最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さんが語る『ドラゴンズが優勝するために大切なこと』

立浪和義
立浪和義


■2020.05.25 5時スタ

『立浪さんが生解説 ドラズバ! プロ野球6月19日開幕決定!』



─前例のないシーズンが始まるわけですけども、ドラゴンズが優勝するために何か大切なことっていうのはありますか?

立浪:
これはもうスタートダッシュ。

今どれだけいい準備が出来るか、

で、いい流れでシーズンに入れるか。

あとは先発ピッチャーが今年はもう特に1イニングでも長く投げて、

ローテーションを守って投げてくれれば、

十分勝機はあるんじゃないかなというふうに思いますね。

レジェンド・立浪和義さんが語る『ドラゴンズが優勝するために大切なこと』

─1イニングでも長く投げるためにはどういったところが?

立浪:
まぁ技術的なとこもありますし、

気持ち的な部分もあると思うんですけども、

とにかく中継ぎの負担を減らすというところがシーズンにとってすごく重要なポイントになるんじゃないかなと思います。


─また、なかなかホームでまとまって試合できるというのも少ないかもしれないですよね?

立浪:
そうなんです。

試合もどこでホームゲームになるかまだハッキリ決まっていないですからね、

そういったとこともすごくウェイトが占めてくるのかなというシーズンになると思いますね。
レジェンド・立浪和義さんが語る『ドラゴンズが優勝するために大切なこと』


レジェンド・立浪和義さんが提言「今年の場合は本当に特別なシーズンですから…規約を少し変えてもいいのかなと」


レジェンド・山本昌さん「今シーズン、中日ドラゴンズはすごく有利にシーズンを進められるんじゃないかな」


立浪和義さんも山本昌さんも連戦の中でいかに先発投手が頑張っていくことが大切と語っていますね。頑張って投手陣…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 029 :mJkYyYWYyNW-0OG
    2020年5月28日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいスタートダッシュを切って
    晴れて貯金2桁行けた
    らいいな……
    しっかりと今準備することが
    いちばん大事ですね

    10
    0
    +10
  2. 030 :zgzNyMGM0ZT-xOG
    2020年5月28日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠拡張の話もありますし、やっぱロメロには早く復帰してもらいたい

    11
    0
    +11
  3. 049 :jcyM0ZjI1YT-jM2
    2020年5月28日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい解説

    3
    0
    +3
  4. 055 :mU4M0MDNkZT-xOG
    2020年5月28日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪氏の入閣

    2
    0
    +2
  5. 068 :jMxNzNDIzND-xMz
    2020年5月29日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい提言

    3
    0
    +3

jMxNzNDIzND-xMz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。