最近の人気記事



中日・ビシエド、ダルビッシュ有さんの“推し”ツイートに感謝「日本人のスーパースターからそういうことを言ってもらったのは選手冥利に尽きるというか、とても光栄だよ」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2020.05.13 中日スポーツ

中日・ビシエドがダルビッシュの“推し”ツイートに感謝 「日本人のスーパースターから…選手冥利に尽きる…」直接対決の思い出も


 海を越えたツイートを大いに喜んだ。中日のダヤン・ビシエド内野手(31)が13日、米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手(33)に感謝した。

 「うれしいよ。つぶやいてくれるのは。みんなも自宅待機で大変だけど、そうやって(思いが)伝わればいいよね」。ナゴヤ球場での自主練習後に取材に応じたビシエドはそう口にし、笑顔を浮かべた。

 ビシエドは大リーグ時代にダルビッシュと対戦したことがあるという。結果はホワイトソックス時代の2012、13年に対戦して計6打数1安打3三振。「三振もしたし、ヒットも打った。素晴らしい投手ってことに変わりない」と絶賛すると、ゲームで不動の一塁として起用していることについて、「日本人のスーパースターであるダルビッシュ選手からそういうことを言ってもらったのは選手冥利(みょうり)に尽きるというか、とても光栄だよ」とただただ喜んだ。

記事全文を読む

ダルビッシュ有さん「本物のビシエドや。。」「セリーグやったらちょっと中日推しやなぁ」


ファン「ビシエドと共に中日でプレイしませんか?」 ダルビッシュ有さん「中日顔じゃないしなぁ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ダル→中日スポーツ→ビシエドとかいう謎リレー

ビシエドの方が年下なのか
なんか違和感😇

やっぱ真面目な選手には色々といい方向に導かれるよね!
ほんとにドラゴンズの顔ですよ

竜ファンでダル推し爆増やろうな😊

やっぱりビシエド好き過ぎる

こんな状況だとこういうニュースは本当嬉しくなる

こういう風に輪というか交流が広がっていくのは中日ファンとしても野球ファンとしても嬉しいです


意外なきっかけで広がる野球界の輪。素敵ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 125 :ThiZ1OGUy-lYT
    2020年5月13日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂のファンのビシエドのファンのダルビッシュの構図好き

    53
    1
    +52
  2. 132 :DI0Z0Mjc2-0OW
    2020年5月13日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大リーグで対戦してたのは意外

    38
    0
    +38
  3. 133 :WY2N4NmYz-iZT[s]
    2020年5月13日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは好きになる理由しかない

    58
    0
    +58
  4. 134 :jlhZjYWJh-5OD
    2020年5月13日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドまだ若いな。是非2000安打いってくれ

    72
    0
    +72
    • 149 :jcxN2ODI4-jZT
      2020年5月13日 22:03
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その暁には名球会入りですね!

      こんなにも日本の野球界に敬意を表して愛してくれてるんやもの
      実現したら泣くほど嬉しいわ

      23
      0
      +23
  5. 153 :WE0YzYjhi-2NW
    2020年5月13日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか、ダルの方が年上なんやな

    16
    0
    +16
  6. 155 :GQ4ZyMWVl-wZW[a]
    2020年5月13日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルさんビシエドと同じチームになったらもっとビシエドの良さがわかりますよ!男気のあるナイスガイですからσ(≧ω≦*)

    16
    1
    +15
  7. 183 :2FmZ4ZDdm-2NT
    2020年5月14日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな謙遜なさらずに、、ビシエドさんもスーパースターやで!

    12
    0
    +12

jlhZjYWJh-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。