最近の人気記事



中日・堂上直倫「去年は去年。その前とかはずっと神宮で打ててなかった。去年たまたま打てていただけなので、それは気にせずに、やるべきことをしっかりやりたいなと思います」

堂上直倫
堂上直倫


■2020.05.26 中日スポーツ

昨季12発中6発“神宮男”の真価発揮だ!中日・堂上直倫、開幕戦から「スタートダッシュ」目指す
中日・堂上直倫「去年は去年。その前とかはずっと神宮で打ててなかった。去年たまたま打てていただけなので、それは気にせずに、やるべきことをしっかりやりたいなと思います」

 チーム随一の“神宮男”だ。昨季はキャリアハイの12本塁打を記録したが、半分以上の7本をヤクルト戦で荒稼ぎし、うち6本は神宮。しかも6本を記録した5試合でチームは全勝だった。“神宮男”の貢献は大きく、かつて「鬼門」と言われた同球場でチームは昨季8勝5敗。6年ぶりに勝ち越した。

 「去年は去年。その前とかはずっと神宮で打ててなかった。去年たまたま打てていただけなので、それは気にせずに、やるべきことをしっかりやりたいなと思います

 控えめに話したものの、一昨年も打率は5割7分1厘だった。「試合数も減って、スタートダッシュは自分でもしたいと思っているので、チームが勝つことを第一に、いい流れで前半を終えたい」。“神宮男”の真価を発揮する。

記事全文を読む

堂上直倫、兄・剛裕の中日復帰に…「帰ってきてくれて素直に嬉しかった。一緒にビールかけやりたいですね」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まず12発中4発が高梨投手からっていう

神宮球場観戦の度に直倫選手がスタメンだと1発が出るイメージが付いちゃった

ここ数年、神宮球場では悪夢が続いたからなぁ
ヤクルトに強い存在はありがたい

直倫スタメンにしたいけど、阿部も使いたい、京田下げるわけにもいかない
DHほしいなぁ…

神宮では直倫選手スタメン期待してます
スタメン固定はビシエド選手のみで、その他のポジションは競争希望です

昨年は直倫のお陰で神宮に行くのが楽しくなった
高梨から連発は3連発くらって負けムードだったのを吹き飛ばしてくれた


昨シーズン、神宮で打ちまくった堂上選手。開幕戦から大暴れして良い形でシーズンに入っていきたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 800 :GZjO0YmQyMD-5ZT[a]
    2020年5月27日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮に強いんじゃなくて高梨に強い

    4
    41
    -37
    • 873 :DA3MhMWIxND-0OW
      2020年5月27日 18:19
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田信者わいたな
      だから京田は嫌われるんだろうね

      8
      24
      -16
      • 882 :2RlM5NWU5ZT-hY2
        2020年5月27日 20:10
        >>873
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        12本中4本同じ選手、半分がホーム以外の特定の球場ってのはさすがに誰が見ても特殊だろ

        8
        2
        +6
  2. 803 :2JkO0YWMyZT-xOG
    2020年5月27日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    か、かっこいい、、、今年は東京ドームと横浜スタジアムも追加でお願いします

    38
    0
    +38
  3. 804 :TY0YiODI3ZW-wNj
    2020年5月27日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控えめなコメントが何とも直倫さんらしいというか…神宮男頑張って!

    37
    0
    +37
  4. 805 :WIwZ5NmQxND-1ZT
    2020年5月27日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンなら実力的にも京田外してショートになるか?
    京田がセカンドまもれりゃなあ…

    15
    19
    -4
    • 809 :zg3YzY2MwM2-lNT
      2020年5月27日 10:35
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫がスタメンになるのは
      ショート京田セカンド阿部サード直倫
      ショート直倫セカンド阿部
      ショート京田セカンド直倫
      のどれかじゃないの

      22
      1
      +21
      • 820 :jg4NmOGRmZT-xOG
        2020年5月27日 12:04
        >>809
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームの課題が得点力不足だから京田切ってマスター堂上周平になるんじゃないかな
        そもそも堂上を起用する理由が火力アップだし、京田と謙遜ない守備力があるのは竜ファンなら周知の事実だしマスターや周平が確変じゃないなら京田が間違いなく外れるかと

        20
        9
        +11
        • 821 :GE2OiMGUzMG-jY2
          2020年5月27日 12:17
          >>820
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年打てたから今年も打てるとは限らない、と直倫は言ってるんだが…記事読んだか?直倫が去年のように打てるかはわからないし、京田が打てないままかはわからない。
          今の内野が万全なら、直倫スタメンはない。誰かが怪我したらすぐ埋められるだけの守備力があるのはいいね。ポジによっては石川が使われるかもしれんけど。

          7
          18
          -11
          • 822 :TgwNkOTY5ZT-xOG
            2020年5月27日 12:29
            >>821
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            これ堂上の打撃が仮に昨シーズンぐらい調子良くて、神宮戦スタメンで起用するならだれと入れ替わるかって議論で話が進んでたんじゃないのか?
            京田が堂上より打てるならそりゃもちろん堂上ベンチで京田スタメンだよ

            20
            4
            +16
    • 842 :jE4N4ZTg4ND-0OW
      2020年5月27日 13:53
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守ろうと思えば守れるけど、守らせる必要が無いでしょ
      直倫が二三遊全て守れるから外す選手のところに入れればいいだけ
      わざわざレギュラーのポジションをずらす必要が無い

      10
      4
      +6
    • 849 :mFlMyNjE0Nz-0Yj
      2020年5月27日 15:28
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず堂上が実力的にスタメンならないから大丈夫
      怪我人でもでない限りね。

      5
      26
      -21
  5. 819 :GI3OxMjdmZW-wNj[s]
    2020年5月27日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日付変わって今日は兄貴の誕生日だってよ

    23
    0
    +23
  6. 848 :mFlMyNjE0Nz-0Yj
    2020年5月27日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上程度にDHなんて勿体ない
    福田やアルモンテに使うべき

    6
    16
    -10
  7. 866 :TljZ3MTEyYT-4Mj
    2020年5月27日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕三連戦のうちに一発ホームラン打ってもらいたいね。和田のように思い切りホームランを狙ってほしい。長距離打者として相手が警戒する目で見てくれるようになれば、確変スタートする。

    14
    1
    +13
  8. 879 :WU4MyZjcwZT-xOG[d]
    2020年5月27日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついにポジションで悩めるシーズンが来たな。
    楽しみで仕方ない。

    10
    1
    +9
  9. 885 :zgzZ2YjNjND-5YT
    2020年5月27日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくストレート1本待ちでタイミング外されたらハイそれまでっていう脆さをなんとかしないとな
    ヤクルトが相当なアホじゃない限り真っすぐしか打てない事には気づくだろうし変化球に対応できないスタイルじゃいつまでも通用しないぞ

    2
    9
    -7

WIwZ5NmQxND-1ZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。