがね。

    肩も地肩強い割に盗塁阻止率が高くないのも中々レギュラーになれなかった要因

    1
    2
    -1
  5. 412 :zc1MzYTk5NG-5OD
    2020年6月7日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンバン打って大きい顔してくれ!
    あ、顔は元から大きかったか。

    2
    1
    +1
  6. 424 :jg0OxZGJmNG-5OD
    2020年6月7日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下が正捕手でも悪くないのになあ
    あのフレーミングは見ててたまらん

    9
    2
    +7
    • 530 :TBiYmMTkwNj-kYm
      2020年6月7日 19:44
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜ木下のフレーミングを褒めると低評価が多くなるんだろう?

      3
      0
      +3
      • 570 :mMyY5MTQyMD-hYm[a]
        2020年6月8日 00:18
        >>530
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フレーミングは映像とイメージだけで比べる指標がないから
        (あるけど打率みたいな有名な指標じゃない)
        審判が完璧ならそもそもいらない技術
        だからじゃないの?

        0
        0
        0
  7. 452 :2MzMmODM3ZT-xOG[a]
    2020年6月7日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局評判通りの打撃が出来ないことが課題
    守備は年々向上してるから、殻を破って欲しい

    4
    1
    +3

Tg0NhOGU0ZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。