最近の人気記事



CS中止でシーズンの戦い方はこう変わる? 山本昌さん「各チームのエース級が首位のチームに…」

山本昌
山本昌


■2020.05.26 ニュースOne

『週刊!! 昌スポ』

─6月開幕で超過密。どうなるプロ野球!?



高井アナ:
今シーズンはクライマックスシリーズがひょっとしたら無くなるかもしれないと、

こうなると戦い方がどうなりますか?
CS中止でシーズンの戦い方はこう変わる? 山本昌さん「各チームのエース級が首位のチームに…」

山本昌:
これまではクライマックスシリーズに出場するために、

例えば下位のチームにも1勝は1勝でってことでエースピッチャーを張ったりしましたけど、

これからはクライマックスが無くなった場合はやっぱり優勝しか日本シリーズに出れないので、

各チームのエース級が首位のチームに、強いチームにどんどん投げていくのではないかなと。

昔のようなかつてのジャイアンツにエースがみんな行くっていうような、

そういうような野球が戻ってくる、それもそれで1つ楽しみだなと思うんですよね。

CS中止でシーズンの戦い方はこう変わる? 山本昌さん「各チームのエース級が首位のチームに…」

上山アナ:
良い要素も色々ありますね。

ただ1つ心配なのが急ピッチで仕上げなければいけないので選手の体調、コンディションが気になりますがいかがですか?

山本昌:
ユニフォーム着て開幕が決まればそれに合わせるのがプロなんですけども、

やっぱり急仕上げってことで怪我のリスクが非常に高いんですよね。

ですから、これは踏ん切りつけて8割くらいでシーズン入って、

そしてそこからシーズン中に調子をどんどん上げていくそのような形で良いと思うんですよ。

無理することないと思います。


高井アナ:
慌ててこれまでの開幕のようなところへ持って行こうじゃなくて?

山本昌:
8割で良いと思うんですよ。

その代わり怪我人だけは出さないようにチームは注意して欲しいですよね。


高井アナ:
その辺の意識も12球団、みんな揃ってくれると良いんですけどね。

あとはやっぱり選手・関係者がコロナに感染しないということ、これも大事ですよね。

山本昌:
各12球団1人でもスタッフ・選手が感染しますとまた延期ってことになるとシーズンが成立しない可能性も出て来るので、

ここは12球団の選手・スタッフ、十二分に注意して欲しいと思いますね。


高井アナ:
それにしても6月19日の開幕、いよいよかってことで、

胸が高まってきますね。

山本昌:
私もこれだけ野球から離れたことがないんですよ。

ですからユニフォーム着ている選手の映像見るだけで、こうワクワクしますよね。

CS中止でシーズンの戦い方はこう変わる? 山本昌さん「各チームのエース級が首位のチームに…」

高井アナ:
当分無観客ですけど、テレビを御覧の皆様はテレビ観戦で応援しましょうね!

レジェンド・山本昌さん「最高の息抜き」 ラジコン愛を語る


レジェンド・山本昌さん「今シーズン、中日ドラゴンズはすごく有利にシーズンを進められるんじゃないかな」


セ・リーグから今季の日本一を目指すためには1位になることが必須条件。首位のチームvs.5球団という包囲網に…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 091 :WFlYwYmEwZT-xOG
    2020年5月29日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位が巨人やったら福田おるから大野投げんくても大丈夫やろ

    5
    2
    +3
    • 099 :2U2O2MjYzZT-xOG
      2020年5月29日 12:25
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田「うおお!」(4打数3安打2打点1本塁打)
      阿知羅「うおお!」(4回5失点)
      こうなりそうだから当てれるなら大野と柳は巨人に当てて潰さなきゃいけないと思う
      戦力差が明らかな以上今ある力の全力で潰さないと
      3位狙いならありだけど、昌さんの言う通り今シーズンは2位じゃ駄目なんだから

      10
      0
      +10
  2. 095 :DFkY1MzQ2ZT-iYT
    2020年5月29日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も竜虎同盟しましょう!

    5
    0
    +5
  3. 102 :WQ3NjMzRlND-5YT
    2020年5月29日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ本当に全球団が意識してもらわないとな
    1チーム独走になったら消化試合が長いシーズンになる

    8
    0
    +8

WQ3NjMzRlND-5YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。