最近の人気記事

  1. 5月29日(金) 中日ドラゴンズ紅白戦【試合結果、打席結果】 先発ピッチャーは大野雄大vs.柳裕也!
  2. 5月30日(土) 中日ドラゴンズ紅白戦【試合結果、打席結果】 先発ピッチャーは梅津晃大vs.山本拓実
  3. 中日・与田監督「みんな、準備はいいか!?」 巨人・原監督「とっくにできてるぜ!」 DeNA・ラミレス監督「ゼッコウチョーーー!」【動画】
  4. 中日ドラフト2位・橋本侑樹のスライダー、エグすぎる…
  5. 6月2日(火)~ 中日ドラゴンズ練習試合 全日程、全中継予定【1,2軍中継情報】
  6. 中日・アルモンテのバッティングが凄すぎる…! エース・大野雄大の内角スライダーを打ち砕くホームラン!「いいスイングができたね」
  7. 中日・堂上直倫、ビシエドに進塁を止められてしまう…
  8. プロ野球、新型コロナ特例で外国人枠5人検討
  9. 中日ドラゴンズ公式サイトのトップページ、めちゃくちゃカッコよくなる
  10. ファン「ドラゴンズの京田選手が鳥谷選手LOVEということを知っていますか?」 ロッテ・鳥谷敬「なんとなくは感じています。どうしてあげたらいいかは分かりませんが…(笑)」
  11. 森野将彦さん、堂上兄弟について…「お兄ちゃんと弟では性格が違いますよ」


中日・平田良介選手、夏の甲子園中止に「どういう声をかけていいのか全然言葉が見つからないです…」





■2020.05.22 ドデスカ!

─およそ1ヶ月半ぶりにナゴヤドームに集まったドラゴンズの選手達。きのう1軍メンバーが午前と午後の2班に別れてチーム練習を再開しました。自粛期間中の自主練習に物足りなさを感じていたという平田選手。久しぶりの本拠地でフリーバッティングを行うなどじっくり汗を流しました。

平田:
久しぶりの広い球場、広い場所での練習だったので、

いつも以上に疲れが出ました。
中日・平田良介選手、夏の甲子園中止に「どういう声をかけていいのか全然言葉が見つからないです…」

まだまだ(バッティングに関しては)手応えとか、そういう段階ではないかなと思います。

まずはピッチャーの球に慣れることが大事なことかなと思います。


─今から15年前、夏の甲子園で活躍した平田選手。おととい発表された夏の甲子園中止決定について心境を明かしました。

平田:
春の甲子園も無かったじゃないですか。

練習の思い出も作れなかっただろうし、

特に最後の3年生っていうのは特別な思いがあったと思うんですね。

そこで1つの思い出を作れなかったというのは非常に残念ですし、

その思い出を作れなかった高校生たちに、

どういう声をかけていいのか、全然言葉が見つからないです。
中日・平田良介選手、夏の甲子園中止に「どういう声をかけていいのか全然言葉が見つからないです…」

今はやっぱりなかなか気持ちを切り替えられないとは思うんですけど、

もし切り替えられるようになったら、

前を見て1歩ずつ人生を歩んでいってほしいなというふうに思います。

中日・平田良介選手、夏の甲子園中止に「どういう声をかけていいのか全然言葉が見つからないです…」

─一方、6月中の開幕を目指しているプロ野球ペナントレース。試合を待つ、かけがえのないファンのために全力プレーを誓います。

平田:
準備が足りない中でも、

どうすれば今シーズンうまくいくのかっていうのを考えながら、

開幕に向けて練習していきたいと思います。


中日・平田良介選手と小笠原慎之介投手がプロスピAでガチ対決! 平田「ビシエド選手はヘタクソでしたね」【動画】


中日が本拠地ナゴヤドームでグループ練習再開 野手陣は打撃練習で柵越え連発!?


夏の甲子園で1試合3本塁打を放つなど大暴れした平田選手。甲子園の中止に複雑な心境のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)

 1 個のコメント

  1. 277 :GJkOjMTVhND-0OW
    2020年5月23日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かける言葉が見つからないって正直に言えるのすごいなぁって思う

    12
    0
    +12

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。