最近の人気記事



中日・山本拓実投手「やっぱりすごい野球って楽しい。打者と対戦するのがこんなに楽しかったんだな」



■2020.05.20 ドデスカ!

山本:
本当に1ヶ月、2ヶ月ぶりくらいにバッターを立たせてピッチングをしたんですけど、

やっぱり「すごい野球って楽しいな」っていうか、

本当に打者と対戦するのがこんなに楽しかったんだなっていうのは改めて思いましたし、
中日・山本拓実投手「やっぱりすごい野球って楽しい。打者と対戦するのがこんなに楽しかったんだな」

開幕が近づいているっていうのもあるんですけど、

改めて普通に野球ができる喜びっていうのを凄く最近は感じています。


─そう話をするのは昨シーズン3勝を挙げ、さらなる飛躍を目指す3年目の山本拓実投手。室内練習場で京田選手らを相手にバッティングピッチャーを努め、およそ40球の投げ込みを行いました。高卒3年目の山本投手、夏の甲子園の開催可否について複雑な心境を明かしました。

山本:
自分は甲子園まで行っていないので何とも言えないんですけど、

このニュースが出て自分も考える時間があって、

改めて高校生活を振り返ると、やっぱり甲子園を目指して頑張るというか、

みんなで一致団結をしたっていうのが凄い高校野球のいい所なので、

高校生の2年半があったからこそ、今こうやってドラゴンズで野球をさせてもらっていますし、
中日・山本拓実投手「やっぱりすごい野球って楽しい。打者と対戦するのがこんなに楽しかったんだな」

高校野球ってのは本当に一生の宝物なので、

自分はそんな発言する立場ではないですけど、

なんとか開催してほしいなという気持ちはあります。

(※中止が正式に決まる前日の代表取材)

─自身の経験、そして球児達への想い。プロとしての自覚を胸に秘め、山本投手は開幕に向け準備を進めています。

山本:
しっかり準備をしていってチームの勝利に少しでも貢献することが、

世の中を勇気づけることに繋がると思うので、

自分のできることを精一杯、一日一日後悔しないように開幕までやっていきたいと思います。
中日・山本拓実投手「やっぱりすごい野球って楽しい。打者と対戦するのがこんなに楽しかったんだな」


楽しみな高卒選手が多い中日 新世代台頭で強竜復活に期待大!


中日・山本拓実投手がツインズ・前田健太投手の投稿動画を参考にする → 前田健太投手「まさかNPBの選手が俺なんかのYouTubeを見てくれてその内容を試してくるとは。。」


練習が少しずつ実戦形式に近づき始めたドラゴンズ。山本拓実投手は打者へ投げ込める喜びを感じているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 384 :DVlZ3NjRmMT-hZT
    2020年5月24日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校3年生は本当に可哀想、可哀想なんて言葉じゃ足りない
    ワイらも野球が観れる事に感謝しないといけないですね…

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。