最近の人気記事



中日・R.マルティネスが1軍合流! 与田監督「リリーフでの期待はしている」

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2020.05.28 中日スポーツ

救援陣に欠かせないピース・中日Rマル1軍合流 与田監督「去年の実績もあるし期待している」
中日・R.マルティネスが1軍合流! 与田監督「リリーフでの期待はしている」

 米・アリゾナ州で3月下旬に開催予定だった東京五輪のアメリカ大陸予選にキューバ代表として出場するため、3月上旬にチームを離れた。しかし、離日直後に新型コロナウイルスの影響で大会が延期になり、すぐに再来日。体調の様子を見ているうちに自主練習期間となり、そのまま2軍で調整をしていた。

 開幕が決まってチームが本格練習の時期となり、この日から1軍に合流。外野でキャッチボールやランニングを行った。「去年の実績もあるし、リリーフでの期待はしている。(状態を)これから確認していく」と与田監督。昨季のシーズン途中には守護神を務め8セーブ。救援陣に欠かせないピースだ。

記事全文を読む



中日・与田監督が明言 R.マルティネスは抑え候補から「外しておこうかなと」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これは大きいですね

NPBのキューバ代表メンバーの中には、ライマル、モイネロのように、無事に日本に帰って来れた人もいれば、グラシアル、デスパイネのように、コロナによる出国制限が始まってしまい、日本に帰って来られなくなってしまった人もいる
ライマルもあと一歩遅かったら2人と同じ運命だったかもしれないし、中日ファンとして、無事に帰って来れて良かった

ロドリゲスが抜けたいまマルティネスは絶対必要です
抑え、中継ぎどちらでも活躍して欲しいです!

マルちゃんも何年後かにメジャーへ連れてかれるんかな…
でもそのくらい良い球放るよ。見るなら今の内だ

今年も豪速球期待してます!

今期は代表離脱も無さそうだし期待大


東京五輪が延期となり、今季はフル回転が可能に。唸る豪速球で捻じ伏せていってや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 092 :2U2O2MjYzZT-xOG
    2020年5月29日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が大野・柳しか決まってない
    梅津・山本は中日ならローテに入れるけど降板イニングを見てわかる通り、まだプロとしての経験が浅く基礎のスタミナが出来ってない
    阿知羅や清水は内容がそもそも壊れている
    休みがほぼない超過密日程の中ローテが2枠も空いており、埋まった4枠のうち半分は7回投げられるか計算できない
    球団もコロナで経営がピンチである以上新外国人はまず取れない
    こうなった以上先発経験のある又吉・藤嶋・マルティネスを先発に回さないとリリーフプルペンぶっ壊れると思う

    3
    22
    -19
    • 123 :jRkY1MjI2ZT-1N2
      2020年5月29日 13:36
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に中日ファンか?

      3
      4
      -1
    • 142 :TcwMlYjg3ZD-kOG
      2020年5月29日 14:18
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋マルティネスの穴は誰が埋めるの?
      大野柳山本小笠原梅津笠原吉見山井福谷岡野松葉
      清水阿知羅と怪我人を除いても頭数はいるし
      KOされてもその時の為の祖父江や三ツ間、又吉といったロングリリーフ出来る戦力もいる
      軽く先発経験あるから先発にってオフからリリーフ調整してきた選手がいきなり先発するってかなり難しいのよ

      4
      2
      +2
  2. 096 :TM1MmNWM5ZT-xOG
    2020年5月29日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    160キロ近いストレートはやっぱり魅力だから個人的にクローザーやってほしい

    7
    0
    +7
    • 124 :jRkY1MjI2ZT-1N2
      2020年5月29日 13:36
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マルティネスが使えるならマルティネスだよね。まだ若いから成長にも期待できる。

      2
      1
      +1
  3. 196 :DgzZhYjI0MD-5ZT[a]
    2020年5月29日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発不足を嘆くやつら他の5球団みろ
    3番手以降は似たり寄ったりや

    1
    0
    +1

DgzZhYjI0MD-5ZT[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。