最近の人気記事



中日・ビシエド、157km/hの死球を受け交代も…「当たった瞬間は痛かったけど、いまは大丈夫だよ」



■2020.06.06 日刊スポーツ

絶好調中日ビシエド死球交代「問題ないと」監督ホッ


 中日のダヤン・ビシエド内野手(31)が7回、西武3番手の平良から死球を受け、ヒヤリとさせた。157キロのストレートが左脇腹をかすめ、代走武田が告げられた。3回には本塁打を放つなど打撃絶好調。4番のあわやのシーンにドッキリだったが、打撲レベルで大事には至らないもようだ。

 その瞬間、一塁側ベンチが凍り付いた。主砲が打席で動けず、トレーナーが駆けつける。主砲に万が一のことが起きれば一大事。だが、ビシエドはナインを安心させるかのように笑顔を見せ、一塁に向かって歩き出した。代走が告げられたが、これもこの打席までが出場予定だったもの。試合後、「当たった瞬間は痛かったけど、いまは大丈夫だよ」と話した。

 選手の故障を何より心配していた与田監督は「問題ないと思います。明日にならないとわからないところもあると思いますけど、今のところ打撲程度のことなので問題ないと思います」とホッとした表情。本人は「いい形の打席が多くなるように1日1日やっていきたい。公式戦でいいスタートが切れるようにしたいね」と球団広報にコメントを託して、球場を後にした。

記事全文を読む

■2020.06.06 練習試合「西武vs.中日」


中日・ビシエド、157km/hの死球を受け交代も…「当たった瞬間は痛かったけど、いまは大丈夫だよ」
(GIF)



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ビッシ~良かったよ😭😭

ε-(´∀`*)ホッ

ケガ無く開幕迎えてほしい

脇腹ってかなり痛いからめっちゃ心配した

良かったわ
ビシがスペッたら本当に辛すぎるから


開幕が迫っているこの時期ですから本当にヒヤっとしましたね。良かったぁ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 303 :zc2YlNDRhZW-2Yz
    2020年6月7日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150後半を出す日本人が何人もいることに驚いたわ
    やっぱトレーニングも進化してるんやね

    38
    1
    +37
  2. 306 :DBhMiOGIyZT-xOG[a]
    2020年6月7日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクゾーンに投げれるコントロールつけてから登板しろ

    33
    20
    +13
    • 319 :GMyZmODU1ZT-xOG
      2020年6月7日 09:06
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おは藤浪遅刻してるぞ

      18
      3
      +15
  3. 307 :jljYxMDM5MD-lZj
    2020年6月7日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは中日史上最高の助っ人ダヤン・ビシエド

    46
    1
    +45
  4. 310 :WVkM3OTBhYz-mZD
    2020年6月7日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武平良って身長低いのに凄い速球だったな
    ウチのキンブレルは160キロ目指せ

    29
    0
    +29
  5. 312 :GEzOlODM2NG-wZG
    2020年6月7日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつ、スゲー球投げるよね

    24
    0
    +24
  6. 320 :GMyZmODU1ZT-xOG
    2020年6月7日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしまあ鈴木博志といい西武投手陣といい球は速いのに全く通用せず打たれるのはなんでなのかね
    平均球速上がりすぎたせいで打者が慣れてしまったんだろうか

    17
    1
    +16
    • 324 :jVhNzZWMxNz-iMj
      2020年6月7日 09:35
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球はスピードガンコンテストではないからね
      MLBも100マイル投げられるけどマイナー止まりの投手がゴロゴロいるし

      19
      0
      +19
  7. 347 :zNlZkMTlhND-jNG
    2020年6月7日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アバラいってなくてよかった…

    17
    0
    +17

jVhNzZWMxNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。