最近の人気記事



中日ドラフト2位・橋本侑樹投手が10失点… “プロの洗礼”に与田監督は愛のムチ「うまくいかないこともたくさんあることが分かっただろう」



■2020.06.02 日刊スポーツ

中日2位橋本10失点 プロの洗礼に監督は愛のムチ


 中日ドラフト2位橋本侑樹投手がプロの洗礼を浴びた。オープン戦無失点の左腕は、4回から2番手で登板したが、1回1/3で8安打10失点と大炎上。

 与田監督は「試合の中で修正することがシーズンでは必要になる。非常にいい状態で来たが、うまくいかないこともたくさんあることが分かっただろう」とすぐに降板させず、愛のムチで54球を投げさせた。

記事全文を読む

■2020.06.02 練習試合「ヤクルトvs.中日」




中日ドラフト2位・橋本侑樹のスライダー、バッターが思わず避けてしまうほどの変化!?


中日ドラフト2位・橋本侑樹のスライダー、エグすぎる…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これを糧にすればいいさ

めげずに頑張れよ!
長いプロ人生なんだから、こんな時もある!

岩瀬さんも苦い初登板だったし、これからこれから

死神になるには1回死なないといけない的な

前の13番も炎上して真っ青な顔になって伝説が始まりました
ある意味縁起がいいのかもしれません

これまでが完璧過ぎたくらいだったで非公式戦の時点で修正点を見れてヨシ!
跨いだ途端スライダーがすんなり入るのも驚いたけどwいい形で降板になってよかった

これをばねにしてくれ~期待してる!

公式戦前にプロの洗礼浴びといて公式戦では無双してほしいな!!
頑張れ橋本ー!!

これは死神への1歩だなぁ


オープン戦、練習試合、紅白戦と好投を続けていた橋本投手が初めて受けた“プロの洗礼”でした。次こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 093 :GM5N0YTkxMz-4Y2
    2020年6月2日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失敗を経験した人は強いよね

    55
    3
    +52
  2. 094 :GM4MxMDY4ZT-xOG
    2020年6月2日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は色々アカンこと重なりすぎたな。しゃーない一旦切り替えていけ

    39
    3
    +36
  3. 095 :jM0MxNGIxNG-4YT[s]
    2020年6月2日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日で良かった。
    この失敗をして良かったと思えるようなシーズンを送って欲しい。

    45
    2
    +43
  4. 096 :WMzZzZWFhMT-hZT
    2020年6月2日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落ち込まないでほしい
    調整して次こそだ!

    41
    2
    +39
  5. 097 :TJlZ0OTY3ZT-xOG
    2020年6月2日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬ルート乗ったな(確信)

    57
    2
    +55
  6. 098 :mNiMxMjE3Nz-5YW[d]
    2020年6月2日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度炎上することで真の力を発揮する
    それがレジェンドスキル『死神の鎌』だ!

    47
    3
    +44
  7. 099 :jY3ZmMDc0NG-5OD
    2020年6月2日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大も初登板で巨人にボコボコにされたしね

    45
    2
    +43
  8. 101 :WQyY0ZWM0ZT-xOG[d]
    2020年6月2日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の打席はスライダーが完璧に決まってて打たれる気がしなかった
    あれを続けていけるよう頑張ってほしい

    42
    3
    +39
  9. 105 :TU1NzZTliNj-4YT[a]
    2020年6月2日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーが多いとこんなことになるんだな…とファンとしても感じた試合だった。
    次は野手もしっかり守ってルーキーを助けてやってな。

    45
    3
    +42
  10. 106 :2QxNzNmRmND-0OW
    2020年6月3日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野監督ですら岩瀬が3連打で逆転された時点で1アウトも取れてなくても下げたのに、練習試合とはいえ10失点しても1回1/3投げさせた与田監督エグいな。さすが亜大出身のピッチャー監督。
    強くなれよ橋本!頑張れ!!

    33
    3
    +30
    • 143 :WQyZyNDMxNG-5OD
      2020年6月3日 10:38
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習試合だからじゃない?

      16
      0
      +16
  11. 107 :jZlNkNDkwZD-zY2
    2020年6月3日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が橋本選手だったら悔しさと与田監督の心遣いを思って、今日は眠れない夜になるだろうなぁ
    きっとその気持ちをバネに活躍してくれるはず!
    いい練習試合だったと思う

    29
    3
    +26
  12. 109 :WY4MiYTczYT-wMT
    2020年6月3日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督良い人よな。
    橋本君、ガンガンいけよ。君はこれから不動の守護神になる人材だろ。応援してるぞ!

    36
    2
    +34
  13. 122 :2UzM5YjI5Yz-kMT
    2020年6月3日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっと監督もいろんな失敗をして乗り越えて来たんだね
    橋本がんばれ

    20
    1
    +19
  14. 125 :TQ1Y1ZTdiZT-xOG
    2020年6月3日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪をスランプに陥らせた161球投げさせた後の金本のコメント
    「一皮剥けて欲しい」
    「試合中全てがうまくいくわけじゃない、試合中に修正して欲しい」
    「何点取られても最後まで投げさせるつもりだった」
    結果は藤浪が精神的に病んだのもあってスランプに

    与田監督
    「これをきっかけに一皮剥けて欲しい」
    「試合の中で修正することがシーズンでは必要になる。」
    「1イニングで変えるつもりだったが結果を見て回を跨がせる事にした」
    橋本君次ヤクルト戦で投げる時フラッシュバックするやろこんなん
    藤浪と同じく早く変えてくれって思ってたはず

    4
    25
    -21
    • 129 :WZhYhZjNiMG-jY2[a]
      2020年6月3日 08:32
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      161球は流石にやりすぎな上に、藤浪はもうそこが問題じゃねえ。金本、福留、能見、メッセに注意されても、根本の性格が変わらなかった。
      161球投げさせられたからコロナ騒ぎの中タニマチとパーティーしたんか?遅刻したんか?

      10
      6
      +4
      • 131 :TQ1Y1ZTdiZT-xOG
        2020年6月3日 08:37
        >>129
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「あの当時の」藤浪は前年まで2桁勝ってたけど、当日の調子が悪くて打たれ続けたのにもかかわらず金本は藤浪のため、負けをしった方が強くなると無理やりアウト取るまで投げさせた
        その後再建できなかったのは練習嫌いな藤浪の性格は大きいかもだけど、あれがトリガーになって球がすっぽ抜けるようになってしまったからスランプの引き金ではあった

        9
        5
        +4
  15. 133 :DAwNkMjJlZT-xOG[a]
    2020年6月3日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの洗礼も何も体の出来具合の差やん

    0
    10
    -10
  16. 140 :jk1NmMjRiND-5YT
    2020年6月3日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、ルーキーでコロナ明けなんだから
    晒し投げはかわいそうかな
    トラウマになったら意味ないし

    3
    10
    -7
    • 309 :zhlZmMjkzZT-1N2
      2020年6月3日 15:34
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      晒し投げwww

      3
      1
      +2
  17. 449 :jQ2ZlZjEzNz-5YW[d]
    2020年6月3日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合で54球投げるのとレギュラーシーズンの負け試合で161球投げるのとでは全く意味も状況も違うだろ。
    なぜそう物事を短絡的にしか考えられないのか

    7
    0
    +7

TJlZ0OTY3ZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。