最近の人気記事



上手すぎる… 中日ドラフト1位・石川昂弥、4番で出場し技あり同点タイムリーヒットを放つ!「打席に入った感じとしては悪くなかったです」【動画】



■2020.06.02 中日スポーツ

中日・石川昂弥、“再開初戦”の4番で2打点 「ゲーム久しぶりで疲労感」も試合後は根尾と屋外特打
上手すぎる… 中日ドラフト1位・石川昂弥、4番で出場し技あり同点タイムリーヒットを放つ!「打席に入った感じとしては悪くなかったです」【動画】

 対外試合の“再開初戦”で4番を任された石川昂が、3月までと同じように非凡な打撃を見せつけた。2打席凡退で迎えた5回の第3打席だ。2点差に詰め寄った後の2死二、三塁、左腕・斎藤から外角へ落ちる変化球をはじき返すと、打球は右前へ。3月26日の同カード以来、約2カ月ぶりとなる実戦で2打点をたたき出した。

 「2カ月ぶりの試合でしたけど、そんなに違和感はなかったです。打席に入った感じとしては悪くなかったです

 試合後は2安打4打点を記録した1学年先輩の根尾とともに屋外で特打。「試合も久しぶりで疲労感は感じました」と振り返った18歳は、今後もアピールを続ける。。

記事全文を読む

■2020.06.02 練習試合「中日vs.オリックス」

4 (三) 石川昂弥
見三振|三ゴロ|右安②|中 飛

上手すぎる… 中日ドラフト1位・石川昂弥、4番で出場し技あり同点タイムリーヒットを放つ!「打席に入った感じとしては悪くなかったです」【動画】
(GIF)




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

上手すぎる

え?そんな器用なことも出来るの?

バッティングがおっさん(18歳)

こんなん惚れてまうやろ…

ライト下がってるけど、余裕で二塁から帰ってきた岡林もいい走塁してる

いいぞ若竜達!
竜の未来は明るいぞ!

インコースに対応する為にオープンスタンスにしたのに、追い込まれてからきちんと外角に対応出来るのがすごい

これは竜の未来

未来が眩しい


この日は全体的に粘りながら落ち着いた打席を見せてくれました。4番としての仕事を果たす、この技ありタイムリーはお見事でしたねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 110 :DY3NhMGJjZT-xOG[d]
    2020年6月3日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃は何も心配してない
    守備はプロの洗礼受けてたけど守備の育成うまいからきっと大丈夫

    34
    0
    +34
  2. 111 :zExN0YzkzYz-lYT
    2020年6月3日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    率も残せそうな日本人スラッガーとかこれもう福留じゃん

    21
    2
    +19
    • 112 :mM3ZxMzkxNz-0Yj
      2020年6月3日 00:58
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか根尾の時も福留とか言ってた人いたな…
      まぁ石川くんはイケるかもしれないけど

      2
      56
      -54
      • 124 :mE2Z2MjdhNz-5YW[d]
        2020年6月3日 07:48
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日の根尾が何安打何打点か知らなそう
        それとも悔しくて記憶から消しちゃったのかな??

        23
        1
        +22
  3. 115 :zU4YwMWM0Zj-kZj
    2020年6月3日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり善属性だったころの清原がダブって見える打撃だなぁ石川くん

    10
    2
    +8
    • 138 :2VlNyYjc0ND-5YT
      2020年6月3日 10:04
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清原が巨人堕ちしなかった世界線

      5
      3
      +2
      • 148 :jJkNhM2M5Nz-5YW[d]
        2020年6月3日 11:51
        >>138
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもの原因は堤

        4
        1
        +3
      • 239 :Dc3MxMzcwN2-xYm
        2020年6月3日 13:47
        >>138
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        色んな証言から、矯正出来なかった点では巨人も清原を甘やかしたと言えるかもしれないけど、教育に関しては巨人の責任と言うのは酷すぎる

        2
        0
        +2
  4. 116 :GJkYyNzg1M2-zZm
    2020年6月3日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この状況でしっかり右打ちできるところがイイネ!

    22
    1
    +21
  5. 120 :2ZjYiZjQwZT-xOG
    2020年6月3日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの真正面のライト前ヒットでセカンドから帰ってくる岡林の足も凄い。

    24
    1
    +23
  6. 132 :2NkO2ZTU0ND-1ZT
    2020年6月3日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープンに構えても、スムーズに足がでるね。
    8月には1軍スタメンもあるよ。

    11
    3
    +8
  7. 142 :WI3ZlZTA0ND-0OW
    2020年6月3日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこの貫禄

    6
    1
    +5

2ZjYiZjQwZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。