最近の人気記事



中日・田島慎二投手「ボクが言えることは大野さんに『あとは任せた』と思っていただけるようにリハビリをして、きっちり治したいです」

田島
田島


■2020.05.14 中日スポーツ

中日・田島、右肘手術から1カ月 リハビリのモチベーションは大野雄の存在「『あとは任せた』と思っていただけるように」


 特別ではなく別枠。それが大野雄の存在。「山井さんや吉見さん、年下、誰が先発であっても抑えたい気持ちは変わりません」。リリーバーとして勝利へのピースになりきる。試合が始まれば誰が先発だから、という個人感情は消える。すべては勝利のためだ。

 ただ、今はリハビリ中。過去を振り返り、未来を描く。「大野さんは先輩のようで先輩じゃない(笑)。私生活でもよくしていただいています。ボクが言えることは大野さんに『あとは任せた』と思っていただけるようにリハビリをして、きっちり治したいです」。

記事全文を読む

■2020.05.14 東海ラジオ/CBCラジオ




普通ならヤジなのに…中日・大野雄大が涙したファンからの声援「ファンの皆さんの声援のおかげ。僕はあれ以降ほんまにそう思って言うてるんです」


中日・小笠原慎之介投手「一年後待ってますよ! また僕がテンパってるとき投げにきてくださいね!」


ピッチャー大野に代わりまして…田島! 田島慎二投手を待ち続けるファンと選手は本当に沢山います。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 371 :mYyMxZWJl-4Mz
    2020年5月15日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タジ魔神まってる

    43
    44
    -1
  2. 372 :zczNiODFl-5OD[a]
    2020年5月15日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やれれば出来るのは知ってるから
    田島には結果以外いらん

    31
    3
    +28
  3. 373 :WZmN1YWIx-0OW
    2020年5月15日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは大野さんをちゃんと中日が誠意をもって残留交渉せんと

    29
    30
    -1
  4. 376 :TYyY5ZTQ2-hZT
    2020年5月15日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    計算高い男

    43
    21
    +22
  5. 380 :TRlO4MTM1-xOG
    2020年5月15日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福もいて、ロドリゲスもいて、藤嶋もいて、三ツ間も復活した又吉もいて、もうあなたの居場所は…
    マルクも仕上げてきて次々若い勢力が出てきてるのに重大手術の怪我明け30オーバーの選手だしそれ以前に2軍で結果残せなければ今季か来季あたりでクビもありえるぞ

    33
    15
    +18
    • 381 :DJiNmNWMw-0OW
      2020年5月15日 17:43
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団がトミー・ジョン許可したわけだし来季までの契約は決まってると思う
      育成の可能性はあるけど

      20
      1
      +19
    • 387 :TRlO4MTM1-xOG
      2020年5月15日 18:09
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスじゃないマルティネス
      普通に間違えた
      すまんの

      11
      1
      +10
  6. 390 :jNiOiNzc4-5ZT[a]
    2020年5月15日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ中継ぎ右腕でトミージョンして40でも150キロ投げるやつもおる
    もちろんこれは一部のバケモンで稀な例やけど

    7
    0
    +7
    • 391 :DhkOjMjRi-jY2
      2020年5月15日 18:31
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トミージョンして球速上がる選手はそこまで珍しくもない。田島復活期待してもええと思うで。

      16
      7
      +9
      • 440 :TExZ5MGIx-5YT
        2020年5月15日 22:51
        >>391
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よくそのコメント目にするけど少し違ってアメリカは日本より比較的靭帯の損傷の程度が軽くてもトミージョンすぐ受ける(マーくんも靭帯やった時に手術ではなく保存療法選択したみたいに日本では簡単に手術せん)からそういう選手がリハビリ期間にしっかりトレーニングして球速が上がるわけで田島みたいな例は球速アップとはいかんと思うで。吉見もそうやったみたいに。

        5
        0
        +5
  7. 409 :TZmMxMWFl-wYz[s]
    2020年5月15日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だかんだ皆田島に期待してるよ
    待ってるぞ守護神

    24
    36
    -12
  8. 411 :Tg1M1MjNj-xOG[a]
    2020年5月15日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりしんどい時期を投げ続けてくれた事実は変わらんねん。待ってるよ。

    20
    33
    -13
  9. 424 :GYwM4MmM3-jZT
    2020年5月15日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待っとるよ田島選手!
    時間がかかっても復活を見届ける準備はばっちりや!

    15
    34
    -19
  10. 426 :mE5YzZmNh-xMz
    2020年5月15日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと球速上がる靭帯選んだのかな

    9
    2
    +7
  11. 463 :mM1NiYWE0-5OD
    2020年5月16日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タジマジンマジマッテル

    9
    14
    -5
  12. 473 :DdkZ2NWYw-xOG
    2020年5月16日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で応援したらようやっとらんがつくんや
    選手応援するのがそんなに悪いことか?

    10
    17
    -7
  13. 486 :WM2Z4YTky-xYm
    2020年5月16日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ田島応援するコメに一人でようやっとらん入れとるやつがおるな。数字の並列がおかしい

    10
    15
    -5
  14. 487 :WM2Z4YTky-xYm
    2020年5月16日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかも現在進行形だなそこのお前

    8
    15
    -7

DJiNmNWMw-0OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。