最近の人気記事



あと少しで柵越え…! 中日ドラフト1位・石川昂弥、左中間フェンス上部直撃のスリーベースヒットを放つ!

石川昂弥と仁村徹
石川昂弥と仁村徹


■2020.05.29 中日スポーツ

柵越え惜しい~!中日1位石川昂弥が左中間フェン直の三塁打でまたまたアピール「全体的に悪くない」 
あと少しで柵越え…! 中日ドラフト1位・石川昂弥、左中間フェンス上部直撃のスリーベースヒットを放つ!

 投ゴロ、遊ゴロ、四球のあとの第4打席だ。1死二塁から左腕・浜田達と対戦。カウント2―2から内角直球をうまくさばくと、打球はあともう少しで柵越えという左中間最深部のフェンス上部を直撃した。

 「きょう良かったのはあの打席だけだったのかなと思います」と振り返った。

 自粛期間明けから3度目の実戦形式となったこの日のシート打撃では、3打数1安打1打点、1盗塁。25日は1安打、前回26日は本塁打を含む3安打とここまで快音が止まらない。

 打撃の状態について「全体的には悪くはないと思います。結果も出ているので。微調整しながら、どんどん良くなっていけばいいのかなと思います」と意気込む。打撃練習では、左翼方向へ、ラインドライブしない打球を放つためのスイングを身に付けようと日々、研さんを積んでいる。

記事全文を読む


中日ドラフト1位・石川昂弥、打ちまくる! 4打数3安打 左前安打、左越え本塁打、左中間フェンス直撃二塁打!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

長打が多いのは 素晴らしい✨

ドラゴンズの高卒野手とは思えない良い体格!
しっかり練習してきたんだろうなあ

たまらないですね
早く一軍で出場している姿を見てみたいです
その日もそんなに遠くはないかも知れないですね
本当に期待しています

これは期待してしまう!!

ナゴ球のあの謎のフェンスに当たったのかな

はやくあの意味不明な柵をどけてほしい笑

凡打したコースを次の打席でとらえる。
インサイドのさばきがうまい
ヘッドスピードが早い
怪我にも強ければ最高の選手になる


まずはシート打撃で快音を響かせる石川昂弥選手。バッティング技術にも磨きをかけアピールを続けます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 277 :jZmMwMjkxZT-xOG[d]
    2020年5月30日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はキャンプ練習試合からずっと左投手に強い
    右投手に強い周平とフュージョンしたら最強になる

    23
    0
    +23
  2. 280 :zM2Y5NmNkZj-lMj[d]
    2020年5月30日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり早急にテラス設置しよう

    20
    4
    +16
  3. 282 :WYxY3NmNkND-5YT
    2020年5月30日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとあの無理やり延長したフェンス何なんだろうな

    25
    1
    +24
  4. 283 :TJmMlYWQ5M2-lNT
    2020年5月30日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴ球狭くするのは簡単にできそうだけどなあ
    石川昂、対左は二軍じゃやることなしだからあとは対右だね

    24
    0
    +24
  5. 293 :TdmZwNTMyZT-xOG[a]
    2020年5月30日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しれっと盗塁もしてるな。足はやいんかな?

    14
    4
    +10
  6. 334 :mY0OyNTk0ND-1ZT
    2020年5月30日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足も上の下くらいの駿足。秋山幸二タイプ。周平より速い。
    今年はソロソロで、来年一挙に大爆発は間違いなし。
    先発・三塁手・石川昂弥は早ければ、今シーズン後半からありそうだ。

    11
    4
    +7
  7. 361 :Tg2Y4YTQzND-0OW
    2020年5月30日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつか三冠王を獲るため
    3打数1安打1打点、1盗塁を
    3打数1安打2打点、1盗塁、1ホームラン
    にするホームランテラスを
    石川くんにプレゼントしたい

    14
    3
    +11
  8. 367 :mJjYlMDQyNz-0Yj
    2020年5月30日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また平田や周平のようなこじんまりした打者を作るつもりか!!
    いい加減にしてくれよ

    8
    12
    -4
  9. 430 :TVhM1NjM2Nj-xMD
    2020年5月31日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスくらい撤去しろ

    3
    1
    +2
  10. 555 :WRiMiMmQzZT-xOG
    2020年6月1日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうして順応していくんだね

    1
    0
    +1

mY0OyNTk0ND-1ZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。