最近の人気記事



CBC・柳沢彩美アナが「ビシエドさんは日本を好きになってくれそうだな」と思った出来事とは…

柳沢彩美
柳沢彩美


■2020.05.13 CBCラジオ





※でも実は…納豆はダメだったというビシエド選手
■2016.06.02 週プレNEWS

週プレNEWS


―5月7日にはプロ野球史上19人目の1イニング2ホームランもありました。ビシエド選手のパワーの秘訣を知りたいのですが。
ビシエド 日本の食事でいうと、カレーライスも食べるけど、やっぱりヤキニクが好きだよ。特にハラミは最高だね! それとイシヤキビビンバも好きだよ。

―シメは石焼きビビンバですか!
ビシエド いや、シメじゃない。僕は最初からライスも欲しいから一緒に食べるんだ。

―逆に日本の食べ物でダメだったものは!?
ビシエド ナットウだよ。キャンプの時にTVの取材で食べたけど、あれはダメだ。今日はナットウの話はパスだ。

記事全文を読む

中日・ビシエド、ダルビッシュ有さんの“推し”ツイートに感謝「日本人のスーパースターからそういうことを言ってもらったのは選手冥利に尽きるというか、とても光栄だよ」


サンデードラゴンズの取材で納豆を食べてもらった際のエピソードですね。何とか日本に馴染もうと「美味しい」と言ってくれていた当時のビシエド選手でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 212 :WYyY0NDUw-zOT
    2020年5月14日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    16年の月刊ドラゴンズのインタビューを見たら、「納豆はダメだけどラッキョウは食べられる」だそうです。

    59
    1
    +58
  2. 214 :TdhYlYTM2-lMj[d]
    2020年5月14日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    納豆は日本人でもダメな人いるししゃーない

    51
    1
    +50
  3. 215 :mJhM0MDhh-xMm
    2020年5月14日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来日早々、がんばったんだね。
    なじもうとする努力がビシエドらしい。

    58
    1
    +57
  4. 217 :jlhYiMmM5-4MD[d]
    2020年5月14日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味罰ゲームを爽やかな切り返し
    素晴らしいわビシエド

    52
    2
    +50
  5. 219 :WY0NiN2M2-yOD
    2020年5月14日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    納豆は食えるけどラッキョウは食えない俺みたいなのもいる。
    どうもあのにおいが受け付けない。

    25
    1
    +24
  6. 221 :DlhMxMGM3-5OD[d]
    2020年5月14日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本音と建前を分ける所も既に日本人らしかったんだね。このエピソード好き。

    50
    1
    +49
  7. 225 :WZhN2YWNm-xOG[d]
    2020年5月14日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    納豆と鮎が大好きなレジェンド助っ人が名古屋グランパスにいましたね

    33
    0
    +33
  8. 234 :Tk0N5YjQz-xOG
    2020年5月14日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優しいなぁ

    27
    1
    +26
  9. 239 :jMxZ5OGQ3-wNj
    2020年5月14日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味噌カツとかの名古屋めしも気に入ってもらえるといいなぁ〜

    25
    1
    +24
  10. 247 :WZkZ2NGVl-1Zj
    2020年5月14日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなビシエド支える”黒いソウルフード”
    「フリホーレス・ネグロス」をネットで探して食べに行ってみたら
    緊急事態宣言で臨時休業だった
    コロナ危機を無事乗り越えて再開してくれたらきっと食べに行く

    27
    1
    +26
  11. 262 :jUyZxODM1-xOG
    2020年5月14日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「名古屋の飯はソーソー、いやノーグッドかな」

    11
    2
    +9
  12. 265 :mFlM5ZDJi-xOG
    2020年5月14日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも日本人がみんな納豆好きみたいな偏見をどうにかした方がいいよな。

    22
    1
    +21
  13. 275 :DdkZhMzI2-kMT
    2020年5月14日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳沢帰ってきてぇー!!

    20
    1
    +19
  14. 319 :TFlN4YTYz-zOT
    2020年5月15日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳沢アナ元気であればよかった!!

    17
    0
    +17
  15. 324 :zk2MxNzQ1-yOT
    2020年5月15日 06:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    らっきょうと納豆を逆に思い込んでただけじゃない?

    11
    1
    +10

WZhN2YWNm-xOG[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。