最近の人気記事



ファンが選ぶプロ野球12球団“イケメン若手投手” 投票で1位になった選手は…

岡田俊哉
岡田俊哉


■2020.05.17 Full-Count

ファンが選ぶ12球団“イケメンベストナイン”は? 若手投手はオリと鷹の右腕がトップ


 編集部内でイケメンと思われる選手を各ポジションごとに4人ずつを選出。アンケートでファンからの投票を募った。投手は人数が多いため、2020年終了時点の年齢で「10、20代先発」「10、20代リリーフ」「30、40代先発」「30、40代リリーフ」にグループ分けし、アンケートを実施。その第1回は「10、20代先発」と「10、20代リリーフ」だ。

 ノミネートする選手を選ぶだけでも難しかった、このイケメン選手権。その中で「10、20代先発」にはオリックスの山岡泰輔投手、ソフトバンクの高橋礼投手、日本ハムの上沢直之投手、そして広島のドラフト1位森下暢仁投手の4人が候補となった。

 いずれも甲乙付け難い“イケメン揃い”で投票は激戦となり、1万票近い投票総数の中で、トップの34%を得たのはオリックスの山岡だった。オリックスの女性ファン「オリ姫」が選ぶ「オリメン」ランキングを2年連続で制している山岡。その爽やかで端正な顔立ちはファンの心を掴んで離さないようだ。

 山岡に次ぐ2位は高橋礼の32%で、3位の上沢が18%、4位の森下が16%という結果に。また、この4人の他にも西武の今井達也投手を推す声が多数あがり、ヤクルトの原樹理投手、中日の梅津晃大投手らの名も挙がった。ソフトバンクの東浜巨投手を推す声もあったが、東浜は今季途中で30歳となるため「30、40代」の候補選手としている。

 「10代、20代リリーフ」ではソフトバンクの高橋純平投手、板東湧梧投手、中日の岡田俊哉投手、ロッテの成田翔投手をノミネート。その中で37%の票を集めたのは、今季2年目の板東だった。

 2018年のドラフト4位でJR東日本からソフトバンクに入団した板東。その端正な顔立ちは入団直後から鷹ファンの間では話題に。まだ1軍登板こそないものの、期待を集める右腕だ。チームメートの間でもイケメンぶりは評価されており、石川柊太投手が自身のツイッターで「ばんどうにいっぴょう」とツイートしたほどだ。

 リリーフで2位だったのは板東のチームメートの高橋純で27%。岡田が21%で続き、成田が15%だった。また、この4人の他に中日の伊藤準規投手やソフトバンクの甲斐野央投手、西武の森脇亮介投手といった声も寄せられていた。

記事全文を読む

■2020.05.17 Full-Count(@Fullcountc2)さん | Twitter

(9,280票)
34% 山岡泰輔(オリックス)
32% 高橋礼(ソフトバンク)
18% 上沢直之(日本ハム)
16% 森下暢仁(広島)


(9,639票)
37% 板東湧梧(ソフトバンク)

27% 高橋純平(ソフトバンク)
21% 岡田俊哉(中日)
15% 成田翔(ロッテ)



プロ野球ファン2000人に調査 『イケメン(かっこいい)と思うプロ野球選手』ランキング


岡田俊哉投手と一緒にトレーニング! 中日が自宅でも簡単にできるストレッチ動画を公開!(キメ顔たっぷり)【動画】


中日ドラゴンズからは岡田俊哉投手がノミネートされ21%の票を獲得。選択肢が4つしか無いのが辛いところですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 667 :zEyY5ZmU5-xOG[a]
    2020年5月18日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10代20代先発に森下がいて梅津がいないの訴訟したい

    74
    4
    +70
  2. 668 :GUzN3Mzk0-xOG
    2020年5月18日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに板東くんはめちゃくちゃイケメン。だけど岡田も負けてないと思うけどなぁ

    51
    2
    +49
  3. 684 :mFiM1ZmRk-hOW
    2020年5月18日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチでもやってほしいなぁ

    39
    1
    +38
    • 506 :TFmMwMmM4ND-0OW
      2020年5月25日 09:33
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      殿堂入りです

      0
      1
      -1
  4. 717 :TA1M2MTJiND-lZm
    2020年5月18日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この岡田くんのキメ顔につられて何回も見に来ちゃう
    なんとかしてよ…

    40
    2
    +38
  5. 795 :mY3MiMjFhZT-xOG
    2020年5月18日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江「解せぬ」

    15
    1
    +14
  6. 167 :WFhYwZWJmNj-3Nm
    2020年5月22日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これめっちゃわかりにくいから参加してない

    2
    1
    +1

mFiM1ZmRk-hOW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。