最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「自分で言うのもなんですけど素晴らしいですね(笑)」



■2020.05.24 サンデードラゴンズ

アナうんちく『レジェンドが選ぶサヨナラゲーム』

─立浪が選んだのは1995年6月11日のジャイアンツ戦。
レジェンド・立浪和義さん「自分で言うのもなんですけど素晴らしいですね(笑)」

─この日は序盤から相手にリードを許す試合展開。1-4の3点ビハインドで迎えた8回、立浪のヒットからドラゴンズ打線が繋がると…さらに仁村の内野安打で4-4の同点に追いついた! 迎えた9回ウラ、1アウト1塁の場面でバッターは立浪!

<生解説中>

光山アナ:
立浪さん、どんな気持ちで打席に?

立浪:
ここは「決めてやろう」っていうよりランナーを進めてチャンスを広げようと、

そういう気持ちで打席に立ちましたね。


レジェンド・立浪和義さん「自分で言うのもなんですけど素晴らしいですね(笑)」
(GIF)

─プロ入り8年目にして初のサヨナラホームランとなった!



光山アナ:
素晴らしいホームランでしたね!

プロ入り初のサヨナラホームランでした。

立浪さん、「綺麗に打てたので印象的」とありますが、

やっぱり感触は良かったですか?
レジェンド・立浪和義さん「自分で言うのもなんですけど素晴らしいですね(笑)」

立浪:
良かったですね。

見て分かるんですけども、ランナーを進めようと思って引っ張りにいっているんですよね。

それがたまたまホームランになったんですけれども、

綺麗にバットが上から出て、

自分で言うのもなんですけど素晴らしいですね(笑)


若狭アナ:
(笑)

斎藤投手は本当にすごいピッチャーでしたが。

立浪:
ただ自分、結構得意だったんですよね。

向こうのほうが逆に嫌がっていたって感じはありましたね。

レジェンド・立浪和義さん「自分で言うのもなんですけど素晴らしいですね(笑)」

若狭アナ:
へえ~!

レジェンド・立浪和義さん「足も速すぎず遅すぎず、丁度よかったと思いますね(笑)」


立浪和義さん、自身の新著を絶賛されニッコリ


本当に素晴らしいバッティングです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 473 :TFjZmNTUyND-0OW
    2020年5月25日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい自画自賛

    45
    1
    +44
  2. 474 :jE4OzZmE0NW-3ND
    2020年5月25日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいセレクト

    39
    0
    +39
  3. 475 :WY4NiNzkyZW-yMT
    2020年5月25日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかネットの素晴らしいネタを知っている…?

    45
    2
    +43
    • 493 :TRmNlNjI5MD-3ZW
      2020年5月25日 07:41
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      倉本や小笠原もネタにされていることを知っているらしいし、立浪さんもそうだろう。

      27
      0
      +27
  4. 480 :zg0Z2NTA3ND-0OW
    2020年5月25日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは「お前ら見とるぞ」というけん制ですね…

    41
    0
    +41
  5. 482 :jkwNiYjRjZj-lMj[d]
    2020年5月25日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実はここを見ている可能性

    31
    0
    +31
  6. 584 :DhhZiYWVlZD-yZW
    2020年5月25日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい思ひで

    7
    0
    +7

jE4OzZmE0NW-3ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。