最近の人気記事



中日・山本拓実投手の新球『スラッター』がキレキレ!? 西武・森友哉を空振り三振斬り! 4回4失点も結果以上の手応え【動画】



■2020.06.06 中日スポーツ

中日・山本、昨年MVPの西武・森を新球「スラッター」で空振り三振斬り 4回4失点も結果以上の手応え
中日・山本拓実投手の新球『スラッター』がキレキレ!? 西武・森友哉を空振り三振斬り! 4回4失点も結果以上の手応え【動画】

 「力試し」と位置付けた山賊打線との対戦。無安打に抑えた1巡目から一転、2巡目に入ったとたんに連打を浴びた。4回には連続被弾で4失点。開幕ローテ争いを見据えれば満足いくものではなくても、山本は結果以上の手応えを得ていた。

 「1巡目は真っすぐで押せましたし、変化球もしっかり投げたいところに投げられた。(5月の)シート打撃や紅白戦はあまり状態が良くなかったけど、少し上がってきたかなと思います

 1回は三者凡退。11球中9球が直球の真っ向勝負だった。3回2死一、二塁では昨季MVPの森を新球の「スラッター」で空振り三振に仕留め、「ストライクからボールになるイメージ通りに投げられた。頼れる球種の一つになりつつある」と自信を深めた。

記事全文を読む

■2020.06.06 練習試合「西武vs.中日」

中日・山本拓実
4回 78球 被安打6 与四死球2 失点4 自責4 奪三振4

中日・山本拓実投手の新球『スラッター』がキレキレ!? 西武・森友哉を空振り三振斬り! 4回4失点も結果以上の手応え【動画】

6/6 ライオンズ対ドラゴンズ ダイジェストダイジェスト(ハイライト)動画


※中日・山本拓実 vs. 西武・森友哉
中日・山本拓実投手の新球『スラッター』がキレキレ!? 西武・森友哉を空振り三振斬り! 4回4失点も結果以上の手応え【動画】
(GIF)





山本拓実投手と一緒にトレーニング! 中日が自宅でも簡単にできるストレッチ動画を公開!【動画】


中日・山本拓実投手「梅津さんと並んで立つと…梅津さんの腰がこの辺にあるわけですよ」


元々持っていた大きく曲がるスライダーにキレが増したような感じでしょうか。4失点の中であっても成長に繋がるものを得たようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 298 :GEzOlODM2NG-wZG
    2020年6月7日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ、打たれた球は高く甘いよね

    16
    0
    +16
  2. 300 :DBhMiOGIyZT-xOG[a]
    2020年6月7日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ曲がってるの間違いないけど
    森も凄い振りしてんな

    17
    0
    +17
  3. 308 :DFhOzMzNiMD-4OD[s]
    2020年6月7日 05:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次回は六回まで投げてほしい
    しかし山賊の威圧感は凄い(泣)

    16
    0
    +16
  4. 317 :DIyMzZDM3N2-xYm
    2020年6月7日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直山本くんに関しては心配してない。
    次はきっちり反省点を生かしてくるから

    11
    0
    +11
  5. 321 :GMyZmODU1ZT-xOG
    2020年6月7日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は結果が全てだからなぁ
    9回被安打10失点0と9回被安打1失点1だと評価されるのは前者だし

    2
    11
    -9
    • 323 :zQxOxMzc0N2-xYm
      2020年6月7日 09:23
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にはそれで前者が勝ち試合で後者が負けなら前者を一応評価したいけど、勝ち負けが同じなら相手を少ない打席数、球数で攻略して試合を作った後者の方が圧倒的に評価出来る。結果が全ては抑えなら解るけど、その先発の内容で結果が全てってのは良く分からない。ソレに試合結果不明だと、それ比べてるの内容じゃない?

      7
      0
      +7
  6. 336 :jdmZhM2VkNz-yMW[d]
    2020年6月7日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本「今のがスラッターじゃあ!ガハハハハ!!」

    5
    0
    +5
  7. 340 :GZkZwYWRhZj-0NG
    2020年6月7日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やまもとが先輩ドラ投手に多い一発病を引き継がないことだけを願いたいよ。クレバーな彼ならしっかり修正するでしょう!しかし、浅尾が投げる時いつも思ってたけど手が千切れちゃいそうだなぁって心配になる。

    0
    2
    -2

DFhOzMzNiMD-4OD[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。