最近の人気記事



中日・与田監督、“プロ初ホームラン”を放った高松渡について…「ホントよく打った。あれくらいの力のある選手、見込んでの1軍」



■2020.06.04 中日スポーツ

プロ初本塁打 中日3年目高松に与田監督「ホントよく打った。あれくらいの力のある選手、見込んでの1軍」
中日・与田監督、“プロ初ホームラン”を放った高松渡について…「ホントよく打った。あれくらいの力のある選手、見込んでの1軍」

 与田剛監督(54)は大野雄について「コントロールのばらつきは少なかった」と評価し、対外試合初登板はいい形との印象かの問いに「そうですね」と語った。

 高卒3年目の高松が2軍戦も含めてプロ初本塁打を放ったことに「ホントよく打った。中段まで飛んだのかな。あれくらいの力のある選手だし、そういうことを見込んで1軍に連れてきているので、そういうことを自信にしてどんどん積極的にプレーをしてほしい」と話した。

記事全文を読む

中日・高松渡が1軍合流! 期待に応えケース打撃で右に左に3安打 開幕1軍へ「1%でも可能性があるなら狙っていきたい」


中日・高松渡、“プロ初ホームラン”を放つ!「ほとんど打ったことがないので全力で走りました」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

与田監督の言葉から親心が感じられますね☺

監督は高松くんのホームランまで見込んでいたのか😳

守備も凄い手慣れてきて本当に期待しかない
フェンスギリギリとかじゃなかったしパンチ力も有りそう☺︎

去年ナゴドへ顔出しした特打でフェン直二本と気を吐いててそれでこのホームランは順調すねー
俊足小兵タイプで足を活かそうと当てるだけをして外野への飛ばし方が抜け落ちてしまいなそうなことが無さそうなのはほんと魅力

一軍に上がるだけの力つけて来たってことですね
結果を出しのすごい

入団時はヒョロヒョロの体だったけど、しっかりしてきたな
足は必ず戦力になるから頑張ってほしい

高松くんも身体がガッシリしてきて実に楽しみだなあ

荒木コーチは感無量やろうな

俊足巧打、ツボにはまれば一発もあるとか
ますます高松選手の将来に期待してしまいます


与田監督も期待しているようですね。監督に直接アピールできる貴重な機会、ここで一気に猛アピールや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 811 :zgwZzMDFjZT-xOG
    2020年6月5日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとるの権化

    38
    0
    +38
  2. 812 :GU5N3MzMwZT-xOG
    2020年6月5日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川遥輝みたいになってくれたらええな

    31
    0
    +31
  3. 825 :GUxZ3NzMwMT-hZT
    2020年6月5日 04:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木の感想も聞きたかったな〜
    これからも応援してます!

    29
    0
    +29
  4. 830 :jdmN1ZDZlZD-2NW
    2020年6月5日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この打席以外は高め、外角ともに腰が引けて手打ちみたいになってたけどこの打席は内側からバットが出て素晴らしい打ち方だった。

    15
    0
    +15
  5. 835 :WViNzNWI1ZT-xOG
    2020年6月5日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食べるのが大嫌いだから長打は基本向いてないけど、今まで極端な外野前進をされてたからシーズン1発ぐらいある意外性もあれば中々面白い打者だと思う
    あとは課題の反応が悪い守備と動き出しが鈍い走塁と盗塁、そして前述の長打があれば1軍スタメンの老化も相まって1軍スタメンも狙えるんじゃないかな

    12
    0
    +12
  6. 843 :WRjMhMjNjZG-xYz[d]
    2020年6月5日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田チルドレンがぞくぞくとアピールしてきてる
    1,2軍ともにいい指導者が集まったおかげだね

    14
    0
    +14
  7. 863 :DVmYkMjE0ZT-xOG[d]
    2020年6月5日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脚が使えてそれなりに打てたら物凄い期待出来るな。まだ先かもしれんが,現メンバー,うかうかしてらんないな。

    13
    0
    +13
  8. 023 :2ExYmNWI4YT-2ZG
    2020年6月5日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランの打ち損ないが二塁打じゃなく三塁打になりそう
    内野安打も多いだろうし.330 Hr5本くらいの成績を期待!
    実在化ピノの活躍をたのしみにしています

    3
    0
    +3
  9. 024 :jZkO2MDIwZj-kZj
    2020年6月5日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍にも期待の若手がどんどんでてきて将来が楽しみ
    野手の方は世代交代の心配がなくなってきたから今後数年はドラ1が投手になりそう

    3
    0
    +3

zgwZzMDFjZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。