最近の人気記事



プロ野球開幕まで2週間半、川上憲伸さんが語る中日ドラゴンズ今後の調整

川上憲伸
川上憲伸


■2020.05.31 サンデードラゴンズ

『プロ野球開幕まで2週間半 ドラゴンズ練習試合の日程は?』

若狭アナ:
さぁ開幕までの日程をおさらいしておきましょう。

川上さん、もう明後日から練習試合が始まるんですが、

どんな調整になっていきますか?
プロ野球開幕まで2週間半、川上憲伸さんが語る中日ドラゴンズ今後の調整

川上:
まぁローテーションのピッチャーからすると2試合投げられたらね、

最低限大丈夫だと思うんで、

これはいけるんじゃないですかね。

【一軍の練習試合日程】
プロ野球開幕まで2週間半、川上憲伸さんが語る中日ドラゴンズ今後の調整

若狭アナ:
大野雄大投手、これからどういうことを合わせていくべきですか?

川上:
まぁあとはですね、

スピードガンの調整ですよね。

スピードガンが自分が思ったくらい出ているのであれば問題ないし、

それとあとはもう“野球感”ですよね。

バッターがどういう空振り、ファールするかとか。

若狭アナ:
バッターもそういった“野球感”が大事になってきますか?

川上:
そこだけだと思いますね。

一回作っていますからね。
プロ野球開幕まで2週間半、川上憲伸さんが語る中日ドラゴンズ今後の調整


レジェンド・立浪和義さんが語る『ドラゴンズが優勝するために大切なこと』


レジェンド・山本昌さん「今シーズン、中日ドラゴンズはすごく有利にシーズンを進められるんじゃないかな」


日程的に見れば先発ローテーション投手がそれぞれ2回ずつ登板はできそうですね。どの解説者も感覚を取り戻すことが大事と語る開幕までの期間、各球団の調整法にも注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 549 :zk3MiZjZmZT-iYT
    2020年5月31日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週日曜日の西武戦サンデー松坂が調整登板する予定かもらしいです

    5
    0
    +5

zk3MiZjZmZT-iYT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。