最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「自分はケガから復帰したことを含めて、苦しいところからはい上がってきたって姿を見せられる位置にいる。そういった姿をファンの方に見せられるようにしたい」

福谷浩司
福谷浩司


■2020.05.19 中日スポーツ

1日おきでも投げられる…福谷は思いっ切り腕を振れることに感謝!開幕ローテつかみ「ファンに復活した姿見せたい」


 中日の福谷浩司投手(29)が18日、新型コロナウイルスで苦しむ人々を勇気付けるような投球を誓った。

 試合ができないつらさは、もちろん感じている。ただ、今は誰もが新型コロナウイルスと戦っている真っ最中。そんな状況下でも1日おきに練習できる。思い切り腕を振れる。福谷はそのことに感謝した。

 「1年たちましたけど、投げることができる喜びっていうのは、毎日、感じています。その気持ちも込めて、マウンド上で良いボールを投げられたらいいなと思っています

 1年とは…。昨年5月6日の広島戦(ナゴヤドーム)でプロ7年目にして初先発し、6イニング1失点と好投した。先発で変貌した姿に救世主誕生かと思われたが、3日後に下半身に違和感を覚えた。左腰椎椎間板ヘルニア。将来を絶望し、クビが頭をよぎった。

 「まず手術と言われ、違う病院に行ったら、手術しなくてもいけるかもって言われて…」。何が正解か分からないジレンマ。「不安しかない時期でした」と振り返る。

 保存療法でいくと決め、地道なリハビリも耐え、マウンドに戻ってきた。だから、思うことがある。「コロナでいろんな人が苦しんでいる。自分はケガから復帰したことを含めて、苦しいところからはい上がってきたって姿を見せられる位置にいる。そういった姿をファンの方に見せられるようにしたい」と言葉に力を込めた。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手「ボールを投げている人を見るとみんな『お父さん!』と子どもが言うので、ちょっとずつ僕の仕事も分かってきてくれたのかなと思います」





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

福谷戦力になってくれたら大きい!

オープン戦だか練習試合ではとても良い投球をしていた
この福谷が先発8番手なんてドラゴンズも先発の層が厚くなったと思う。楽しみしかない

先発でも十分やっていけると思った昨年唯一の登板からもう1年たったか
今年こそケガなくローテーションに定着して!

自信がラボにならぬよう自信のある投球を頼みますぞ!

福谷は今季の二軍のオリックスとの練習試合は球がキレキレで凄かったよ
この調子で頑張れよ!

こういう苦労人は応援したくなる

中日は鈴木孝政、小松辰雄と速球派のリリーフから先発に転向した先例がある
二人共にかなり前の話だが福谷もその先例に続いて欲しい


また1軍のマウンドで1年前のような快投を見せてくれたら最高に興奮するでしょうねぇ。最高の復帰登板、待っていますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 923 :2NhOwOTRlZT-xOG
    2020年5月20日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の先発の時のフォームは良かったから怪我なければそこそこやると思う
    福谷ラボが懐かしいぞ

    11
    0
    +11
  2. 961 :mRkM0NDdlND-xMz
    2020年5月20日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦しいところからはい上がる精神大事やね

    6
    0
    +6

2NhOwOTRlZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。