最近の人気記事



山崎武司さん「僕は郡司の開幕スタメンやっぱりあるかなというような気がしますね」



■2020.06.06 ドラHOTプラス

『ドラゴンズファイル』
山崎武司さん「僕は郡司の開幕スタメンやっぱりあるかなというような気がしますね」
山崎武司さん「僕は郡司の開幕スタメンやっぱりあるかなというような気がしますね」



峰竜太さん:
開幕投手の大野さんなんですけども、仕上がり良さそうですけど、

バッテリーを組んだのがなんと郡司さんでしたよね?
山崎武司さん「僕は郡司の開幕スタメンやっぱりあるかなというような気がしますね」

山崎:
そうですよね。


峰竜太さん:
ルーキーでの開幕スタメンっていうのも与田さんは考えているんですかね?

山崎:
いやぁ僕はね、

やっぱりあるかなというような気がしますね。

じゃなければここでバッテリー組ます必要がありませんもの。

いずれにしても郡司も1軍でプレーしますから、

どんどんちょっとね、厳しいところで使ってほしいですよね。

山崎武司さん「僕は郡司の開幕スタメンやっぱりあるかなというような気がしますね」

峰竜太さん:
そうですよねぇ。

で、久々の登板で課題が出た橋本さんなんですけども、

昨日のライオンズ戦ではちゃんと修正してきたみたいですね。

山崎:
そうですね。

まぁどこでまだ投げるか分かりませんけども、

やっぱり打たれることは必ずありますからね。

打たれた後っていうことを与田監督はやっぱり強調していたと思いますので、

それが1つできたっていうのは橋本の収穫ですよね。


峰竜太さん:
なるほど。

ビシエドさんとかアルモンテさんとか調子良さそうですけども、

暖かくなった時期に開幕ということでスタートダッシュも期待できそうですね?

山崎:
いやぁそうですよね。

やっぱり暖かい時は彼ら強いですから、

もうビシエドに関してはすぐ開幕してほしいんじゃないですか。

アルモンテもね、かなり調子いいですから期待して下さい!

峰竜太さん:
あとは井領さんがホームラン2本と、あと高松さんも。

山崎:
井領に関してはね、もう1軍でちょこちょこ活躍していますから、

そういう中で僕、井領には「代打の切り札」になってほしいと思うんですよ。

今ドラゴンズは代打陣が薄いですから、

これが固まればもっともっと点数取れると思います。

宮武アナ:
首脳陣も嬉しい悩みが増えそうですねぇ!
山崎武司さん「僕は郡司の開幕スタメンやっぱりあるかなというような気がしますね」

中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、新人開幕マスクに大きく前進 開幕投手・大野雄大と組み3回無失点「今まで点を取られることが多くて、今日は何とか無失点でいきたかった」


中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、紅白戦で送球逸れ居残り練習「ルーキーだからと許される期間はもう終わり」


正捕手となるためにはエース・大野雄大投手の信頼を勝ち取れるかが大きなポイントに。実戦で結果を残し与田監督、そして大野投手に猛アピールですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 288 :Tk2O1MDg5ZT-xOG
    2020年6月7日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンがいうならなさそう()

    14
    14
    0
  2. 293 :WZiYwM2YwZT-xOG[a]
    2020年6月7日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンでも出せるコメントやん

    13
    10
    +3
  3. 294 :2E1MhYjRkZT-jNz
    2020年6月7日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野奨太のことは忘れんからな

    13
    6
    +7
  4. 297 :GFmMwNzVkZT-xOG[d]
    2020年6月7日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野と神宮で組んだんだから郡司が開幕スタメン筆頭ではありそう
    山崎さん解説の試合は失礼ながらミュートにしてるからストレスフリー

    10
    6
    +4
  5. 304 :zc2YlNDRhZW-2Yz
    2020年6月7日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    検討の価値ありとは思うわ
    石橋も危機感持つやろ
    加藤は元々崖っぷちだったからすでに持ってそう
    大野さんは元気なんですかね?

    6
    4
    +2
  6. 311 :Dc0YkZTgwMG-zZG
    2020年6月7日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司もそろそろ打つ方でもアピールしたいわね

    7
    0
    +7
  7. 318 :mU1MkYTBlZT-xOG
    2020年6月7日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勿論郡司に期待はしてるけど、やっぱりルーキーだし守りの面で不安だから最初はちゃんと経験のある人を使ってほしいかな

    5
    2
    +3

zc2YlNDRhZW-2Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。