最近の人気記事



中日・平田良介「だいぶショックです…前に飛ばない」 大きかった2カ月間のブランク

平田
平田


■2020.05.17 中日スポーツ

中日・平田「ショック…前に飛ばない」大きかった『2カ月間のブランク』練習試合に出続けて感覚戻す!


 中日の平田良介外野手(32)が17日、ナゴヤ球場で自主練習後に代表取材に応じ、危機感をにじませた。約2カ月ぶりに投手と対戦し、実戦感覚が失われていることを実感。開幕までの練習試合に全部出て間に合わせる考えを示した。

 岡田に対し、25スイングで柵越えはなし。安打性も2本にとどまった。「だいぶショックです。もうちょっと打てるかなと思ったけど、全然でした。とにかく真っすぐが前に飛ばないなと。自主トレの前くらいまで戻っている」。平田が自嘲気味に振り返った。

記事全文を読む

中日・平田良介選手、ゲームをプレイすることで開幕延期のストレスが和らいでいる…?


中日・平田良介、オープン戦打率1割台でも「結果とかは全然気にならなかったですね」 その理由とは?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

こればかりは仕方ないのかな、と
普通ならすでに数十試合経過してる時期なはずだし再調整は難しいよな

平田だけではないと思う

どんなにしっかり体作ってきたとしてもほとんどの選手こんな感じなんだろうな…

早期開幕を望むけれど、しっかりと調節する時間は用意してあげて欲しいです

これだけ自主トレ期間が続くと厳しいですよね
ただ、平田選手だけではなく状況は他球団の選手も一緒だと思います
少しずつ上げていくしかないと考えます

なんとなく野手より投手の方が調整有利な気がする

これはしゃーない

普段のシーズンオフより体動かしてないだろうから調整大変そうや


開幕予定までは1ヶ月ほど。もう一度春季キャンプから始めるくらいの調整にはなるんでしょうかね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 630 :Dg0Z4ZTAx-yMD[a]
    2020年5月17日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6月19日だと1ヶ月ですよね。早すぎると思います。
    急ピッチだと怪我のリスクがでるのでもう少し延ばしてもいいかと。

    32
    2
    +30
    • 659 :zE3OkYjk5-xOG
      2020年5月17日 23:08
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この時期に野球を中止せずスポンサーとかの金に目をくらんで120試合を強行開催しようとしてる時点で選手ファーストなわけないでしょ
      選手>金なら中止決定はしてるだろうし
      上の人だけからしたら野球はビジネスで選手はある程度変えのきく商売道具でしかないよ
      私らから見たら憤るのもわかるけど否定は少し違うと思う

      3
      16
      -13
      • 663 :GQ1MyYTQz-0Nm
        2020年5月18日 00:10
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手は仕事だから
        開幕しないと金入らないの分かってるなら選手に給料払えないのも分かるだろ?

        14
        3
        +11
  2. 634 :zVjZxYzI2-lNT
    2020年5月17日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の最初の頃も打ってなかったし去年もそうだった
    春キャンプ初期くらいの調子に戻ってるんだろうから練習強度が上がれば打つよ

    24
    3
    +21
  3. 635 :zMwN3NjY1-iYT
    2020年5月17日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも大野奨太の弟子か!
    大野奨太にまた指導してもらえ!

    5
    41
    -36
  4. 636 :Tc0Y0ZTgw-xOG[a]
    2020年5月17日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期に平田を抑える岡田がすごいんだよ

    32
    6
    +26
  5. 637 :Tg5ZiNDg0-wNj
    2020年5月17日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調整ができてないレギュラーの選手を使うのか調整ができてるそれ以外の選手を使うのかの決断は各球団難しいわね

    18
    2
    +16
  6. 638 :GYzZlZGI5-4Mm
    2020年5月17日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6/18平田「間に合いました!」

    34
    5
    +29
  7. 640 :WQ5N2NDU3-iNT
    2020年5月17日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ平田ここ数年オープン戦最後の最後にギリギリ間に合わせてくる感じだしなぁ

    26
    3
    +23
  8. 642 :zM0YhMTU5-wZm
    2020年5月17日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌が皆筋肉落ちてきて困ってるみたいなこと言ってたね
    全体的に相当やばくなってそう

    23
    1
    +22
    • 645 :jI5Z3OWZh-xOG[d]
      2020年5月17日 21:36
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原と福がプクプクしてた

      17
      1
      +16
  9. 643 :TEwN3MDkw-5OD
    2020年5月17日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田自体シーズンに入るくらいに調整が終わるくらいのスローやからだいぶきついだろうけど頑張って欲しいね

    14
    2
    +12
  10. 646 :zgyO5YTky-xOG
    2020年5月17日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては平田に落ち度はない。
    とりあえず開幕までには感覚を取り戻して欲しい。

    28
    3
    +25
  11. 648 :TI4ZyNjQz-0OW
    2020年5月17日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は元々3月20日に合わせてたわけだしね
    まぁ打てる打てないの話はシーズン始まってからよ

    14
    1
    +13
  12. 653 :WE3Z1ZDMz-lMj[d]
    2020年5月17日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう一度キャンプ並の練習からやり直さないと実戦は無理だよね
    6月中に開幕って相当難しいのでは

    9
    1
    +8
    • 665 :mViMwZWMz-jZD
      2020年5月18日 00:15
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団毎に練習強度に差はあるみたいだけどどこも怪我のリスクが大きいのは間違いない
      出来れば7月中旬くらいまでみっちり練習&試合もやった上で下旬に開幕とかやって欲しいわ
      このまま6月19日開幕とかだとドラゴンズにとっては相当厳しすぎる

      9
      1
      +8
  13. 669 :zc0YkOTcx-yOT
    2020年5月18日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにスマホゲームやりすぎだよね
    野球のことはやってるというけど、国王になるくらい相当時間を費やしてたんだから
    正直意識低い

    4
    32
    -28
    • 691 :GQ1MyYTQz-0Nm
      2020年5月18日 08:00
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バカなの?ねぇバカなの?
      ずっと野球のことやってると思ってるの?
      1日に24時間もあるんだよ
      人の楽しみまで規制するの?
      へぇ、そんな偉いんだファンって

      10
      4
      +6
    • 699 :GUzN3Mzk0-xOG
      2020年5月18日 08:50
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭香川県かよ

      8
      3
      +5
    • 931 :zFmY0NzljND-0OW
      2020年5月20日 07:06
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭香川のクサレキッズきっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっしょ

      2
      1
      +1
  14. 680 :TFlMiNWMx-wM2
    2020年5月18日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに調整大変だろうけどきっと平田さんなら合わせてくると思う。心配なのはケガ。

    11
    1
    +10
  15. 694 :jY3ZhMWQz-5ZT[d]
    2020年5月18日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒らしは相手せずようやっとらん押したらいい
    相手するエネルギー無駄よ

    5
    1
    +4
  16. 729 :GRhMjODExZj-2ZD
    2020年5月18日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準備期間ってやっぱり大事なんだね

    2
    1
    +1

mViMwZWMz-jZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。