最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「今シーズン、中日ドラゴンズはすごく有利にシーズンを進められるんじゃないかな」

山本昌
山本昌


■2020.05.26 ニュースOne

『週刊!! 昌スポ』

─6月開幕で超過密。どうなるプロ野球!?



高井アナ:
スケジュールがタイトになってきます。

こういう時はどういうシーズンになりますか?
レジェンド・山本昌さん「今シーズン、中日ドラゴンズはすごく有利にシーズンを進められるんじゃないかな」

山本昌:
まず120試合を11月くらいまでかけて、その後日本シリーズが11月末なんですよね。

そうなりますとやっぱり6連戦・6連戦ってのが増えてくるんですね。

そうなりますと、これが夏場とかはね、

やっぱりドーム球場を持っているチームが有利かなって感じがしますね。

レジェンド・山本昌さん「今シーズン、中日ドラゴンズはすごく有利にシーズンを進められるんじゃないかな」

上山アナ:
お~ドラゴンズ!

山本昌:
えぇ。

そしてまたさらに10月終わりくらいから寒い、これもまたドームが有利なんです。


上山アナ:
おぉ~!!!

山本昌:
そしてもう1つ順位を左右するっていうか、今セ・リーグって凄く戦力差が少ないんですよね。

その中で今回は急仕上げになりますので、怪我人を出さないチームが強いなというふうに思います。

あともう1つ、ローテーション。

6連戦が続くので先発ピッチャーを多く使えるチーム、多くいるチームが有利になりますので、

この辺もね、ドラゴンズは名前が沢山あがるんですよ。

そう考えると私はセ・リーグ、今のこのまま開幕すると、

ドラゴンズはすごく有利にシーズンを進められるんじゃないかなっていうふうに思いますね。
レジェンド・山本昌さん「今シーズン、中日ドラゴンズはすごく有利にシーズンを進められるんじゃないかな」


レジェンド・立浪和義さんが提言「今年の場合は本当に特別なシーズンですから…規約を少し変えてもいいのかなと」


レジェンド・山本昌さん「最高の息抜き」 ラジコン愛を語る


セ・リーグでドーム球場なのは中日、巨人の2球団のみ。過酷な夏に入っていく時期に始まり、冬近くまで行われる今年のプロ野球。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :zdjNzMzdlZT-xOG[a]
    2020年5月28日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津、山本、小笠原、清水、笠原、勝野
    大野柳除く4枠をこの辺りが上手くやってくれれば

    16
    1
    +15
  2. 918 :mQ3ZiMzdhZj-lMj[d]
    2020年5月28日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうポジティブな評価を聞きたかった

    18
    1
    +17
  3. 921 :2FjYkODBkNj-lND
    2020年5月28日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度も貯金作れずにフィニッシュするだけやろ

    3
    46
    -43
  4. 924 :mFlMyNjE0Nz-0Yj
    2020年5月28日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほど戦力差少ない?
    いつも広島巨人が優勝してるし、今年も戦力はこの2つが抜けてる。

    5
    20
    -15
    • 943 :DM1NxMWMxZT-xOG
      2020年5月28日 09:24
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ今の広島はそこまで強くないやろ

      12
      2
      +10
  5. 927 :WQyN3ZjlkZT-1N2[a]
    2020年5月28日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は夏場にドームの試合が多いから有利って毎年言われてる気がするけど、成績見るとあんま関係ないんじゃないかって思う

    13
    1
    +12
  6. 934 :jI1ZkN2ZiND-1ZT
    2020年5月28日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つ最大のポイントはマルちゃん。
    マルちゃんが順調なら優勝もあるよ。
    マルちゃん頼りだ。

    6
    0
    +6
  7. 939 :TgwNkOTY5ZT-xOG
    2020年5月28日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直日程詰め詰めだから、先発リリーフ他投手陣を細かく下と入れ替えて休ませられる、どうしても怪我が増えるであろう野手陣の層の厚さが鍵になる
    投壊してるドラゴンズはキツイシーズンになると思うけど、血行障害問題をスキップ出来た他球団にはない独自の利点があるから普通に3位を狙える戦力はあるはず

    5
    0
    +5

TgwNkOTY5ZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。