最近の人気記事



中日・山本拓実投手がツインズ・前田健太投手の投稿動画を参考にする → 前田健太投手「まさかNPBの選手が俺なんかのYouTubeを見てくれてその内容を試してくるとは。。」

前田健太
前田健太


■2020.05.19 日刊スポーツ

中日山本拓実“マエケン流”で直球磨く、京田も評価


 中日山本拓実投手(20)が19日、“マエケン流”を取り入れて真っすぐのレベルアップを目指すことを明かした。

 教材はツインズ前田健太投手(32)が、2月下旬から始めたユーチューブ動画。スライダーの投げ方などを明かしてきた前田の最新動画は、どのようにして直球が覚醒したかというテーマだった。

 山本 いかに脱力して投げるのか、リリースの瞬間だけ力を入れるという話をされていた。メジャーリーグでやられているすごい方なので、そういう感覚を自分も早く身につけたいなと思いました。

(※【あの1球が変えた!覚醒の秘密】150キロ越えが連発した秘密教えます!)

記事全文を読む

■2020.05.20 前田健太(Kenta Maeda)マエケン(@maeken1988)さん | Twitter

前田健太投手「まさかNPBの選手が俺なんかのYouTubeを見てくれてその内容を試してくるとは。。嬉しいです。」

※山本拓実投手も反応

ダルビッシュ有さん「ビシエド、ビシエド言ってたら本人まで届いてしまい推しから信者になってしまったおじさん」


ダルビッシュ有さんに続き、前田健太さんも中日選手に反応! 動画サイトやSNSの発展によって思いがけない選手同士の繋がりが生まれることも増えてきましたね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 975 :mU1ZmYmEzND-0OW
    2020年5月20日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュとビシエドといい、こうやって中日の選手とメジャーリーガーが交流するのはいいねぇ

    63
    0
    +63
  2. 977 :GQ4YlNjcyZT-xOG
    2020年5月20日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謙遜しちゃって
    NPBの選手だからこそ見るでしょう

    53
    0
    +53
  3. 979 :TRkNzMzI2ZT-xOG
    2020年5月20日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズへようこそ

    47
    1
    +46
  4. 980 :mVlMkNWNlNG-5OD
    2020年5月20日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近野球の話題が少ない中、ダルビッシュとかメジャーリーガー繋がりで中日の選手の名前が出てくるのが嬉しい

    39
    0
    +39
  5. 981 :TY0NwNzUxNz-0Nz
    2020年5月20日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでダルとマエケンを確保したな

    40
    1
    +39
  6. 982 :zM0NyMWFiZT-xOG
    2020年5月20日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エース2枚確保だな笑

    39
    1
    +38
  7. 005 :WZhN4MGIzZT-hY2
    2020年5月20日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引用リツイート元がなんJのまとめサイトなの草

    25
    0
    +25
  8. 032 :Dc3YmNGI5ZD-0Nm
    2020年5月21日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よしダル&マエケンはゲット
    後はオオタニとマー君と大谷やな

    11
    0
    +11
  9. 043 :mM3OhYWJmZG-xNW
    2020年5月21日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マエケンの絵って色々言われてるけど、平田に比べたら全然よく見えるなぁ()

    8
    0
    +8
  10. 121 :GU1MyNjA0MD-5ZT[a]
    2020年5月21日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このご時世だからマエケンはYouTube投稿し
    山本もこのご時世だから見る機会、時間が増えたんだろう

    10
    0
    +10

TRkNzMzI2ZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。