最近の人気記事



ファン「ドラゴンズの京田選手が鳥谷選手LOVEということを知っていますか?」 ロッテ・鳥谷敬「なんとなくは感じています。どうしてあげたらいいかは分かりませんが…(笑)」

鳥谷敬
鳥谷敬


■2020.05.27 千葉ロッテマリーンズ(@chibalotte_official)さん | Instagram


この投稿をInstagramで見る

鳥谷選手への質問、第3回の回答です。  21.好きな色を教えてください。 👉白と黒です。  22.好きな食べ物を教えてください。 👉肉です。一番好きなのを一つ選べと言われたら生姜焼きです。豚がいいですね。  23.引っ張りと流しはどっちが難しいですか? 👉どっちも難しいですよ!その状況、場面、どちらも難しい。やりやすいかどうかはシチュエーション次第だと思います。  24.今年の目標を教えてください。 👉一番はチームの勝ちに貢献したいです。どれだけチームにフィットしていけるか。当然、個人的には試合に出て活躍するのがベストですが、チームとして勝って、自分がその中で必要なピースとしてやっていきたいと思います。  25.新井良太さんが「鳥谷さんはカラオケが上手い」と言っていましたが本当ですか? 👉良太がめちゃくちゃ上手いです!自分の自慢をしたいだけじゃないですか(笑)。カラオケボックスはいかないですね。歌うとしたら最近の歌は歌えないですね。自分の中学、高校の時に流行っていた曲ですね。  26.大沢たかおさんに似ていると言われますが? 👉実際にお会いしましたが全然、似ていませんよ。大沢さんの方が身長も大きい方ですし、男前でした。共通の知り合いがいて2、3年前にお会いさせていただきお付き合いをさせていただいています。甲子園にも見に来てもらっていますよ。  27.ドラゴンズの京田選手が鳥谷選手LOVEということを知っていますか? 👉一緒に食事をしたこともありますよ。グラブの型、色とかを同じもので注文してくれているとメーカーさんに聞いています。なんとなくは感じています。どうしてあげたらいいかは分かりませんが・・・(笑)  28.コーヒー派ですか、紅茶派ですか? 👉コーヒーは朝ご飯を食べた後に飲みます。お茶は起きたらすぐでコーヒーは食事後です。紅茶は飲まないですね。  29.おにぎりの具といえば 👉高校生の時はそぼろ。今はなんですかねえ。サバですかね。渋いですか。  30.ボケかツッコミかと言われたらどちらですか? 👉ボケかツッコミかと言われたら間違いなくツッコミですよ(笑) 職業病ですかね。人の動きとか人の色々な話を聞いて、そこから感じ取って動くタイプなんで。ショートのポジションの特性ではないですかね。人がなにか違う動きをしていたらパッと目につく。  つづく  #CommunicateWithMarines #chibalotte

千葉ロッテマリーンズ(@chibalotte_official)がシェアした投稿 –


27.ドラゴンズの京田選手が鳥谷選手LOVEということを知っていますか?

鳥谷:
一緒に食事をしたこともありますよ。

グラブの型、色とかを同じもので注文してくれているとメーカーさんに聞いています。

なんとなくは感じています。

どうしてあげたらいいかは分かりませんが・・・(笑)


中日・京田陽太、憧れる鳥谷のロッテ入団を喜ぶ「自分のことのようにうれしかった」 オフから記者に「鳥谷さん決まりましたか?」と逆取材するほど去就を気にしていた


中日・京田陽太「攻守交代で僕が鳥谷さんの守ったところに行って、次は鳥谷さんがその場所に行って、というのをやりたかった」


元気にプレーを続けて、ずっと憧れの選手として活躍してくれるだけでもきっと嬉しいはずですよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 868 :GQ0N2OTYxZT-xOG[a]
    2020年5月27日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛が重いぜ…

    157
    3
    +154
  2. 871 :zYwM5MDNhNm-xYz
    2020年5月27日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大沢たかおイジリは草生える

    91
    3
    +88
  3. 872 :TgwNkOTY5ZT-xOG
    2020年5月27日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ京田と鳥谷は敵である以上深くは踏み込めないわな
    割とほのぼのした質問が多くてほっこり
    こういうのでいいんだよ

    114
    3
    +111
    • 079 :jRkY1MjI2ZT-1N2
      2020年5月29日 09:56
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこは別に関係ない気がするが

      14
      0
      +14
  4. 877 :GUwZlMTFjZT-xOG[d]
    2020年5月27日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きなおにぎりの具がそぼろとサバって食べたことないわ

    77
    0
    +77
  5. 878 :DEzZjNjRlND-jNm[d]
    2020年5月27日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かったね選手会長♪

    大沢さんの方が背が高いとは

    57
    0
    +57
  6. 880 :TVmN4ZWFiYj-zYz
    2020年5月27日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしてあげたらいいかわかりませんが……
    って答えが好きです。

    126
    1
    +125
  7. 881 :DhmZ1MGY0Nj-hYj
    2020年5月27日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥谷の事「アイドルみたい」って言ってるもんな京田。
    グローブも貰ったって、大喜びしてた
    てか鳥谷、大沢たかおとプライベートでも交流あるの凄いなw

    76
    3
    +73
  8. 884 :WNkZkZWI4MG-wM2
    2020年5月27日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしてあげたらいいか……
    しゃーないので、ペニシリン注射してもらうか。
    あ、混ざった。

    34
    2
    +32
    • 949 :jc0ZmZjQ0Nz-1Y2[d]
      2020年5月28日 10:46
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鳥谷「ところで俺のペニシリンを見てくれ。こいつをどう思う?」

      20
      0
      +20
      • 989 :jZiNhMWMxZT-xOG
        2020年5月28日 16:26
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言わせねーよ!?

        18
        0
        +18
  9. 890 :TRkMiMmM0ZT-xOG
    2020年5月27日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠に申し訳ないと思ってるけどイチローとムネリンが脳裏を過ぎった

    54
    2
    +52
  10. 891 :WY0Y1NWI4ND-0OW
    2020年5月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かの折にでも気づいたことを助言してあげればいいと思いますよ

    38
    2
    +36
  11. 894 :Dk4M2YmZiNz-1Y2[d]
    2020年5月27日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田→ホモ
    源田→ホモ
    川崎→狂気のガチホモ
    坂本→いい年して独身だし確実にホモ
    根尾→こうだいお兄さ~ん♥️
    結論:遊撃手はだいたいホモ

    65
    9
    +56
    • 895 :jVlZ3MzkwZG-0OT
      2020年5月27日 22:01
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテのショートやってる藤岡も、同期の菅野(剛)がいるとあからさまに機嫌良くなる≒ホモなので、あながち間違いでもない

      42
      1
      +41
    • 923 :GU4NwYzU3ND-2M2
      2020年5月28日 01:28
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中島卓也なんて田中賢介のヒロインで「新婚みたいな感じです」って言われた挙句、球団公認で賢介と新婚グッズを作ってもらったことがあるものね……(遠い目)

      33
      0
      +33
  12. 906 :zUyZhZTQwNG-mNz
    2020年5月27日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしたらいいか:そっとしておいてください
    京田は物陰から見守りたい系のファンなんで過度なファンサは要らないと思う

    46
    1
    +45
  13. 917 :GI2ZyOTQxZG-3ZD[d]
    2020年5月28日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憧れの選手と密着するより、どんなに近づけても距離をおき、追いかけているポジションの方が好きなのは北陸人っぽいと思う
    なんとなく

    44
    2
    +42
  14. 932 :WZlM4MzUyMj-zOT[d]
    2020年5月28日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥さん妄想に関わらなくていいよw

    4
    35
    -31
    • 285 :WUzYjMzFkMj-zOT
      2020年5月30日 11:58
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      は?何処が不適切なんw?この管理人さんって大丈夫?

      3
      23
      -20
      • 748 :TVjMyM2NhYT-lNG
        2020年6月8日 22:30
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここはようやっとらんが多いと不適切表示されるようになってるんですよ〜

        7
        0
        +7
  15. 990 :jZiNhMWMxZT-xOG
    2020年5月28日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングのタイプも鳥谷に近いと思うんだけどな本来は
    鳥谷くらいホームラン打ってくれ

    21
    0
    +21

DEzZjNjRlND-jNm[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。