最近の人気記事



中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、新人開幕マスクに大きく前進 開幕投手・大野雄大と組み3回無失点「今まで点を取られることが多くて、今日は何とか無失点でいきたかった」

郡司裕也
郡司裕也


■2020.06.05 スポニチアネックス

中日・郡司 球団史上初の新人開幕マスクに大きく前進 開幕投手・大野雄と組み3回無失点


 開幕マスクに大前進だ。中日のドラフト4位・郡司が開幕投手に内定している大野雄とバッテリーを組み、3回を無失点に抑えた。19日の開幕戦と同じ相手、同じ球場で予行演習を完了させた。

 「今まで点を取られることが多くて、今日は何とか無失点でいきたかった。試合前に細かいコミュニケーションをしてから試合に臨んだ

 エースとのコンビは3試合目。3月7日の楽天とのオープン戦は4回7失点、5月29日の紅白戦も2回2失点と結果が伴っていなかった。互いの配球に対する考えが一致せず「リズムが悪くなることがあった」と反省し、今回は登板前から綿密に話し合った。

 初回1死では山田哲に初球から143キロ直球で内角を攻めて意識を植え付け、最後は外角に逃げるツーシームで空振り三振。「右打者に対してインコースをしつこく続けていいという話もできた」と自信をつかんだ。

 ようやく息が合った大野雄も「郡司と組んで1回もまともに抑えられなかった。気にしていたと思う。抑えられて良かった」と安どの表情。与田監督も「特に問題ない」と合格点を与えた。「皆さんに安心していただける捕手にならないと」。2リーグ制以降では球団史上初となる新人の開幕マスクが、また一歩近づいた。



記事全文を読む

中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、紅白戦で送球逸れ居残り練習「ルーキーだからと許される期間はもう終わり」


中日・大野雄大投手、『PPAP』をする【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

おおおっ、ここへ来て郡司か?

パッと見、2人が手繋いでるように見えたwww

加藤の強肩も魅力だが、郡司の打撃も魅力だな

もともと開幕は大野ー加藤のバッテリーのはずだったが、今日、大野に郡司を組ませたということは開幕から郡司で行かせるための試運転という意図もあるかもしれない
そういう意味なら合格といえると思う

今年は郡司でいくのかな…
バッティングが良いと使いたいよね
加藤はもしスタメンではなくても、接った展開で終盤出てきたら肩も強いし良いのかな

多少、肩に不安あるけど、投手との連携でカバーしていきたいね😊

上位進出のためには変化が必要
下位打線にひとクセある打者は必要だよ。頑張ってください

郡司君の正捕手になるための最大のポイントは如何に大野と柳君に信頼して貰えるか
如何に二人に、郡司君も悪くないな、郡司君と組みたいなと感じさせられるかだと思う


開幕投手vs.開幕戦の相手という重要な練習試合でのスタメンマスクは郡司選手に。果たして開幕捕手は誰の手に…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 858 :zhiZjNGRhNT-zYT
    2020年6月5日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは盗塁をどれだけ刺せるか
    頑張れ郡司!

    23
    1
    +22
  2. 862 :DhlNjMjA1M2-xZT[a]
    2020年6月5日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われてる程肩も悪くないよね。

    27
    2
    +25
  3. 865 :jliN5MjUxMj-zY2
    2020年6月5日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱセ・リーグにおいて打撃は重要よ。一死二塁で加藤→投手と郡司→投手では期待感が全然違うもん。あとうちには四球取れる打者が平田しかいないからそういう所も郡司には期待できるだね。

    13
    3
    +10
    • 873 :mE4MyNzE3MG-jY2[a]
      2020年6月5日 14:05
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ややこしいのが、最近の練習試合で郡司が全然打ててないってことと、加藤は神宮だと打率.350と打てていること。
      開幕神宮なら加藤もありかなーとも思う。先を見据えて郡司で行くべき!というのもよくわかる。監督や伊東はどう考えるか興味深いわ。

      15
      3
      +12
  4. 868 :mYwN3MzE3ZT-xOG[d]
    2020年6月5日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の神宮で大野の時に加藤を試さなかったからこれから郡司がやらかさない限りは開幕スタメン郡司っぽいな
    個人的にはアリエルマルティネスを捕手として一軍で見たい

    7
    2
    +5
  5. 869 :DZhNyYzM5Zj-lMj[d]
    2020年6月5日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司と加藤
    ギリギリまで競わせるのかな?

    9
    2
    +7
  6. 871 :Tk1Y1MTQzND-5YT
    2020年6月5日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな投手と組ませることで捕手は成長するし、大体のベテランやエースは捕手を育ててくれるもんな
    競争はかどるね

    6
    3
    +3
  7. 010 :TJiM0MmY3MD-hYm[a]
    2020年6月5日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備に問題ないならそら郡司よ

    4
    0
    +4
  8. 031 :DE3Z4OWMxOD-zYm
    2020年6月5日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテも佐藤都志也が結構アピールしてたし、今期ルーキー捕手は結構面白い存在になりそう 郡司は追い込まれてからのゾーンを今より広げて待ってほしいかな もっと厄介なバッター(相手からしたら)になれるはずだ

    1
    0
    +1
  9. 042 :jgwZlNTY3ZT-xOG
    2020年6月5日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係ないけど後ろのビシに貫禄がありすぎる笑

    1
    0
    +1
  10. 050 :GIyM0YjhiZT-xOG
    2020年6月5日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな余裕もないんだけどなぁ
    開幕加藤でいいだろ。
    それでダメなら郡司の出番。

    これでは郡司がミスっても
    ルーキーだから仕方ないっていう
    言い訳が通用する。
    そしたら何試合見なきゃならないのか。

    順番が違うよなぁ
    大野は加藤が投げやすいって言ってるんだから
    それでいいと思うんだよね、試合始まってから
    色々あると面倒くさいぞ。

    まぁ伊東ヘッドらが期待して
    活躍を確信してるならいいけど、
    これで郡司がAクラスまで導いてくれたら謝るけど

    1
    1
    0

mE4MyNzE3MG-jY2[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。