最近の人気記事



中日・阿部寿樹「最初から3位を目指してじゃなく…目指すところは優勝です」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2020.05.24 中日スポーツ

中日・阿部、開幕へ「無心」の境地 セCS断念の方向には「最初から3位じゃなく、あくまで優勝を目指す」


 試合数が120と少なくなれば例年以上に好スタートを決めたいところだが「毎年そう思っています。ただ僕の場合は、スタートダッシュを意識しすぎると多分ダメ。といっても意識すると思いますが、何も考えない、無心の開幕を目指します」。変則的な日程が予想されることにも「やってみてその時、その時に考えて工夫します」と話した。

 現在の仕上がりは「疲れるのが早いと感じます。バッティングしていても息が切れるのが早い」そうだが、「感覚的な部分では大きく崩れてはいなかった」。体重もシーズン中より3、4キロ増えた89キロだそうだが「動きの切れは少し鈍い感じがしますが、僕はシーズンに入れば勝手にやせてしまう」。流れに任せながら体も仕上げていく。

 そんな阿部が強く意識するのは優勝だ。セのクライマックスシリーズは開催断念の方向で調整していることを振られると、「最初から3位を目指してじゃなく、あくまで優勝を目指して開幕します。目指すところは優勝です」。強い気持ちを胸に「6・19」に向かう。

記事全文を読む

中日・阿部寿樹、転機は4年前の大浴場… 「お前は真っすぐに強いんだ」落合GMが覚醒させた悩めるオールドルーキー


阿部寿樹選手と一緒にトレーニング! 中日が自宅でも簡単にできるストレッチ動画を公開!【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そうだ、そのとうりだ

優勝する力はあると思うし、最大限力を発揮できるように応援するぜ

マスターも真価が問われるシーズンだと思います
レギュラーを確実なものに出来るように頑張って欲しいです
期待しています

CS中止か。逆に楽しみ
各チームともペナントレースの気合いの入れ方が変わって来る

最初から3位じゃなく
当たり前なんだよなぁ
ドラが優勝するとこが見たいんですよ

どの選手にも言えますが、絶対怪我だけは気をつけてください!!

マスター、営業自粛で大変でしょう
開幕したら鬱憤ばらしに大活躍してください

その言葉を聞きたかったよ


今季のセ・リーグはCSが中止。日本プロ野球の頂点を目指すためには優勝のみ。期待していますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 529 :zMwYzNzA5ND-1ZT
    2020年5月25日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ6年の昨年下位球団順位推移
    中日 5位 5位 6位 5位 5位 5位
    東京 6位 1位 5位 6位 2位 6位
    檻牛 2位 5位 6位 4位 4位 6位

    他球団が6年に1回以上はA入ってるし中日もそろそろAクラス入りそうな気がする
    今年こそは(無理やりシーズンやるなら)勝てそう

    21
    1
    +20
    • 544 :DFkO5ZGVkNz-0Yj
      2020年5月25日 16:32
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔の横浜ファンみたいなこと言ってる( *´艸`)

      5
      15
      -10
  2. 532 :GUyMwYzBjND-0OW
    2020年5月25日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8年連続でクライマックスシリーズに出れないことは決まってしまったし
    優勝して、日本シリーズに出て日本一を目指しましょう

    19
    1
    +18
  3. 539 :DVkZyYjRjZW-wNj
    2020年5月25日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズが優勝して、阿部ちゃんの「最高でーす!」が見たい聞きたい!

    17
    1
    +16
  4. 578 :jEyN2MGYwMD-5ZT[a]
    2020年5月25日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター(と周平)が3割とせめて15本
    そしたら打線は得点力高いとは言わんでも真ん中にはいけるやろ

    7
    1
    +6

DFkO5ZGVkNz-0Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。