最近の人気記事



ナゴヤドームは『最高の野球場』 米誌が球場ランキング特集、グルメなど絶賛「僕が行ったことがある球場の中で食事の選択数も質も他の球場を大きく引き離している」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2020.05.20 Full-Count

ナゴヤドームは「最高の野球場」 米誌が球場ランキング特集、グルメなど絶賛


 ナゴヤドームも最高だ! 米スポーツ誌「スポーツ・イラストレイテッド」はホワイトソックスを取材する記者による「最高の野球場ランキング」を発表。パイレーツのPNCパーク、パドレスのペトコ・パークなどメジャー球団の本拠地が名を連ねる中、中日が本拠地とするナゴヤドームが挙がった。

 これまで同誌は米国中を駆け回る記者たちのお気に入りの球場を紹介。メジャー球団の本拠地が並ぶ中で、今回は「最高の野球場ランキング」の番外編を紹介。その答えの1つにナゴヤドームが挙がった。ジョー・レシス記者は「アメニティという点で、中日のナゴヤドームより上を行くことは難しい」として、球場メシをオススメ理由に挙げた。

 「北アメリカでは野球がまだ始まっていなくて、僕を含めて多くの人があのオニオンを焼く匂いを恋しく思っているのではないか。あの強烈な匂いで、野球場を思い出す人も多いだろう……。しかし、あなたは、ナゴヤドームで何か食べたことがあるだろうか? 僕が行ったことがある球場の中で、(ナゴヤドームは)食事の選択数も質も他の球場を大きく引き離している。野球場の中で座ることが出来るレストランで食べたことがあるか? もし、名古屋に行ったら、その夢が叶うよ

 「食事の他に、特に印象に残っているのはファンである。僕は2016年9月の水曜日の夜に行ったが、ドラゴンズはプレーオフ進出の望みはほぼ無かった。通常、そんな状態ではファンが熱狂的になることは難しい。しかし、この試合はそんなことはなかった。接戦の試合ではあったが、ファンは打席の選手の結果を最後まで熱心に気にかけ、ほとんどのファンが球場を早く離れることはなかった。ナゴヤドームで見た応援は他のどこのNPBのスタジアムでも起こっていることなのだろうが、それでも、とても素晴らしかった

 「私は他のNPBの球場で試合を見たことはない、だから、他の日本の球場のファンと比べることはできない。しかし、それぞれの選手のために異なった歌をプレーして歌う応援は、その場の雰囲気を素晴らしいものにしていた

記事全文を読む

中日・英智コーチが無観客試合についての思いを吐露「たくさんの人に球場に来てもらえる。だから野球の素晴らしさが際立つんだ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

マジかよ!

ホントォ?

これは嬉しい~😆👏
たしかにナゴヤドームの球弁は年々美味しくなってるし、大幸横丁の食事も美味しいね!
お寿司も食べれるし!

イオン含めて球場と思ったか、イオンが球場だと思ったんだろうなぁ

球場内に座れるレストランがあることを絶賛されているけれど、アリーナ・ビューレストランで観戦したのかな?
はたまた大幸横丁がお気に召した?

グルメはイオンでまかなうんだよ!
言わせんなよ!

レストランの飯が美味いらしい
(行ったことはない)

ナゴド行ったことない中日ファンなので一度行ってみたいなあ

選手プロデュースメニューは結構美味しいと思う(すぐ売り切れるのが難点)

レフト側5階席のさんどら亭にあるビールたこ焼きポテトで1000円のセットはナゴドにしてはかなりの良コスパなので是非どうぞ(謎アピール)

というか締めの文(笑)
他の見たことないんかい!

書いた記者、ナゴヤドーム以外行ってなくて草
純粋に日本の野球文化を気に入った模様


球場グルメと応援スタイルなどの日本の野球文化含めてナゴヤドームが気に入ったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 31 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 067 :TMxMjNGZjNG-mNz[s]
    2020年5月21日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋飯食べたくなったんごねえ
    早く県外に出たいなあ

    41
    2
    +39
  2. 069 :ThkY0MGI4ZW-wNj
    2020年5月21日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どえりゃーうみゃー飯いっぱいあるでよー

    38
    4
    +34
  3. 070 :WQ0MlYTdlZT-xOG
    2020年5月21日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の球場飯が格段に旨いわけじゃないからあんまり日本球場行かない記者なんだろうね
    向こうの球場飯も食ってみたい

    37
    1
    +36
  4. 071 :2ZlM4OWY3MG-wOW[a]
    2020年5月21日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016年9月なんて谷繁監督解任の後の最下位で、期待の若手もいなくて夢も希望もない時なのだから、この時に球場で応援していたファンは真のドラゴンズファンなのだろうな。それがアメリカ人に伝わったのだろう。

    59
    1
    +58
    • 097 :jFlNjMzcyNz-0Yj
      2020年5月21日 14:55
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番平田とかいう暗黒時代だっけ

      16
      2
      +14
  5. 075 :GIwOwMWViNG-5OD
    2020年5月21日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本の他の球場行ったことないならナゴヤドームは間違いなく日本一の球場!

    33
    3
    +30
  6. 076 :zliZhYjNlZj-lMj[d]
    2020年5月21日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドってエアプ勢からやたらと叩かれるけど、こういう誉めちぎる記事は珍しい

    37
    1
    +36
  7. 078 :DZiOjMGE1NG-5OD
    2020年5月21日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えって思ったけど記者が他の日本の球場行ったことないっていうの見て納得した 僕はナゴド好きだけど

    37
    2
    +35
  8. 079 :jU1NyNzU0Nm-xYz
    2020年5月21日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューイオン

    34
    0
    +34
  9. 083 :TJlN2NGRhNW-3ND
    2020年5月21日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親の顔より見たナゴヤドームの画像

    27
    1
    +26
  10. 086 :TQzNmOGIzZG-zZj
    2020年5月21日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー、早くナゴド行きてぇー
    つか名古屋メシ食いてぇー

    22
    1
    +21
  11. 087 :TA0MzNzYyND-0OW
    2020年5月21日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに最近は飯が改善されてきてると思う。

    29
    1
    +28
    • 123 :jdlM5MzdmNG-5OD[d]
      2020年5月21日 18:40
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信◯閣が撤退したあたりから急激に改善したと思う

      11
      1
      +10
  12. 089 :WYwN0OWZiNz-0MG[a]
    2020年5月21日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドは最寄り駅から信号渡らずに行けるところが好きです。暑い日や雨の日はデッキの距離に「どこがナゴヤドーム前やねん」と思うこともあるけど。
    課題はたくさんあると思いますが、ご飯は年々おいしくなってると感じてます。

    24
    1
    +23
    • 098 :jUxO4MmQ0ND-wZm
      2020年5月21日 14:58
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの距離って他球場と比べるとかなりマシな部類とか聞いたけどね

      19
      1
      +18
      • 100 :TA0MzNzYyZT-xOG
        2020年5月21日 15:15
        >>098
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにドーム「前」と言えるような距離ではないかもしれないけど、それでも駅に直結してる分には全然良い方だと思う。しかも途中の地下道はドラゴンズロードで楽しませてくれるし、デッキ部分は屋根が完備されてて一切雨に濡れないから十分恵まれてると思う。何より一切雨に濡れずに行けるのは日本の野球場ではナゴドだけ。

        29
        1
        +28
        • 110 :jlmNzZDA2Mz-iZT[s]
          2020年5月21日 17:30
          >>100
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          瑞穂運動場東駅が真似してグランパスロードにしてるけど距離が短いせいかいまいち華がないんだよなあ

          11
          0
          +11
  13. 090 :DQ5YmZjUzZD-kOG
    2020年5月21日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味噌カツや焼き鳥とかリニューアルして美味しくなったし4Fのプライムボックスのコース料理も美味しいよ!

    12
    1
    +11
  14. 112 :WE1ZjMTNkYT-3MT
    2020年5月21日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去はともかく最近のナゴド飯はまぁまぁ美味しいよね
    特に選手プロデュースの〇〇丼みたいな奴は凄い美味しかった
    谷繁丼がまた食いたい

    13
    1
    +12
  15. 125 :GJmNjYzZmZT-xOG[d]
    2020年5月21日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7年前に行ったっきりだけど結構変わってる?
    ルナとか居る頃

    6
    1
    +5
    • 133 :jRhZ4NWYzMT-jZD
      2020年5月21日 19:49
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その頃と比べたらかなり変わってるよ
      機会があればぜひ行ってもらいたい

      13
      1
      +12
  16. 138 :TA1NlNDFlZT-xOG
    2020年5月21日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イオンモールをスタジアムの一部と認識してるかもしれないが、まあ好意的に見てくれてありがとう。

    13
    1
    +12
  17. 152 :GIzM2MzAwZT-xOG
    2020年5月21日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュさん
    マエケンさん
    この記者さん

    最近のドラゴンズ、アメリカから良い風吹いてない?

    14
    1
    +13
  18. 162 :Dg2ZzMWMxZG-iND
    2020年5月22日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高の野球場にこれ以上余計なもんをつける必要はないね!ホームランテラスはいらない!不要不急!

    8
    10
    -2
    • 265 :zJkZkZjNkNz-0Yj
      2020年5月23日 01:56
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら石川なんかより奥川獲るべきだった
      石川なんて上手くいって周平程度

      4
      10
      -6
      • 401 :WNjNjMzQzND-5YT
        2020年5月24日 13:19
        >>265
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前も親から失敗ドラフトて言われてるもんな

        5
        0
        +5
  19. 168 :jM1MyYzRhND-0OW
    2020年5月22日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の飯は実際ようやっとる

    14
    1
    +13
  20. 171 :zllN3MTY3ZD-kM2
    2020年5月22日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恥ずかしながらナゴド行ったこと無いけど
    ここ数年の球団や広報などスタッフのがんばりを見てると
    きっと球場のいたるところもよくなってるはずと期待してる

    11
    1
    +10
  21. 175 :GIzYmOWJjNG-1ZD[d]
    2020年5月22日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大曽根から歩いてた時期が懐かしいが、ナゴヤドームは場所によってはフェンス際が全く見えないところがあるのが好きじゃない(^^;フェンス高すぎやねん

    9
    1
    +8
  22. 266 :DRhMyNTljOD-xZD
    2020年5月23日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴド以外行ったことないんかい!ありがとう!

    6
    1
    +5
  23. 400 :WNjNjMzQzND-5YT
    2020年5月24日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のナゴドってオール電化でちゃんと調理した料理出せとるんとちゃうんか?
    前そんな改築したんじゃなかったっけ?

    5
    0
    +5

TA1NlNDFlZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。