最近の人気記事

  1. 6月20日(日) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-4で逆転サヨナラ負け… 最終回にまさの3失点…
  2. 吉見一起さん「中日・石川昂弥に2軍でサードを守らせている首脳陣、何を考えているか僕は分からないですね」【動画】
  3. 6月20日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 終盤にチャンスを作るもあと1本が出ず…
  4. 中日・平田良介、アリエル・マルティネス、清水達也らの近況は…?
  5. 落合博満さん「あいつだけかな、練習するのを止めたのは(笑)」
  6. 試合を欠場した中日・木下拓哉捕手、どこかを痛めていた
  7. DELTA「中日は最大の弱点である両翼に光明が見え始めた」
  8. 中日・福田永将、“第3捕手”になる…?
  9. 谷繁元信さん「三平打線」
  10. 若狭敬一アナ「“アライバ”をコンバートしましたよね?」 落合博満さん「あれは井端の動きが悪くなってきたから」
  11. 中日・小笠原慎之介投手、ブルペンに向かって頭を下げる
  12. 中日・勝野昌慶投手、リリーフ志望だった…?
  13. 6月20日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」 スタメン発表 6番ライト井領雅貴、8番キャッチャー桂依央利!
  14. 6月21日(月) 『マイナビオールスターゲーム2021』ファン投票 最終中間発表が行われる
  15. チャンスで打席が回ってきた時、落合博満選手が考えていたこととは…?


レジェンド・立浪和義さん「大島選手がこれだけ不安ということは他の選手はもっと不安ですよね」





■2020.05.25 5時スタ

『立浪さんが生解説 ドラズバ! プロ野球6月19日開幕決定!』



─あるベテラン選手はこんな不安を口にしました。
レジェンド・立浪和義さん「大島選手がこれだけ不安ということは他の選手はもっと不安ですよね」

大島:
やっぱり走ることは一番大事だと思ってずっとやってきたので、

そこに関しては問題ないと思いますけど、

実際のピッチャーの球だったり、そういったことはやれていないので、

そこを中心にやっていければなと思います。

レジェンド・立浪和義さん「大島選手がこれだけ不安ということは他の選手はもっと不安ですよね」



─立浪さん、大島選手ほどのベテランの選手でもこれだけ実戦がないということは心配になるということですかね?

立浪:
大島選手がこれだけ不安ということは、

他の選手はもっと不安ですよね。

ただ、12試合の練習試合の中で、

調整ではなくて初めから開幕のつもりでやっていけば、

十、分野手の場合はピッチャーとバッターの感覚っていうのは掴めると思うんですよね。

勝ちにもこだわって、開幕のつもりで、

練習試合をやっていけば大丈夫じゃないかなというふうに思います。
レジェンド・立浪和義さん「大島選手がこれだけ不安ということは他の選手はもっと不安ですよね」


レジェンド・立浪和義さん「投手よりは野手のほうが調整しやすいのでは」


5月26日(火) 中日シート打撃 梅津晃大、岡野祐一郎、福敬登、藤嶋健人、山本拓実、橋本侑樹、鈴木博志の登板結果


4月・5月としっかりとした練習ができなかった期間が長く続きました。例年とあまりにも違いすぎる状況、不安要素は確かにありますね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 834 :TQyZiYmE5ZT-xOG
    2020年5月27日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ大島って立浪も認めるすごい選手なんだな〜って改めて思った

    19
    2
    +17
  2. 845 :jJiM1Yzk0MD-2NW
    2020年5月27日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中にいかに怪我しないかが今年の重要ポイント?!

    10
    1
    +9

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。